track feed CLOUDY ROUTE



『ジョジョの奇妙な冒険』22話感想 ジョセフとワムウの騙し合い! ジョセフの小物臭ェ・・・

小物
 
次回:23話感想                    前回:21話感想


▼さすがこのアニメの主人公
説明2柱1 
前回、戦車戦で勝負をすることになったジョセフとワムウ。

特別ルールとして、ポイントとなる柱に先に着いた方がそこでアイテムを手に入れることができるのだとか。

石3石4
もうすぐスタートだというのに馬車から降り、タイヤの瓦礫を取り除こうとするジョセフ。
まぁ、足場は重要だよね!
でもどうせまた悪いことしそうです・・・。

スタート2スタート1スタート3
スタートッッ!!
・・っと戦いが始まったものの、いきなりワムウの戦車が止まってしまう・・。(ジョセフだな・・・)

スタート5スタート6スタート7
汚ねえええええええええええッッ!!
いつのまにかワムウの馬車の車輪下に瓦礫が配置されていた!(主人公のやることじゃねぇーぞ・・・)

ハンマー2スピード1
小細工を使いポイントとなる柱に着いたジョセフ。
手にしたアイテムはハンマー!(波紋で強化)

お互いに攻撃するため、スピードを上げるワムウと、スピード下げるジョセフ。

実況
「ワムウの戦車のスピードが!?」
「この決闘、速さを競う決闘ではない。いかに武器や馬を利用して戦うか・・
その戦いが、そこに駆け引きがある」
なにこの二人仲良く並んで実況・解説してんのおおおおおおッ!?

余裕2
「さぁワムウ!この俺様のデッケェハンマーの衝撃を受けてみるかぁぁ!?」
武器も手に入れたし有利になったジョセフは余裕こいてワムウに接近。
もう勝った気のテンションです。

柱2
「うおおおおおおおおおおおおおおおおッッ!!」
うわあああああああああああああッッ!!?格が違い過ぎる!!
「はっ、発想のスケールで・・・まっ、負けた!」
ジョセフの小物臭が半端ないぜ・・・。
というかワムウさんがチート過ぎるのか・・。

▼ワムウの確率論
破壊1落下2落下4
チートパワーで戦車を破壊されたジョセフ。 
落馬したジョセフはこのままだとワムウの戦車にぺしゃんこです。

確率
「このまま吸血馬のパワーに踏みつぶされる可能性90%!
残るは馬の左にかわす確率5%
右にかわす確率5%」
頭良さそうな口ぶりだけど大したこと言ってねえええええッッ!!

前1前2前3前4前5
しかしジョセフは避けず、ワムウに正面突破!
吸血馬のスピードとハンマーを利用し飛び上がったジョセフは見事ワムウの馬に乗馬。

ワムウさん・・大した予想もしてないし、その予想外しちゃうし・・・。

▼天才イカサマ師
いない1
上手くワムウの戦車に乗れたジョセフですが、ワムウの姿はどこにもない。
もちろんワムウが落馬した訳ではありません。

中1
中2
そういえば柱の男って生き物の体の中に潜り込めるんですよね・・・。(そんな設定忘れてたぜ・・・)

吸血馬の中から突如現れるワムウですが、ジョセフはブーツを脱ぐことで攻撃を回避。

この攻撃を回避されたのはワムウにとって致命的なミス!
馬の中では上手く身動きがとれないワムウは『どうぞ攻撃してください』と言っているようなもの。


中3中6中4
ハンマーを撃ち込みこれでゲームセットにしようとするジョセフですが、突如吸血馬から現れたワムウ。

今ワムウは両手が空いている&超至近距離というこの状況。

ワムウは最初からあの技を使うため、あえてミスをしたフリをしたんですね!(このバトルすご過ぎる・・)

嵐1
「必殺!流法神砂嵐!」

嵐2嵐3
シーザーですら命を落とすことになった技。
真正面からこの技を喰らったジョセフは助かるはずがない・・・。

腕1腕2カーズ1
「なああああにいいいいいいいいいいいいいッッ!!?」
カーズ様、動揺し過ぎです・・・。

ですが確かにこの状況は意味不明。
対してジョセフはというと・・・

起き2起き3
「またまたやらせて頂きましたァン」
普通にピンピンしているジョセフ。

カーズ:「かっ、神砂嵐を正面からまともに喰らったのに・・・なッ!なぜ!?」

リサリサ:「まとも?・・・ まともに喰らったと見せかける程、
        ジョジョはどうしようもない天才イカサマ師ということね」


それではジョセフのイカサマのタネ明かし。

綱1綱2綱3
ちょっと見づらいかもですが、ジョセフのやったことを簡単に説明すると、

1.ジョセフは先ほどブーツを脱いだ足の指で吸血馬の手綱を掴む
2.波紋入りの手綱をワムウの両腕に縛り上げる
3.神砂嵐の威力を下げる


・・っといった流れです。
ブーツを脱いだ、脱がされた?足を有効に扱うところがさすがですね!

▼ワムウの覚悟
メンタル1
しかしワムウとっては肉体的ダメージよりも精神的ダメージの方が大きい。
自慢の神砂嵐があっさり破られてしまったことで、数千年の自信と誇りが崩れたためです。

カーズはそんなワムウの心境を察している訳ですが、彼らは不正をしない。
ちゃんとルール通り武器を用意するようゾンビにサインを送ります。

サイン2
「だが構わぬ!早く新しい武器を、トラックに出せええええええええッッ!!」
あんたただそのポーズやりたかっただけだろおおおおおおおッッ!!?
なんかカーズ様お茶目やな・・・。

それにしてもなぜかカーズは余裕の笑顔。
どうやらワムウには、スポーツ選手とかが扱う『スイッチングウィンバック』という精神回復法が扱えるそうです。

自分なりの特殊な儀式が必須な回復法ですが、ワムウにとっての儀式とは・・・

眼
自らの目を潰すこと(やる気スイッチON!)
これにより精神を回復したワムウ。
風の流法を扱うワムウは、風を読みこれからジョセフを攻撃するようです。

▼2週目と新武器
ボウガン1ボウガン3 
そしてお待たせ、次の武器はボウガン。アイアンボールを飛ばすタイプです。
大と小の二つのボウガンがあり、ジョセフはもちろん大きい方を選択。(ワムウは余った小さい方を獲得)
しかしこのボウガン、威力は高いが弦が固く引くことができない。

欲張り 
「欲張り者は損をするとは、この事ナリーッ!」
お前らウルセエエエエエエエエッッ!!

▼アイアンボールの行方
炎1炎2 
ワムウは現在目が見えない。
ならばジョセフはワムウと反対側のトラックに移動。
トラック中央の炎により、ワムウは風でジョセフの位置が把握できなくなります。

発射1発射2発射3発射5
するとワムウ、炎とは逆の方向にアイアンボールを発射!
アイアンボールはトラックの周りを滑るように飛行!

説明1
「ジョジョの位置は常にワムウの位置と対象点上で、しかも炎の傍。
つまり!逆に位置を教えているようなもの!」

説明2
「アイアンボールを反射させて、ビリヤードのように狙撃するつもり!?」
なんでこの人達こんな仲良く実況・解説してるんだあああ!?

狙撃1狙撃2狙撃5
背後から飛来したアイアンボールをもろに喰らうジョセフ。
あまりのダメージに落馬してしまいますが、それよりも波紋の呼吸が上手くできない・・。

チャンス1チャンス2
しかしチャンスはまだあります。ジョセフは落馬した時にボウガンの弦を引くことができたのです!
止めを刺しに来るワムウ。
ジョセフはタイミングを見計らい・・・発射!

チャンス3
高威力のボウガンですが、上手く照準が定まらずとんでもない方向へアイアンボール発射。
これは勝負ありでしょうか?ワムウはジョセフに接近。

嘘1嘘2
「来るな!近づかないでくれぇ!お願いだ!タッ、タスケテクレーッ!」
嘘クセェ演技だwwww!
ということはジョセフ、何か打つ手があるのでしょうか?
しかし波紋は微弱な力しか使えず、頼みのアイアンボールは大外れ・・・・ではなかった!

飛来1飛来2飛来3
「えへへへ、またまたやらせて頂いたよォン」
実はジョセフが放ったアイアンボールは誤射ではなかった!
ワムウが壁を反射させジョセフにアイアンボールを当てたように、ジョセフも同じことをしただけです。

但し、ワムウと違うのはアイアンボールに微量ながらも波紋を帯びていたこと。

最終流法(ファイナルモード)
落下1落下2
致命的なダメージを受けたワムウ。
腕の傷も悪化し、もう神砂嵐を放てませんが、まだ彼は諦めていません。
落馬すると見せかけて蹴り入れます。

しかしジョセフの呼吸は整った・・・

リーバック1
「波紋肘支疾走(リーバッフオーバードライブ)!!」

リーバック2リーバック3
まさかの肘打ちである・・・。
肘打ちが必殺技の主人公初めて見ましたわ・・。

とうとうジョセフの勝利!・・・とはいかなかった・・。

ロケット1
「受けた傷も我が肉体・・今までのダメージも我が能力。
全てを利用して・・・勝利を掴む!」

ロケット2ロケット3
今度はまさかのロケットパンチである・・。
しかもジョセフの喉を締め上げるその両腕は、波紋の呼吸を封じてしまった・・・。

しかしワムウの攻撃はこれだけでは終わらない・・・
両ひざで起き上がるワムウ。
風が彼の周りに一気に集まります。

ファイナル2
「最終流法(ファイナルモード)、渾楔颯(こんけつさつ)!!」
次回に続くだと!?


次回:23話感想                    前回:21話感想


なんという引き!ここで終わるとは・・・
それにしても今回のバトル、非常に面白かった!
お互いの考えを読みあい、フェイクを交えながらの決闘はホント魅力的でした!
ああ・・来週が気になる・・。

この記事へのコメント

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年03月13日 20:07

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第22話 「真の格闘者」

投稿者・フォルテ ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Battle Tendency [Musik](2013/03/29)岩崎琢商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネ...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
151位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->