track feed CLOUDY ROUTE



『ジョジョの奇妙な冒険』23話感想 ギターが得意なカーズ様 お茶目過ぎるぜ!

ギター1

次回:24話感想                    前回:22話感想


渾楔颯(こんけつさつ)
風1風2
最終流法(ファイナルモード)・渾楔颯(こんけつさつ)とは、

1.姿を消す時に使った管よりも膨大な風を取り込む
2.肺の中に膨大な風を取り込み超圧縮(圧縮の為生じた摩擦や熱に耐えきれずワムウの体は崩壊する)
3.カミソリのような極限に狭い隙間から超高圧で噴き出す


カーズ2
以上カーズ様が解説してくれました!(先週からお疲れ様です)

▼シーザーのバンダナ
管1オイル2
ジョセフの次の手は『波紋オイル作戦』
ワムウの体から出ている管は空気を大量に吸います。
それを利用してワムウにこの火炎瓶を投げ付ければ炎はワムウの体内に入り爆発。

瓶1瓶4瓶3
しかしワムウは火炎瓶の動きを感知しすぐさま瓶を切断。
さらにジョセフは声を上げてしまったことで目の見えないワムウに現在位置を教えてしまう羽目に・・。
それでもまだジョセフは諦めない・・・

バンダナ1バンダナ2
「シィイイザアアアアアアアアアアアアッッッ!!」
シーザーの形見であるバンダナを燃やし、ワムウに投げつける。
見事に細切れにされるバンダナですが、これでジョセフの勝利条件は整いました。

ジョセフ:「ワムウ、今のシーザーのバンダナ攻撃で、もはやお前は負けている」

ジョセフの狙いは、火炎瓶を割らせること&燃えたバンダナを細切れにさせること。そして、

油1バンダナ4バンダナ5
ワムウ体内に油と炎を取り込ませること

爆1爆2首1
爆発によりワムウに残された体は首だけに。
ジョセフはワムウに止めを・・。

▼最強の生首
ゾンビ1
当然、ジョセフが勝つのは面白くないゾンビ軍団。
ワムウが負けたと思ったらルールを無視してジョセフに襲いかかります。

「待てぇぇいッ!!」


首2
貴様ら何をする気だあああッッ!!」

アンタこそ何をする気だああああああああッッ!?

首3
「この外道があああああああああああッッ!!」
とても生首が言うセリフとは思えない・・・。
ワムウさん強すぎだよ・・・。この状態でも十分ジョセフに勝てるじゃん・・。

ジョセフを救ったのは、ワムウが『勝者だけが正義であり友情』という自分だけの掟に基づいての行動。
そしてワムウは消滅。敵ながらなかなかいい人でしたね・・。

手のひら返し
「おーい、ワムウの奴が負けたぜ」
「ケッ!なーんだ、ガッカリさせるぜ」
「バカが!カッコつけやがって」
なんつー手のひら返しだあああああああああああッッ!!
コイツら見事に手のひら返しやがった・・。調子乗りすぎですよ・・・。

▼次の決闘
カーズ3ゾンビ3
「カーズ様が・・おぉ!カーズ様が・・・
戦闘態勢に入ったあああああああああああああああッッ!!」

お前らうるせええええええええええええッッ!!
エシディシ、そしてワムウまで倒され残るはカーズのみ。
リサリサと一対一の決闘をするため、とうとう頭巾を取り外します。

そして次なる戦場へ・・・

◆ピッツベルリナ山神殿遺跡
遺跡
柱が入り組んでいて、立体的な戦闘を行えるようになっている地形。
次の決闘に参加するリサリサ先生を心配するジョセフは代わりに自分が出てやると言いますが、

501.png
「無用!たかが20歳前の小僧から労われるほど、軟な人生は送っていない」

502.png
「さっ!流石50歳ッ!」
それ馬鹿にしてるだろおおおおおおおおおおおおッッ!!?

▼リサリサVSカーズ
構え1構え2
リサリサ先生はカーズに非常な違和感を感じます。
カーズから殺気が感じされない
そんな状態で戦える者がいるのかとリサリサ先生は疑問。

構え3構え4
攻撃を仕掛けるカーズですが、すぐさま光と共に消えます。
この状況でリサリサ先生が感じ取れているのはカーズの上からの気配と、下からの気配

特殊な術を使ったのでしょうか?これではリサリサ先生は身動きが取れない・・・。

バレ1バレ2
「流法(モード)!輝彩滑刀(きさいかっとう)!」
自分で居場所バラしたやがったああああああああッッッ!!!
黙って攻撃しなよ・・。カーズ様ってなかなかのドジっ子やなぁ・・。

バレ3バレ4
ホラ!言わんこっちゃない!
あの冷静沈着なカーズ様が実はドジっ子だったなんて・・・・・・・ではなかった!

偽1偽2
本物は後ろに!
リサリサ先生と戦っていたのはカーズではなく影武者ゾンビ。

「下らんなぁ、一対一の決闘なんてw
どんな手を使おうが、最終的に



偽4
勝てばよかろうなのだあああああああああああッッ!!」
カーズ様クズすぎたああああああああああッッ!!

▼まさかの助っ人達
赤石怒り1怒り3
リサリサ先生から赤石を取り上げたカーズ。
もう決闘とかどうでもいいので後のことはゾンビに任せます。

ズーム
「ズームパンチィッ!!」(あ、使えたんだ・・・)

ズーム2
しかしジョセフの体力ももう限界。
ゾンビ一体を一撃で倒せないほど波紋が弱まってしまい絶望的な状況。
ですがそんなジョセフの背後から光が・・・

光1光2光3シュト1
あんたは・・・まっ!まさかッ!!?

シュト2
シュト様ああああああああああああああああああああッッ!!!
主人公がピンチの時に駆け付けてくれたのが・・・・・・・シュト様wwww!!
シーザーがいない今、一番の相棒ポジションのキャラじゃないですかw。

財団2
そしてちゃっかりドイツ軍と一緒のスピードワゴンさんとスモーキー。
このゾンビ達をやっつけた光を出す装置はSPW財団の力によって完成されたものだそうです。
それを超自慢げにシュト様は見せびらかします。

シュト3
「ちょいと右足がギクシャクするがああああああああッ!!
俺の体は修理は完了おおおおおおおッ!!
(テンションヤバ過ぎるw)

シュト7シュト5
喰らえ!新しい対吸血鬼兵器ィ!
紫外線照射装置ィェェァァァァッッ!!」
もっとカッコいいポーズで照射してくれええええええええええええッッ!!!
相変わらずシュト様は素敵過ぎるw。(なんで上見上げて照射するんだw)

▼ギターが上手なカーズ様
背1背2後ろ
シュト様がバカ騒ぎをしている間にジョセフはカーズの背後へ。
ジョセフは正々堂々と言いながら不正な勝負を仕掛けたカーズが許せない。
しかしカーズの足元には彼女が・・・

ちょっぴり1ちょっぴり2
「ちょっぴりだけ生かしておいた!」
ダメだww、カッ、カーズ様wwこんなシリアスな場面でお茶目なこと言わないでwww。
人質にするのかしないのかよく分かんないよww。

ギター2
「ウィーンウィンウィンウィーン フフフフフ・・」
カーズ様何面白いことやってんのおおおおおおwww!!?

▼あなた達は親子なのー
ギター3
なんで今度はこうなるんだああああああああああああッッ!!
さっきまでリサリサ先生で遊んでた癖に・・・。不意打ち過ぎるぜ・・。

母3
・・・っとジョセフ、リサリサ先生、カーズを発見したスモーキー。
リサリサ先生を見るや、

母2母1
「ジョジョは知らないんだ・・・・あの人が自分の母親であることを・・・・」
ナッ、ナンダッテー・・・シ、シラナカッター


次回:24話感想                    前回:22話感想


今週はかなりネタが豊富でしたね。
ワムウ戦はなかなかバトルが熱く、最後はなんか感動的でしたが、カーズ様がギャグ連発してくるとは・・・。
あとようやくジョセフのお母さんが明かされましたね。
BBAって言っちゃダメだよジョセフ!

この記事へのコメント

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年03月19日 13:45

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第23話 「風にかえる戦士」

投稿者・フォルテ ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Battle Tendency [Musik](2013/03/29)岩崎琢商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネ...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
143位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->