track feed CLOUDY ROUTE



『THE UNLIMITED -兵部京介-』10話感想 正体バレバレなあの男 やっぱり生きてました

早乙女1
 
次回:11話感想                    前回:9話感想


▼そりゃあ主人公だし・・・
水没1
前回、敵艦隊の猛襲にあい海へ落下した少佐。
父親の言うことを聞かずに超能力を振るったことを後悔します。

手1手2手3手4不二子1
しかし少佐はまだここでは終われない。
裏切りに裏切りを重ねたアンディに助けられ、さらには元姉である不二子さんの力も借り生きながらえた少佐。

少佐は絶対安静にしなければなりません。
っと肝心の少佐が休んでいる場所とは・・・

館3館1館2館4
旧蕾男爵別邸
いいですね~、過去編が活かされていますよ!


▼無効化能力者の能力を無効化にして面倒なものを無効にします

手術6
その頃のアンディはというと、とある手術を受けることになります。

手術3手術2手術4手術5眼1眼2
アンディの左目付近に埋め込まれたGPS及び通信機能付きバイオチップを葵のテレポートで摘出。
この目ってアンディの能力じゃなかったんですねぇ・・。

命拾いしたアンディですが、彼は少佐に会いたいと言います。

▼やっぱりこの男も生きていた!
車1
車で旧蕾男爵別邸へ向かうチルドレンとアンディ。
テレポートで行けばいいじゃんと思うかもしれませんが、なんせアンディが・・・
今アンディはリミッターのペンダントを持っていませんからね・・。

着いた1
話2話3
辿り着いたチルドレンに少佐は大歓喜!
しかしそれよりも先にアンディに聞きたいことがある少佐。
内容は先週の話でも出たカタストロフィ号に降伏するようアナウンスを掛けた男は誰か?ということ。

アンディはその人物に一度だけ会ったことがあり、その時の回想。


アンディ1早乙女2
「君達超能力者の力を、世のために役立てたく思っているだけだ。
君の力は類まれなるギフトだぁ」
「神は、与えたもうたものを活かせと言っているのさ。
我々の同志になってくれないか?」
このセリフ!この手口!今も昔も変わらねェッ!!

キレ1キレ2
もうこの人物が誰か、答えを言っているようなもの。
少佐はアンディにその人物の名を聞きますが、アンディは知らない。

かわりにアンディが知っている情報が2つ。

1.その人物は日本人、
2.体の傷は前の戦争で負傷したもの


その人物を100%特定した少佐は激怒。


キレ3キレ4
やヴぇ・・・血圧上げ過ぎちゃった・・
高血圧により、少佐はパタリ・・・・え!?だだだd、大丈夫だよね・・?(結構だいじょばない・・・)

▼『未来を見てる女王』と『未来を棄てる少佐』
輸血1輸血2輸血3
目が覚めたら薫に輸血させてもらっていた少佐。
薫はP.A.N.D.R.Aのみんなも、そして少佐も救いたいと願っています。
それはみんなと素敵な未来を作るため・・・・

夜1夜2夜3
薫の思いは十分身に染みている少佐ですが、それでも行かなければならない。
別邸から出る少佐に薫は止めに入りますが、少佐にはやらねばならぬことが。

少佐1
「同胞達を救う為、そして再び奴の前に立つ為にこの思いを果たさなければ
僕は僕で無くなってしまう」

薫1
「一人じゃないんだよ!?みんなで力を合わせれば・・きっと!
その方が京介だって幸せになれるじゃん!」

薫は皆との幸せな『未来』を見続けます。
対して少佐は復讐を遂げる為に『過去』を見続けます。

生きることの価値観なんですかね。
結局、薫の考えに同意できない少佐は一人奴の元へ・・。

▼未来予知
未来1未来2未来3
近い将来、少佐はこの女性と共に人類の脅威となるようです。
伊八号を使用しての未来予知。(もう120%誰だか特定できましたぜ☆)

早乙女3
「兵部京介、お前は私だけのもの・・・早く来い(ゲス笑み)」
テメェ!もう影で顔隠す必要ねええだろおおおおおおお!!?
まぁ、でも今顔バレしてももったいないか・・・。
ただあまりにも正体隠す気無かったんで突っ込んじゃいました・・・。

▼徒歩で移動する気でした☆
ライド1ライド2ライド4
超能力も使わず徒歩で移動していた少佐。(ホントに夜道は危険なんだって!) 
そこへ助けにやってきたアンディ。 
彼もUSEIには仮があるし、ユウギリも助けたい。
ライド6ライド8ライド7
「行け」
偉そうにスタイリッシュ乗車wwwwww
さて、少佐はアンディを許したのでしょうか?
裏切り者が裏切って味方になりましたが少佐の評価はいかに?


次回:11話感想                    前回:9話感想


先週から思っていたんですが、この影で顔隠してもバレバレなじいさんてなんか・・・

早乙女1
バクマンの編集長(元)に似ているような・・・
まあでも影が取れて顔を見てみると、案外似ていなかったりするのであまり期待しないようにします・・。



この記事へのコメント

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年03月13日 20:29

(アニメ感想) THE UNLIMITED 兵部京介 第10話 「遠い楽園 -Original Sin-」

投稿者・ピッコロ THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二(2013/02/13)兵部京介 starring 遊佐浩二、遊佐浩二 他商品詳細を見る 心拍計が静かに、かすかに動いている。 ...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
151位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->