track feed CLOUDY ROUTE



『ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2 エピソードN』8話感想 サトシとリザードンは”トモダチ”だ!

サムネ2
 
次回:9話感想                    前回:7話感想


▼カントーフェア
フェア1_cpフェア2
旅の途中、カントーフェアが開催されている町についたサトシ達。
今回は懐かしい人達がかなり出ますよ!

コイキング
「見てよ見てよ!このポケモン、コイキング!ここだけの話・・」
親父イイイイイイイイイイイイッッ!!
何年ぶりの登場ですか!?このコイキング売りの親父!

オーキド1
さらに博士とケンジイイイイッッ!!!
オーキド博士は毎週出てるから新鮮味はあまりないですが、ケンジは嬉しい!ただ喋らないのは残念・・。
カントーフェアでテレビ越しに御三家を紹介する博士。
実はこのカントーフェアにも御三家の一体が登場するのだとか。

ヒトカゲ1ヒトカゲ3ヒトカゲ5ヒトカゲ4
最初の三体の内、ヒトカゲが登場。
ポケモンコンテストにも出れそうな見事な演出。

▼懐かしい人達
過去1
このヒトカゲを見てサトシは昔手持ちにいたヒトカゲのことを思い出します。
デントもアイリスもサトシがヒトカゲを持っていたことは初耳で、サトシはヒトカゲの出会いについて語ってくれます。

雨1雨2雨3
絵がリニューアルしてますぞおおおおおおおおッッ!!?
弱いという理由で捨てられたヒトカゲ。(N様はキレますがまぁ落ち着いて・・)
しかしレベルアップしたヒトカゲを見て、やっぱヒトカゲを手持ちに戻そうとする元の持ち主。

グリリバ1グリリバ2_cp
「よう!ヒトカゲ!強くなったんだってな!」
声がグリリバさんだったああああああああッッ!!
こんな初期からこんなチョイ役で大物声優ですか・・・。さすがはポケモン!

グリリバ3グリリバ4グリリバ5
こんな飼い主とはおさらばするヒトカゲ。
まぁでもシンジよりはましじゃないかな?(「使えない」って言って捨てますからね彼・・・)

ゲット2ゲット5ゲット1
この日からヒトカゲのご主人はサトシとなるわけです。
タケシとカスミもしっかりいるのがいいですね。

オコリザル
オコリザルwwwwwwww!!

キョウ
さらにはキョウさんwwwwwwww!!
あれま、キョウさんの声ってホウチュウさんだったんだ・・・。
ヒトカゲの思い出話に懐かしい人たくさん出てきてなんか嬉しいです。

▼ピジョン・・・
雪1雪2
まだまだ回想は続きます。
雪山で遭難したサトシ達。ヒトカゲのしっぽでみんながあったまります。
ポケモン達はモンスターボールに戻ろうとせず、サトシにくっ付き暖めようとする良い話なシーン。

ゼニガメ
「ゼニガメ・・・」

フシギダネ
「フシギダネ・・・」

ヒトカゲ6
「ヒトカゲ・・・」

ピジョン
「ピジョン・・・・」
おい!これピジョットじゃねぇかあああああッッ!!(髪の色とか)

▼ヒトカゲの進化とスーパーマサラ人
リザード3リザード4リザード5
進化した途端、サトシの言うことを聞かなくなったリザード。
ご主人様を普通に攻撃するけどスーパーマサラ人ならへっちゃらさ☆

プテラ1プテラ2
「助けてくれええええええええ!!」
いやいやいや!なんで無事なんだ!?
プテラに思いっきり踏みつぶされるサトシ。だが!スーパーマサラ人ならへっちゃらさ☆

リザードン1進化3進化2 
そしてリザードンさんに進化。
しかし相変わらず言うことは聞かない問題児。それはポケモンリーグでも・・。

レオン1レオン2
レオオオオオオオオオオンッッ!!
リザードンさんレオンを舐め過ぎです!
それにしてもヒロシのピカチュウ、レオンまで登場してくれるとは・・・。(ヒロシが出てこなかったのは残念・・・)

しかしオレンジ諸島編では初めてバトルに負けたリザードン。

負け1負け2_cp負け3負け4勝ち1
勝ち2
サトシの思いが通じてか初めて言うことを聞いたリザードン。
うわぁ、このシーンエエなぁ・・・。

▼リザフィックバレー
リザ1リザ2_cpリザ3_cpリザ4_cpリザ5 
リザードンがいっぱいいるとこ。
ここでリザードンはフルボッコにされます。

別れ2
「弱いリザードンなんていらない・・・」(シンジ:「ああ!」)
シンジと違い、ポケモンと別れるのには抵抗のあるサトシですが、リザードンが修業して強くなることを願いさよなら。
ここのサトシカッコイイな・・。

スケット2スケット1スケット4スケット5
・・て別れたけどジョウトリーグやバトルフロンティアでは大活躍のリザードンさん。
リザードンさんが出るとマジで熱いです!

・・っとここまでが回想。(長いな・・)

▼お久しぶりです!リザードンさん!
歴史
「いろんな仲間がいて、いろんな旅があったんだねぇ!」
そりゃあ、10数年以上旅をry
「なんかオレ、リザードンに会いたくなってきたなぁ」

アイリスもデントもリザードンに会ってみたいとのことで、サトシはオーキド博士に頼みリザードンを転送してもらいます。

交換1
「交換するポケモンは決めたのかぁ?」
「ケンホロウに決めました!(お前はもう用済みだぜ☆)」

ケンホロウの犠牲もあり、リザードンのモンスターボールを手に入れたサトシ。

久しぶり1久しぶり3久しぶり2久しぶり4
ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッッ!!!
やはりリザードンが登場するとテンション上がりますわ!
それにしても声が違う・・・。

炎1炎2炎3
「やっぱり効くなぁぁ!お前の火炎放射!(ノーダメージだぜ☆)」
修業して強くなったのはリザードンだけじゃない!サトシも十分強いんだ!
久しぶりなのに仲の良いサトシとリザードン。

炎4
「二人が過ごしてきた、時間の重みを感じるよ!」
N様!それメタ発言ッスよ!

トモダチ
「紛れもなく二人は”トモダチ”だ!」
N様!サトシをポケモン扱いですかwwwwww!!

なんか”トモダチ”って言葉が人外扱いになっている今日この頃・・・。

▼リザードンVSカイリュー
手持ち1手持ち2ケンカ1
リザードンをポケモン達に紹介するサトシですが、一匹殺気立ったポケモンが・・・。

ケンカ2ケンカ3
強者は強者同士惹かれあうとのことで、いざバトル!

雷パンチ
「雷パンチ!」

翼で打つ
「翼で打つ!」(←ヨワッッ!!!)

切り裂く
「切り裂く攻撃!」(ヒデェ!!)

ドラゴンダイブ
「ドラゴンダイブ!」

ドラゴンテール
「ドラゴンテール!」

邪魔2
いろいろと持ち技が酷いリザードンさんですが、なんかカイリューを押してますね。

邪魔
「バトルはここまで!
おっとN様!邪魔しやがったwww!!
「リザードンも、カイリューも今のバトルで互いの力を知った!
お互いにお互いを認めている
僕には・・そう聞こえたんだ」

N様がそういうなら・・・どうやらマジでポケモンとお話しできる人だし・・・。

これから
まぁ、それはそうとこれからよろしくねリザードン!
活躍めちゃくちゃ期待してます!



次回:9話感想                    前回:7話感想


さすがエピソードN!
ものすごく豪華なお話でしたね!
今のところこのお話がこのシリーズで面白かったです!
でも『エピソードN』なんでN様の活躍ももっと見たいな。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
151位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->