track feed CLOUDY ROUTE



『イクシオンサーガDT]』21話感想 「月に代わって仕返しだ!」 地球は壊さないで・・

ヒメ2
 
次回:21話感想                    前回:20話感想


▼ウルベリオン
3.png2.png1.pngスパイ
おっと?いきなりなんか始まりましたよ?

監視1号
「俺はウルベリオン1号。受けた任務は諜報活動。つまりスパイ。」
ウルベリオン1号はヒメを弱点を探すため、今までずっと監視をしていました。
そしてついにその弱点を見つけました。

 2号
「俺はウルベリオン2号。受けた任務は破壊活動。」
ヒメの国、セントピリアとジャグラバークの友好を断絶させることが目的。
1号の情報を元にヒメの弱点となるものを仕掛けます。

鼻毛1鼻毛2鼻毛3
下らねええええええええッッ!!
ヒメのこと調べあげ、やったことが鼻毛を添えるだけとか・・・。
でもジャグラバークに問題があったわけではないんですね!(性格は壊滅的でしたが・・)

ウルベリオンズ2
実はこのウルベリオン達、教団によって生み出された人造ハイペリオン
なんか一人増えてるぞ?

3号
「俺はウルベリオン3号。一号と二号の活躍を撮影したぜ!」
なんて優しい存在なんだ・・・

▼終末戦争
ワープ1ワープ2
前回、ジャグラバーク領で問題を起こしてしまったヒメ御一行とインコグニート。
早速ですが謎の光が出て突如ワープ。(急展開だな・・)

照れ
気が付くと紺の目の前にはあの謎の女性が。
第一話でも言いましたが、彼女は紺にお願いがあってこの世界に彼を呼びました。

???:「この世界を救って下さい」

どうやら今、この世界で終末戦争を起こそうとしている人物がいるそうです。
それを食い止めるために紺がこの世界に呼ばれたようです。(メルヘヴンっぽいかな?)

▼イクシオンとは
衝突
紺だけでなく、ヒメ達やインコグニートも紺のいる部屋へ合流。
謎の女性はここにいる全員のことをずっと見てきたと言います。


ヒメ:「誰だお前は?」

謎の女
「私は謎の女(自己紹介)」
そのまんまじゃねぇぇえかあああああああああッッ!!!!!

アホ毛2アホ毛1
うわああああッ!せかいがああああああああッッ!!
またもやアホ毛を立たせるヒメ。最近世界滅亡の危機が多いんですが・・・。

謎の女:「イクシオンについて語ります」

この言葉でヒメのアホ毛はとりあえず0本に。
それにしてもようやくイクシオンについてですか!長かったなぁ。


イクシオン1イクシオン2
イクシオン
・イクシオンとは太古の種族
・アルマエネルギーを自在に操り高度な文明を気付き上げた
・やがて内戦が起き、文明は崩壊


しかし現代でその技術を使い戦争を起こそうとしているのがウルガ教団の大主教。(この人が黒幕)
ウルガ教団に所属するエレク様としては複雑な心境。

謎の女は大主教に対抗するため、異世界から紺を呼び、エレク様をハイペリオンにしました
それでも大主教の力は半端なく、ここにいる全員にあるお願いをします。

なってます
「あなた達もハイペリオンとしてこの戦争を止めて下さい」
「みなさもんもとっくにハイペリオンですよ。なってます!もう」
なっちゃっているんですか!?
いつの間に!?

どうやらここにワープした時から全員がハイペリオンになっているようです。(なんて適当な・・・)
謎の女:「私が特別な力を使ってハイペリオンにしたのです」(←だからそれは適当過ぎる!!)

▼アルマギアはこの中に・・・
階段
ハイペリオンが真の力を発揮するには、アルマギアが必要不可欠。
幸いこの遺跡の地下には内戦時代に使われていたマルマギアがわんさかあるとか・・。

ガチャ
ふざけんなあああああああああああッッ!!
太古の遺跡にこんな巨大なおもちゃがあってたまるか!!

カプセルの中にアルマギアがあるのは分かりますが、この世界の人達は取り出し方が分からない。

レバー
ギュウスターヴはレバーを回せばカプセルが手に入ると推測。

こんな巨大なものを持ち上げるには相当のパワーが必要。
DTとED以外もハイペリオンに目覚め、一人ずつレバーを持ち上げてみます。

セングレン2ギュスターヴマリアン1バリアシオン
しかしここまで一人もレバーを動かせた者はいない。

ならば世界を滅ぼすほどの力を持つ者であれば!

ヒメ1
「月に代わって仕返しだ!」(このセリフアウトじゃないか?)

ヒメ5ヒメ6ヒメ4
持ち上げちゃったよおおおおおおおおおおッッ!!!
ヒメに護衛いらないじゃん!
しかしレバーは回らない・・。なのに世界滅亡の危機が迫っているんですけど・・・。

紺:「やめろヒメ!俺に任せろ!」

金2
「あそこに金を入れるんだよ!」
どーゆー光景だああああああ!?
それを知ったヒメは平常に戻ります。
それにしてもなぜ世界を滅ぼす力よりも金の方が強いんだ・・・(お金こそサイキョーなのか・・)

▼世界を救う旅に・・・
別れ2
謎の女の力を借りればすぐにでも家に帰れる紺ですが、優しい紺はこの世界を救うまでこっちにいることに。
(おい!折角紺がいいこと言っているのに後ろでアルマギア試し打ちはやめろおおおお!!)

ハイペリオンとなり、アルマギアを手にしたヒメ御一行とインコグニートは元いた場所へまたワープ。
次週からは世界を救うという旅になる!・・・・と思いきやインコグニートの過去編をやるようです。


次回:22話感想                    前回:20話感想


急いで書いちゃったんで上手くまとまってないかもしれません・・・。
ウルベリオンのことをもっとちゃんと書きたかったんだけどなぁ。
まぁ、いいか・・・難しいよ今回の話・・・。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
192位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->