track feed CLOUDY ROUTE



『AMNESIA』9話感想 監禁される主人公  トーマの愛情は重すぎる・・・

檻4
 
次回:10話感想                    前回:8話感想


▼怖い人たち
ファン2ファン3ファン1
「どう?少しは思い知ったぁ?次はこの程度じゃ済まさないから」
前回、イッキファンクラブの方に散髪された主人公。
公共の場で普通に刃物出してましたが・・・・・なぜお巡りさんがいないんだッ!

でもハサミで怪我させられなかっただけまし・・・なのか?

しかしトーマは主人公を守れなかったことに後悔。(マモレナカッタ・・・)
二人はトーマの家に帰りますが、トーマは主人公が心配なのでしばらく外出しないようにと忠告。

怒り
「俺はあいつらを許さない
何があっても・・・必ずお前を守るよ」
やっぱりどこかしら怖い感じがするトーマ。
ですが主人公のためを思ってのことでしょうからやっぱ良い人ですね!

▼過保護なトーマ
フラグ1
「絶対に一人で、外に出るんじゃないよ」
ちょっと外に用事が出来たトーマ。
主人公は最近不審者に絡まれるのでお留守番をお願いされます。(トーマ、ママだな!)
でもトーマさん・・それフラグですわ・・・。

イッキ1バッタリ1バッタリ2バッタリ3
主人公は今日イッキさんと路地裏で待ち合わせの約束をしていたのを思い出し外出。
そして早速トーマとバッタリ遭遇。(タイミングワリィよ・・・)

キレ1キレ2
主人公を守りたいのに勝手に危険なことをする主人公にトーマは激怒。
気持ちは分かりますがちょっと過保護すぎますね・・・。
しかしトーマの過保護はグレードアップしてしまいます・・・・・・

▼初めて役に立ったオリオン
朝2朝4
朝、目が覚めた主人公に目覚めのコーヒーを一杯。(気が利くのはホント流石です!)

朝5
え!?もう夕方!?
トーマ:随分長いお昼寝だったね。なかなか起きないから驚いたよ」
主人公は疲れていたんですかね?まぁ記憶もないだろうしそんなに寝てもおかしくないかな?

朝6
え!?もう朝!?
さすがにこれはおかしい!

朝7
おい!このコーヒーになんか入れてるだろッ!?
またもやコーヒーを差し出すトーマ。(もうトーマが怖すぎるよ・・・・)

夕1オリオン1
さらにまた夕方になりますが、ここでオリオン復活!

オリオン2オリオン2 
「トーマが作るものを口にしちゃダメだ!何か混ぜてるみたいなんだ」
ナイスアドバイス!ようやく役に立てたなオリオン!
それよりも主人公の鈍感さがヤバイぜ・・・(気付きなよ・・・)

▼久しぶりのシン
熟睡
主人公が寝ていると油断したトーマは熟睡。
その隙に逃げようとする主人公ですが、このタイミングでインターフォンが鳴ります。(誰だよ!?タイミングワリィよ!)

シン1
やってきたのは4話以来の登場であるシン。
彼はなんでトーマの家に主人公がいるのか謎でした。

恋人じゃない
「お前コイツの何なの?恋人でも何でもないだろ!?」
やっぱり嘘付いてたあああああッッ!!
あれ?この世界トーマルートですよね?なんでトーマ恋人じゃないの?(いつから恋人だと錯覚していた?)

▼とうとうここまでやってしまったか・・・

次の日、主人公が目を覚ますと・・・・・・・


檻1檻2檻3
なんじゃこりゃあああああああああああああッッ!?
おい!この檻どうしたんだ!?
どこで買ったの?どうやって持ち込んだの?どこにこんなデカイの隠してたの?
聞きたいことが山ほどありますが主人公はそこには触れない・・。(聞いたらそれはそれで怖そうですね・・・)

トーマは主人公を守るため、この檻を用意したようですが、ヤンデレ過ぎるだろ・・・。

人形1
「何も無いと退屈だろ?お前が好きそうなものを集めてきたんだ☆」

人形2
スペース考えろおおおおおおおおおおおッッ!!
狭っ苦しい檻の中を占拠する動物達。
もうヤンデレ全開のトーマですが基本は良い人。

飯はタダで作ってくれるし、欲しいものは買ってくれる。
対価として檻の中で一生を過ごすのだ!(←怖いわ・・・)


こんな状況のせいもあってか夜に目を覚ます主人公。
それに気付きトーマも起きます。

衝撃1衝撃4
「なんか・・・この光景・・・・結構衝撃的だな・・」
テメェェエエエエエエエエエエエエエッッ!!!!
誰のせいだと思っているッ!?

しかしトーマはこれでも反省している様子。主人公を一時的に檻から解放します。
そしてトーマとこの世界の主人公について話してくれました。

1.この世界の主人公はイッキさんが好き(←????????)
2.主人公はイッキファンクラブからの嫌がらせを受けていたた
3.トーマは嫌がらせから主人公を守るため監禁


鍵1
情報提供をしてくれたトーマですが、結局また主人公を監禁します。
しかしトーマさん、鍵を掛け忘れたぞ?

日記帳帰宅
主人公はこの世界の自分のことを知るために自宅に向かいます。
鍵の掛かった日記帳があったのでそれを求め帰宅するようです。


次回:10話感想                    前回:8話感想


なんかトーマルートってストーリー的にも結構面白いです。
監禁にはビックリでしたが、来週が気になる終わり方でした。
あぁ・・もっと短くまとめたかったな・・・。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
165位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->