track feed CLOUDY ROUTE



『たまこまーけっと』10話感想 真実を知ったケイネス先生 文化祭のもち蔵は輝くぜ!

祭り2
 

次回:11話感想                    前回:9話感想


▼もうすぐ文化祭
文化2文化1
もうすぐうさぎ山高校の文化祭。
たまこ達バトン部も何か出し物をする訳ですが、さて何をしましょうか?

出初1
「出初式」
なん・・・だと・・・?バッ、バトンでするというのか・・・?

先輩先輩2
ちゃっかり登場の新キャラ:木更木先輩
ちょっと様子を見に来ただけですが出初式に大ウケです。

▼去年の文化祭
写真2
ちなみに去年のバトン部はマジックショーの音楽に合わせてダンスをしたそうです。
たまこは文化祭を知らないチョイのため、去年の写真を持ってきます。

 写真1
「もち蔵が撮ってくれたの」
もち蔵wwwwwwwwwww
去年ももち蔵、安定していたようで何よりですw。

▼たまこのセンス

ノート3ノート2ノート
「おーー!いいじゃん☆」
何がッ!?
たまこのセンスェ・・・。
だがしかし絵は上手いときた。なんか悔しい・・・。

▼今週のマスター
スランプ1スランプ2スランプ3スランプ4
ダンスの振り付けは全て部長のみどりが考えることになりましたが、現在スランプ中。
みんなには「順調」と見栄を張ってしまいます。
後に引けなくなったみどりは一人でアイディアを考え込み&帰宅。

「アイディアアイディアアイディアアイディアアイディア・・・・・・・・・」

アイディア1
見られた!?
超ガン見

色々と悩んでいるみどりでしたが、マスターに変なとこ見られたのでとりあえず星とピエロで一休み。

マスター1マスター2
「音楽が・・・音だけでできていると思うと、それは間違い。
静寂もまた・・音楽の一部」
ヨッシャアアアアアアッッ!!久しぶりのポエムやああああああッッ!!
なんかかなり久しぶりにマスターのポエムを聞いた気がします。
このコーナー毎週楽しみにしているんだけどなぁ・・。

▼新事実
トイレ1トイレ2ストレス2縫う
史織はトイレで何かブツブツ言っているみどりを目撃。(3話とは立場が逆やな・・・)
次の日、たまこはみどりに電話を掛けますが、連絡は付かず心配します。

今たまこ達は文化祭で着るコスチュームを製作しています。(チョイがほとんど作成)
たまこはかんなも手伝うよう頼みますが、

ストレス3
「トンカチより軽いものは持たない主義です(キリッ)」
なんて堂々とした仕事したくない宣言なんだ・・・・
・・・っとここで史織が来店。

 史織1
みどりがいないことに気付いた史織は、昨日のことを話ます。

史織:「昨日、おトイレで・・・」

デラ1
「あぁぁぁぁそんなことがあああ・・・・
史織さんも・・・トイレに行かれるんですね・・・・」
ちょっとデラちゃん黙っててえぇぇぇ!

▼豆大福万能説
病1病3
さらに次の日、熱で寝込んでしまったみどり。
みどりをお見舞いに行く3人ですが、やはり心配・・。


病2 
「みどりちゃんならきっと大丈夫!豆大福持って来たし☆」
ほっ、本気で言っているのか・・・・?
どうやらここに豆大福万能説が提唱されたようです・・。(喉に詰まらすなよ・・・)

▼絶対的な一発ギャグ
ホント1ホント2ホント3ホント4
お見舞いにきた3人には自分が今スランプ状態であることを伏せているみどりですが、やはり隠しきれない。
本当はダンスの振り付けなんて全然できていないことを告白します。
堪えきれず涙を流すみどりですが・・・

デラ2
「下らん!何を悩んでいるのかと思えば・・・
見よ!俺の!俺による!俺を称える華麗な踊りを!」


ツン1ツン2ツン3
「ツンッツクツッツクタンッタララッタ!チーーーーン!」
??????????????????

w1w2.pngw3.pngw4.png
全然笑わす気は無かったデラちゃんですが、おかげでみどりは元気に。(かんなの目www)

たまこ:「みどりちゃん。振り付けならみんなで考えれば良いよね!」

たまこもみどりのことを責める気は無く、振り付けもみんなで協力しなんとか完成しました。

▼文化祭当日
印3   
文化祭当日、バトン部の番はこれからなので、チョイも混ぜて円陣を。
その時チョイはたまこの首筋に目が行きます。

印1印2
「印・・・」
おっとようやく話が動きそうですね・・。
ホクロのことはひとまずおいといて、バトン部の出番です。

バトン1バトン2バトン4バトン3
もち蔵wwwwwwwwwwwww
くそwwwww今週もち蔵の主役回じゃないかwwwwww

▼お妃様
ハッピー1ハッピー2
文化祭は大成功!
バトン部は見事なパフォーマンス見せつけてくれました。
色々とスランプに陥っていたみどりも元気に!

そしてそこにやってきたチョイ。
急に固い感じの敬語を話すようなり・・・

チョイ1
チョイ2
「たまこ様、あなたが王子のお妃様です!」

妃


次回:11話感想                    前回:9話感想


やっと話が動きましたねぇ。
今まではほとんどほのぼのとした日常話だったので、来週はストーリーを楽しめそうです。
さてたまこは王子のお妃となるのかッ!?
そしてもち蔵の運命やいかにッ!?

この記事へのコメント

トラックバック

ゴマーズ GOMARZ - 2013年03月14日 19:35

たまこまーけっと 第10話 あの子のバトンに花が咲く レビュー

文化祭も近くなり、うさ高では部のステージ抽選会が 行われていた。去年は一番最後になってしまい、お客さんが 少なかったらしい…。 たまこ「おかげで緊張しなくて済んだけど」 前...

MAGI☆の日記 - 2013年03月14日 21:14

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」

たまこまーけっとの第10話を見ました。 第10話 あの子のバトンに花が咲く 文化祭での出し物の時間をくじ引きで引いたみどりはゴールデンタイムを引き当て、出し物で何をする

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年03月15日 00:06

(アニメ感想) たまこまーけっと 第10話 「あの子のバトンに花が咲く」

投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (2) [Blu-ray](2013/04/17)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る 文化祭。バトン部は、ステージ発表のくじ引きで一番注目される時間帯を引き当てる。

明善的な見方 - 2013年03月15日 00:22

たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『かっこ悪いところ、見せられないし』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都アニメー

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
173位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->