track feed CLOUDY ROUTE



『ジョジョの奇妙な冒険』21話感想 明かされるリサリサ先生の正体 そして久しぶりのスト様や!

スト様
 
次回:22話感想                    前回:20話感想


感想の前にこの場をお借りして申し上げます!
当ブログの記事を書き始めて2ヶ月と10日。

祝!とうとう100番目の記事となりました!
100番目は何にしようか悩み、タイミング的に『ジョジョ』がいいかと思ったんで、ジョジョです!

それだけです!何か質問や苦情があればどうぞ『コメント』や『メールフォーム』からお願いします!
ご要望にはなるべく応えるつもりです。(↓からジョジョの感想だよ!)



▼久しぶりの吸血鬼
跡2手ノブ1
前回、ワムウとの戦いに敗れたシーザーでしたが、ワムウはかなりのダメージを負いました。
ワムウが垂らした血の跡を追い追跡をするジョセフとリサリサ先生。

すると手の形をしたドアノブを発見。(なんと悪趣味な・・)

???:「ドアじゃねぇズラ!」(ヅラじゃない!)

手ノブ2
「ウゥゥゥヴェヴェヴェヴェヴェエエエッッ!!」(なんか出てきたああッ!!)

ベック
だがしかしイケメンだ!
彼は鋼線(ワイヤード)のベック
脱獄囚でしたが逃亡中のところをカーズに拾われ、石仮面で吸血鬼になった男。

ジョセフはこんな奴をとっとと倒す気でいましたが、ジョセフの前に立ちふさがるリサリサ先生。

前1前2 
「美人だズラ!マブいズラ!綺麗な肌してるズラァ?
抱きしめて、その白い肌から血を吸ってやるズラ!」
「お前のような下品者とは口も利きたくないし、顔も見たくない」(←同意だ!)

やたらズラズラうるさいベック。リサリサ先生の毒舌に傷付き発狂!

針2
「FOOOOOOOOO!!FO!FOOOOOOOOOOOOOOOO!!」
ハゲたああああああwww!!ヅラすらねええええええッッ!!
あっ、パワーアップするとヅラが取れるズラか!なるほどズラ!

マフラー1マフラー2マフラー3
トゲトゲしくなったベックですが、リサリサ先生はマフラーをベックに巻く→取り返す
たったこれだけの動作でもう勝利は確定した様子。(マフラーに波紋を流し込んだ?)

マフラー5
「オーノーだズラ!お前もうダメズラ!」
あばよズラ!相手が悪かったズラ!

爆破2爆破3
「OH!NOOOOOOOOOOOOOOO!!」
なかなか良キャラだったベック。あっと言う間に溶けちゃった・・・。

4次5次
ちなみにこの戦い、Fateの4次キャスターVS5次キャスターの中の人達ですね。

▼この中にひとりへんたいがいる(かもしれない・・・)
ワムウ1
ワムウに追いついたジョセフとリサリサ先生。
今にもワムウに飛び掛かりそうなジョセフですが、彼は至って冷静。
よく見ると床の足跡が二人分

足跡ジョセフ2
「つまりカーズのだ!どこに隠れているんだ!」
目の前に友の敵がいたとしても冷静に状況を分析できるジョセフは流石です。
しかしジョセフのこの回答には重要なポイントが欠けています。

リサリサ1
「そう、二人分の足跡しかない。
この部屋には呼吸の気配は何十とあるのに!」
なん・・・だと・・・?
え?だってこのホテルには柱の男の他に誰がいるんだってばよ?

100体
てっ!天井があああああああああああああああッッ!!
これぞ100体のゾンビシャンデリアって奴か!

遊び3
ここにジャグラバーク卿も混ざっていないだろうかと思う今日この頃・・・

▼リサリサの駆け引き
カーズ1カーズ2
そこにカーズ様華麗に参上!(ただ光りたかったんだ!)

現在の戦況は100対2と圧倒的にジョジョ側に不利。
カーズはゾンビ兵にジョセフ達を殺すよう指示しますが・・・

リサリサ:「私達を殺したら、赤石は永遠に手に入らないわよ」
カーズ:「なんだと?女!」

次元1
「ある所、ある時刻、私かジョジョがそこへ戻らなければ・・・
赤石は時限装置で爆破されるわ!」

嘘か本当かは分かりませんが、だからといってこのまま生きて返す訳にはいかないカーズ。
そこでリサリサ先生は提案。

『ジョセフVSワムウ』『リサリサVSカーズ』の決闘です。
その勝負にリサリサ先生は赤石を懸けると言います。

失笑
「この女ァァ!!(怒)」
「フッフッフ(それを待っていた!)」
ワムウさん!アンタ敵だよね!?
戦闘民族の特有のリアクションってやつですか・・。

カーズも赤石を手に入れるため、この提案に乗ります。
それにしてもリサリサ先生うまいなぁ。

▼決闘準備
決定権
決闘を行う際に、まずは『日時』と『場所』を決めなくてはなりません。
今回、この決闘に一番協力的なワムウがそれを指定。

日時:今夜(満月らしい)
場所:ここから南東へ15km程のピッツベルリナ山にある古代サークルストーン


歴史あるコロッセオといったところでしょうか?
ジョセフは夜になる前にリサリサ先生が隠した赤石を取りに行きます。

メッシーナ2メッシーナ1
ついでにメッシーナ師範代ww
なんてこったい!この人のことをすっかり忘れていました!
というか生きてたんですね!
メッシーナ師範代を運び、リサリサ先生が赤石を隠した所にジョセフは辿り着きます。

隠し1隠し2隠し3
やはり時限爆弾なんてハッタリでした。
安心したジョセフはついでにパンティを探します。(決闘前にすることか!?)

パンティは発見できませんでしたが、代わりに彼女の持っていた写真を発見。

隠し4
ジョセフの祖母:エリナおばあちゃんの写真

それにしてもなぜリサリサ先生がこれを?
エリナおばあちゃんとはどういう関係なのか?

▼リサリサの正体
約束2約束1
約束通り赤石を持ってきたジョセフ。(ワムウさんメッチャ嬉しそうw)
そんなことよりなぜリサリサ先生がエリナおばあちゃんの写真を持っているのか?

それはエリナおばあちゃんがリサリサ先生の母親的存在だから。

過去船1船2赤ん坊
50年前、エリナが救った一人の赤ん坊
それが彼女の正体。
あの時の赤ん坊が今スパルタ教師をやっているとです。

BBA.png
「おっおっおっおっおっおっおめぇ50歳といやぁつまりぃ・・・
BA!ババアッッ!!」
それをやっぱ言っちゃうかああぁぁ!リサリサ先生にダイレクトアタック!

波紋の力は若さを保つ力がありますが、これで50歳とは・・・

しかし彼女の育ての親はエリナおばあちゃんではありません。
当時のエリナは赤ちゃんを身ごもっていたため、ある人物に育てられました。

写真
このストレイツォ!子育てをする!

波紋を受け継いだのもストレイツォから。
赤石を受け継いだのもストレイツォから。


若さを保つ技術とかもスト様から教わったんですね。

▼戦車戦
馬2馬1
チャリがやってきたぞおおおおおおッッ!!
スト様のお話をもう少し聞きたかったのですが、敵さんも待ってはくれません。
このお馬さん、石仮面の力で吸血馬になったようです。

戦車戦
この吸血馬に乗り、戦車戦を行います。

ルール
・戦車に乗り闘技場を戦いながら走り続ける
・どちらかが振り落とされるか叩き落される
・吸血馬は150馬力
・手綱は波紋で操れる(ワムウはパワーだけで操る)


ルールも把握したところでジョセフとワムウは睨み合う!そして・・・

バンダナ
「一緒に戦ってくれ!シーザー!」
ここでシーザーの形見であるバンダナを付けるジョセフ。
なんて熱い展開だ・・!
バンダナ登場のタイミングが最高です!

次週から戦車戦が開始です!


次回:22話感想                    前回:20話感想


100記事目ですがもう眠みぃや・・・zzzzz
後半から中途半端なできですがご勘弁を・・・。
もうスト様でお腹いっぱいや。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
143位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->