track feed CLOUDY ROUTE



『マギ』22話感想 眷属器、炎翼鉄鎖(アモール・セルセイラ)!モルさんの見事な主人公っぷり!

セルセイラ
 
次回:23話感想                    前回:21話感想


▼またやってきたよジュダルちゃん
穴1
ある日突然、世界に穴が空いた・・

穴2ジュダル1
そこからひょっこりジュダルちゃん☆
さて、今日はどんな悪さをしにきたのかな?

招かざるお友達、ジュダルちゃんを追い出すためジャーファルお兄さんは先制攻撃!

ジャーファル1バリア1竜巻1ジャーファル2ジャーファル3
ジャーファルお兄さんはマジギレだ☆
あわわわわ・・・・・・・ジュダルちゃんにボコられてとうとうアサシンに戻っちゃいましたよ・・・。

▼4人目のマギ
シン1ジュダル3
どうやらジュダルちゃんはシンドバットとお話がしたい様子。(←寂しがり屋め!)
話の内容は、アラジンについて。

マギ1
どうやら世界にはジュダルちゃんを含め、3人のマギがいるそうです。
問題なのは、『マギ』はいつの時代も3人しかいないこと。つまりアラジンは4人目の『マギ』!

ソロモン1
さらにアラジンはジュダルちゃんも知らない『ソロモンの知恵』を扱うことが出来る為、アル・サーメンはアラジンの力を欲しているのだとか。

ジュダルちゃんは気付きました。自分の手元にアラジンを置こうとするシンドバットに。

ジュダル2シン2
「あのチビを使って、お前は何をするつもりなんだ?」
「お前には関係ない」

ジュダル4
「釣れねぇなぁ・・オレは寂しいっつってんだぜ☆(猛アピール)」
やっぱり寂しがり屋さんだったwwwww

▼今週はジュダルちゃんが泣くのか・・・
敵意1敵意2
過去にジュダルちゃんはパルデビアとかいう国で悪さをしたため、シン様に嫌われています。
どんな悪さをしたかは分かりませんが、兵士達は苦い顔・・・。


「オレだってよぉ・・・オレだってッ!」
ジュダル6ジュダル5
「アル・サーメンの被害者なんだぜ?」
??????????????
キャラ崩壊が来たぞ!?

どうやらジュダルちゃん、アラジンが発動した『ソロモンの知恵』で自分の過去を知った様子。

過去1過去2
ルフに選ばれた彼はすぐアル・サーメンにより囚われ、家族の命も奪われた・・。
訳が分からないままジュダルちゃんはマギとして利用されることに・・・。(あれ?実は可哀そうな子?)

泣き1泣き2泣き3泣き4
やっぱ嘘泣きだよねぇ~~~~

▼偽物のザガン
ラサース1
「灼熱の連弾(ハルハール・ラサース)!」
アラジンはへんたいかめんにしょうぶをしかけた。

ラサース2
しかしへんたいかめんは『まもる』をつかいこうげきをたえた。
決してアラジンはザガンが気持ち悪いから攻撃したわけではない!(多分!)

アラジン2
「君は誰?君が本物のジンなら、
今くらいの魔法で傷つけられる訳がないんだ」
まさかアラジンが推理するとは・・・。
アラジンの推理は正しく、実はこのザガンは偽物。
本物のザガン作り出した迷宮生物の一体なんだとか・・。つまり・・・

影分身
増えるなああああああああああああああああああッッ!!
へんたいかめんは『かげぶんしん』をつかった。
これ以上変態が増えちゃたまったもんじゃないぜ・・・。
気分の悪い光景に負け、一端アラジン達は引きます。

▼主人公:モルジアナ
落とし穴1
ダイナミック☆OTOSHIANA!
やヴぇ・・ロケット団が作る落とし穴よりクオリティが高そうだ・・・・。


本体1落下
穴の底にはザガンの本体。飲み込まれれば命はないでしょう・・・。(本体もキメェな・・)
ちなみにモルさんは負傷したアリババ君と白龍を担ぎながら落下。(たくまし過ぎるぜ・・・)
モルジアナ:「このままではみんな消えてしまう!」
目に涙を浮かべるモルさん、その時彼女の腕輪が赤く光る!

覚醒2覚醒6覚醒3
覚醒したあああああああああああああッッ!主人公じゃん!
ついに眷属器が使用可能になったモルさん。
どうやら鎖を自在に操れる能力のようですね。

さて、こっから先はモルさんのターン!

ターン1
「みなさんはここにいて下さい!
私は、下の本体を倒してきます!」
モルさんカッコ良すぎるだろおおおおおおおおおおッッ!!

飛行1飛行2
鎖を使って空中を移動。
ザガンの攻撃を見事回避するモルさんですが、ザガンの本体はデカかった・・。

本体2本体3
顔
おい!その顔ウルセエエエエエエエエッッ!!
ホントにただの変態仮面だな・・。(←ん?ただの変態仮面ってなんだ?)

しかしまだモルさんのターンは終わっちゃいない!
こんなピンチの時に主人公はお決まりの謎空間に行くと決まっているのです!

謎1謎2謎3謎4
「力を求めよ!我は眷属 
炎のジン、アモンより生まれし、炎熱の眷属」

セルセイラ6
セルセイラ2セルセイラ7
「眷属器、炎翼鉄鎖(アモール・セルセイラ)!」

セルセイラ4セルセイラ5
モルさんつええええええええええッッ!!
戦闘民族なんかに武器持たせていいのかよ・・・。
大抵モルさんがいればなんとかなる今日この頃・・。

そのモルさんはというと、眷属器が使えるようになり大喜び。

「わたし・・・・わたし・・・・」


血1
「みなさん・・・わたしやりました・・・」
めっ!目がああああああああああああああああああッッ!!?

ファナリスはもともと魔力の量が少ないですからね・・。一気に魔力を使い果たしてしまったモルさん。
つまりは過労だ!

ここでモルさんはリタイア。(戦力が90%程下がったな・・・)

▼またお前か!
ゴマ2
「開け!ゴマ!」

ゴマ1
モルさんの活躍もあって宝物庫に辿り着いたアラジン達。
普通ならこれでゴール・・・な筈ですが・・・。

部屋1部屋2部屋3部屋4部屋5
また出やがったな変態仮面!!
あれ?このアニメって変態仮面が多いな・・・。

実は先に待ち伏せていたイスナーン。
どうやらアラジンの『ソロモンの知恵』『王の器』であるアリババ君が目当てでやってきたそうです。

モルさん無しでどこまでやれる?アラジン!
白龍のいいところが見たいぜ!


次回:23話感想                    前回:21話感想


今回のモルさんはカッコ良かったなぁ。
思いっきり主人公じゃないですか・・・。
男性陣の活躍も見たいところですが、特に白龍には頑張ってほしいです!
そろそろいいとこ見せないとね。

それと序盤のテンションがおかしくてすみません・・。
なんかあんなのになっちゃった・・。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
192位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->