track feed CLOUDY ROUTE



『THE UNLIMITED -兵部京介』9話感想 80歳の本気! 少佐ァ!お体に障ります! 

力2
 
次回:10話感想                    前回:8話感想


▼アンディVS少佐
屑1屑2
裏切り者であると少佐にバレたアンディ。
少佐は鉄屑による攻撃を仕掛けます。
無効化能力者の最大の弱点ですからね。

能力を無効にできても物理攻撃は防ぐことはできない。
どこかの『幻想殺し』『珍種』と同じじゃないですか・・・。

どう見てもアンディにとって圧倒的不利な状況です。

殴り
それでもなお少佐に殴り掛かるアンディ。
拳銃まで捨て、ヤケになってしまったのか?
しかしこれはフェイク。

無効1
伊八号の能力を無効化
アンディは別に少佐に力で勝たなくてもいいのです。
アンディはもう一つの能力で伊八号の機能を停止。
これによりカタストロフィ号のステルス効果を無効化されます。

▼この声は・・・
船1船2
アンディの活躍によりUSEIはカタストロフィ号を発見。
そしてUSEIの偉い人がカタストロフィ号に降伏するようアナウンスを掛けます。
しかしこの声どこかで聞いたような・・・?

早乙女
「君達は管理されなければならない。
人類にあだなす”バケモノ”を野放しにしておく訳にはいかない」

怒り1怒り2破壊1破壊2
『バケモノ』というフレーズを聞いてか、それとも『この声』を聞いたせいか、少佐は冷静ではいられない。 

そんな中、カタストロフィ号を襲う無人戦闘機が飛来。
少佐はそれを排除するため、アンディのことは置いといて外へ移動。
捕獲1捕獲2
しかしこれがUSEIの作戦。
少佐がいない間に船内に潜入し、エスパー達を捕獲することが目的のようです。

▼またもや裏切り者となるアンディ
帰還
少佐と戦い大した怪我もせずUSEIの元に帰還するアンディ。
しかしそこにいたのは局長と拘束されたユウギリ

アンディは激怒し、局長にこの仕打ちに対して意見します。

捕獲
「管理されない超能力者はやがて暴走し、世界をも滅ぼす。
これは必要な処置だ。人類の平和の為には・・」

そんな理屈、正しいのか間違っているのかはともかくアンディは納得することはできません。
アンディは局長に銃を向け、ユウギリを解放するよう指示します。

反逆1反逆2反逆3
「エスパーだって・・・人間なんですッ!!」

反逆4
「アンディ・ヒノミヤ、捜査官としての君の登録を抹消する」

反逆6反逆5
アンディの全身全霊の思いを引き金で返答。

それにしてもこの状況、少佐が早乙女隊長に撃たれた光景と被りますね。
あぁ・・・でもそれだとアンディは絶対生きてますよね・・。

▼今週のアンリミテッドモード
剣1剣2剣3剣4
「思い知れ・・・ノーマル共!
これが僕らの・・・力だあああああああああああッッ!!」

無人戦闘機と交戦中の少佐。今回は剣を駆使し戦います。
生み出した剣から超火力の遠距離レーザーを発射。(剣の意味は!?)

さすが少佐!剣を剣として使わないところ・・・素敵です!
そんな素敵な技で敵艦隊を一つ撃破。

この攻撃はすさまじく、とある死人にも爆風が届きます。

バッチ2バッチ1
「命拾い・・・したのか?」
なんてベタなんだああああああああああッッ!!
しかし彼にはまだ生きて貰わないとこまりますもんね・・。

▼カタストロフィ号壊滅
ガード2ガード3ガード4ガード6
無事だったアンディに対し、少佐は体力的にもう限界。(80歳にしては十分過ぎますぜ・・)
敵のミサイルを全て防ぎきれることができず、そのミサイルはカタストロフィ号に命中。

沈没1沈没2玉座
とてもじゃないけど直せるレベルを超した破壊状況。
クイーンの玉座は沈没。
あれほど大事に守ってきた椅子がノーマルによって壊されてしまいました。

さらに力尽きた少佐は海へと落下・・。

今後の展開どーなるんですか・・・?


次回:10話感想                    前回:8話感想


うわあああああああああッ!!!
なんなんだこの展開ィィィイイイイッッ!!
シリアスでワクワクが止まらない感じは何か久しぶりな気がします!
そして面白かったけど大分簡単にまとめちゃった!
でも短い時間でこの程度まではまとめられたので個人的にちょっと満足。(自己満足ですみまんせん・・・)

この記事へのコメント

トラックバック

Spare Time - 2013年03月05日 21:54

THE UNLIMITED-兵部京介- 第9話「カタストロフ-Pandora's box opens-」

『単身カタストロフィ号へ戻った兵部は伊號奪取任務中のヒノミヤと対峙する。一方、バベルの作戦によって身動きのとれない真木たちパンドラメンバー。絶体絶命の彼らを救ったのは…...

ぺろぺろキャンディー - 2013年10月26日 22:02

◎THEUNLIMITED兵部京介#9カタストロフ-Pandora'sboxo...

 兵部:物理運動は無効化できない。これが必勝法というわけだ 撃たないのかアン:任務は、回収の手引きをすることだけだ 性根まで飼い犬だったとはねこの装置を無効かした職員が...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
151位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->