track feed CLOUDY ROUTE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『たまこまーけっと』9話感想 リバウンドするケイネス先生  あんこともち蔵と親父の恋!?

きなこ2
 
次回:10話感想                    前回:8話感想


▼たまこの両親
きなこ1
新キャラ?
たま屋にやってきた謎の少女。
あれ?チョイの後にも新キャラ登場するんだっけ?

豆大1
勘違い1勘違い2
なるほど・・回想でしたか。
たまこのご両親のお話みたいですね。

たまこの母:ひなこさんは「豆大下さい!私好きなんです!こちらの豆大!」
こんなややこしい言い方をされて豆大さんが動揺し、きなこさんも動揺するお話。(なんつー過去だ・・・)

しかしなぜ今この回想が?

▼鼻歌とリバウンド
鼻歌
「ふふ~ふふ~ふふ~ん♪」
謎の鼻歌メロディに乗りながら大福を作るたまこ。
それに便乗するデラちゃん。

リバウンド
っておい!リバウンドしているぞッッ!!!
まぁでもこの方がいいかな・・・。

結果4
この姿はやっぱヒデエェェwww
リバウンドして正解ですよ!
まぁベストなのは初期の姿に戻ることですが・・・

デラちゃんと鼻歌を歌うたまこですが、

豆大2
「たまこ!黙ってやれ!」
おや?赤くなっているところから察するに、親父さんに関係のある曲でしょうか?

▼十月十日は餅の日
キャラ2
餅の日に大路屋ではストラッププレゼントキャンペーンをやります。
それではたま屋は餅突きをしようという話になります。
しかし十月十日はあるおめでたい日でもあります。

トリオ1
「その日は俺の誕生日だ!」
なん・・だと・・?貴様!本当に餅に愛されているんだな!

犬山:「そうだったっけ?」
桃太郎:「アアァ、去年モコノ話シタヨウナァァ」


餅の日なんてどうでもいい感じのお友達。
・・・ってなんだコイツらの名前エエエエエエエエッッ!!?

なんかいろいろと新事実を発見しちゃいましたよ・・・。

▼ユズキ君来店
低い1低い2低い4低い3
帰り道もち蔵はあんこを発見。しかし今日のあんこはテンションが低い。
なぜなら今日はたま屋にユズキ君がやってくるから!(え?そこは喜ぶところじゃないの?)

ユズキ1ヨダレ
おい!左の生命体!お行儀悪すぎるぞッ!!
優しいユズキ君ははんぶんこしようと言ってくれます。(エエ子すぎる・・・)

折り紙折り紙2
それは投げるものじゃないはずッッ!!
デラちゃん血が出てますよ!金属でできた折鶴ですか!?

ユズキ:「たまやさん家のニワトリ、すごく喋れるんですねぇ(感心)」
うわっ!ホント良い子やなぁ~!あんこは「気持ち悪い・・・」って言ってたのに・・。

たまこはユズキ君に大福を渡します。『5個入り10パック』を・・・(ユズキ君、買い過ぎじゃね?)

それにしても10パックの大福、本当はあんこが渡すはずなのですが、あんこは部屋から降りてこない・・。
そこでデラちゃんがあんこを呼びに行きます。

ボーイフレンド
「あんーー!ボーイフレンドがいらしているぞぉー」
やめてくれえええええッッ!!めちゃくちゃ恥ずかしいィィィィィ!!

結局ユズキ君とは会わなかったあんこ。
一体あんこはどうしたというのでしょうか?

転校2転校1
元気のないあんこにもち蔵はどうしたのか聞いてみると、どうやらユズキ君が転校してしまうそうです。
しかもその日は十月十日!(決してもち蔵の誕生日とユズキ君の接点は無いよ!)
なるほど・・だから元気が無かったんですね。

▼裏切りのもち蔵
餅つき4餅つき2餅つき1 
今日がその十月十日、餅の日。
たま屋と大路屋の主人は仲が悪いのに相変わらず息ピッタリで、同じタイミングで餅つきをします。
もち蔵の父、吾平さんはたま屋に負けないためにもち蔵にお願いします。

餅つき3 
「もち蔵!もち米持ってこいッ!」
「はい!お父さん!」

餅つき5餅つき6
ちょっ!もち蔵なにやってんのおおおおおwwww!?
たまこと一緒にいたいからってむちゃくちゃするもち蔵。
どうやら彼、やるときはやる男のようです!


▼気が利く餅屋のせがれ達
中1もち蔵2あんこ2
外ではお祭り騒ぎですが、あんこのテンションは低い。
ユズキ君にはまだ会いに行けるから今から行って来いとアドバイスするもち蔵。

しかしあんこは会いに行っても何もできないので躊躇します。

そこにやってきたあんこの姉、たまこ。

お使い1
「あんこ、お願い!ユズキ君にこれ持って行ってよ」
ユズキ君にもう一度会うチャンスを与えてくれたたまこ。
あれ?今日のたまこは心が白いぞ!?

▼また会えるね!ユズキ君
お使い2お使い3
急いでユズキ君の家へ走るあんこ。
しかし焦り過ぎて転んでしまった・・・。

お使い5お使い4
お餅がああッ!?ってそれよも貴重なアンモナイトがあああああッッ!!
お餅とアンモナイトを持ちながら走る少女って一体何なんだ・・・?
まぁこのアンモナイトはあんこにとって思い出の品ですからね。

引っ越し1引っ越し2
しかしアンモナイトのおかげもあってか(多分関係ない)ユズキ君の家に辿り着いたあんこ。
ユズキ君はあんこの怪我が気になっているようですが、それよりも餅をを渡さなくては!

餅1餅2
「あぁ・・えと・・これ!」
「召し上がれ☆」
テメッ・・邪魔だああああああああああああッッ!!
・・デラちゃんのことは置いといて、何とかユズキ君に餅を渡せたあんこ。

正月1正月2
これでユズキ君とはお別れ。
しかしユズキ君の家ではお正月のお餅はたま屋で注文するらしく、またその頃に会えるそうです。(よかったじゃん!)

▼黒歴史と今週のマスター
ギター1ギター2ギター3
餅つきも終わり部屋に戻る豆大さん。
ギターを手に取り急に歌うよー。(←???????)

「あなたが・・大好きでぇ・・困っちまう・・くらい・・大好きぃでぇ・・d」

寿命1
「お父さんその歌!」
だからたまこ恐過ぎるんだよおおおおおおおおおおッッ!!
父親の寿命を思いっきり縮めましたよ・・・・。
やっぱりたまこは今週も黒かったか・・・。

たまこは豆大さんとお友達を連れて星とピエロへ。

店マスター
「あの歌は、大がひなこちゃんに為に作った曲」
え?全然違う雰囲気だったけど?
ここでマスター1本のビデオテープを取り出します。(準備早いな・・)

ビデオ2ビデオ1けいおん1けいおん2けいおん3けいおん4
これは恥ずかしいぃぃッッ!!
というかまたデラちゃん映写機として使われてますよ。
もう誰もデラちゃんを鳥として扱ってないだろ・・・。

▼お誕生日おめでとう!
誕生日1
なんかいろいろあってもう夜です。
今日はこのへんでお休み・・といいたいところですが、たまこはもち蔵を引き留めます。

誕生日2
「もち蔵、お誕生日おめでとう!」
ようやく報われたもち蔵。
今までたまこに相手にされなかったことが多かったけど、たまこに誕生日を覚えていてくれたことにもち蔵は感激。

あぁ、これバースデーライスケーキか!

▼寿命削りのたまこ
歌1歌3
恥ずかしい思いはしたけど、昔のことを思い出してまた歌いたくなった豆大さん。

歌2
「この歌は あなただけに 聞いてほしいぃぃぃぃ!」

寿命2
「お父さん!ビデオ見たよ!」
たまこもう止めてくれえええええええええッッ!!

ビビって逃げる豆大さんですが、たまこはべつに父をバカにするために現れた訳ではありません。

照れ1
「私ね、お父さんのこと、もーッと好きになった!」
「・・ウッセーーッッ!!」

照れ2照れ3


次回:10話感想                    前回:8話感想


いやぁ、今回はもち蔵とあんこが主役だと思っていたんですがね。
まさか豆大さんが絡んでくるとは・・・。
ちょっと妙にボリュームがあるというか、主人公が3人いるのでまとめるのが難しかったです・・。
(半分くらい間違って消しちゃって作り直すの大変だった・・・。)
でも、もち蔵がちょっと報われたのが見れて良かったッス!

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年03月07日 21:13

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

たまこまーけっとの第9話を見ました。 第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌 「ねぇお父さん、豆大福もいいんだけど秋なんだし葡萄とか入れてみたらどうかな?それとか梨大福とか柿

空 と 夏 の 間 ... - 2013年03月07日 21:16

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

元気のないあんこちゃん。 それは好きなユズキくんが転校してしまうせいでした。 最後にお餅を渡せないあんこのために、たまこたちはアドバイスするが…。 今回はまた あんこち

明善的な見方 - 2013年03月07日 23:05

たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『お父さんのこと、も~っと好きになった!」』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都

ゴマーズ GOMARZ - 2013年03月07日 23:36

たまこまーけっと 第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌 レビュー

あの、すみません、豆大ください! たまやを訪れた美少女…たまこと同じ場所にホクロがあるぅう ということはたまこの母の若き日か。豆大も若いな…まるで 小僧ですよ。高校生くら

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年03月08日 00:53

(アニメ感想) たまこまーけっと 第9話 「歌っちゃうんだ、恋の歌」

投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (2) [Blu-ray](2013/04/17)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る 友達のユズキくんが転校してしまう寂しさから、元気をなくしてしまうあんこ。 たまこ

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
151位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
-->