track feed CLOUDY ROUTE



『マギ』23話感想 やたら筋肉質なドゥニヤ&プラモな体を持つイサアク

二人
 
次回:24話感想                    前回:22話感想


鬨の声


▼大きな親切大きなお世話
イケメン2イケメン1イケメン3
前回、アラジン達を待ち伏せていたイスナーンと愉快な仲間達。
手強そうな敵なためかアラジンがイケメン化!(ザガンとは適当に戦ってたんや!)

さすがはマギといったところでしょうか?力を認めたのかイスナーンと一緒にいた二人が自己紹介。

ドゥニヤ2
彼女はドゥニヤ・ムスタシム
ムスタシム王国の王女。
しかしムスタシム王国は10年程前に滅ぼされています。

イサアク1
彼はイサアク
ドゥニヤの騎士。
ちなみにイサークさんでもなければイワークさんでもない。

そんな王族の人間がなぜこんなところに?と疑問のアリババ君ですが、ドゥニヤからアリババ君に質問。

質問1ドゥニヤ1 
ドゥニヤ:「あなたはなぜ生きているのですか?」
バルバッドは実質的に煌に支配されたような国。
それなのになぜアリババ君はのこのこと生きいられるのかと疑問のドゥニヤ。

「あなたが生きているのは、きっと何かの間違いです。ですから・・・・」

ドゥニヤ3
「私が殺して差し上げます。この闇の金属器で!」
余計なお世話をしなさんなあああああッッ!!!
あぁ、でも『AMNESIA』ではこういう人結構いるからなんか慣れちゃった☆

黒磁槍(アル・カウス)
剣1剣2剣3
自ら剣を突き刺すことで黒いジンと化したドゥニヤ。
カシムの時もだけどこの変身方法怖いよ・・・。

磁力1磁力2
黒磁槍(アル・カウス)
ドゥニヤの能力は・・・あれだよあれ!・・・つまり磁力を操るキャラってことよ!

キッド2刻1
呼んだ!?
うっ!呼んだかもしれない・・・。(全キャラ分かるかな?)

▼煌の国の偉い人達
シン1ジュダル1 
そのころジュダルちゃんはまだシンドバッドに猛アピール中。(しつこいぜ!)
・・と思いきや、彼もこれ以上アピールしてもシンドバッドと組むことは無理と判断したのでしょう。

煌にはダンジョン攻略者が5人います。

白瑛
初代皇帝の第三子、第一皇女:練白瑛

紅玉
二代皇帝の第八皇女:練紅玉

紅覇
二代皇帝の第三皇子:練紅覇

紅明
二代皇帝の第二皇子:練紅明

紅炎
二代皇帝の第一皇子:練紅炎

特にジュダルちゃんは第一皇子である紅炎がお気に入りで、彼と組んでシンドバットと戦争すると言います。
ようやくシン様を諦めたと思ったら別の男に乗り換えやがった・・・。

▼アリババ君の戦い方
押され1
ちょっと話がそれちゃったけど、現在アリババ君VSイサアクという展開。
剣術は圧倒的にイサアクの方が上で、アリババ君は防戦一方。しかし、

やり方1やり方4宝剣
「武器化魔装、アモンの宝剣!」

宝剣1宝剣2宝剣3
アリババ君の王宮剣術はもともと小型剣を扱うもの。
魔力を抑え込み元のサイズにまでアモンの宝剣を使いこなすことに成功したアリババ君。
得意な王宮剣術でイサアクの手足を切断。

▼アラジンの戦い方
やり方6
アラジンも攻撃力では圧倒的にドゥニヤに劣っています。
しかしアラジンはマギ

マゴイ1マゴイ4マゴイ5
マギであるアラジンにとって最大の武器とは無尽蔵に生成される魔力。
知識や技術は他の魔術師より劣っていても、魔力の量を活かし小刻みに攻撃することでドゥニヤの体力を消耗させます。

▼闇の全身魔装とプラモな人
闇2闇3闇1
このプリキュアに出てきそうなコスチューム・・
・・というか腹筋がものすごいことになっているぞ!
闇のジンから闇の全身魔装へ移行したドゥニヤ。
さっきまでボロボロでしたがさらにパワーアップして復活!

砂鉄1砂鉄2
砂鉄を自在に操り、瞬時に様々な武器を生成することが可能。
ですが状況はは2対1でこちらが有利・・・のはず・・・。

▼闇の全身プラモ
プラモ1
ガチャンッ!

 プラモ2
ガチャンッ!

 プラモ3
ガチャンッ!


「ありえねぇッ!」

ホントビックリな光景ですわッッ!!
イサアクも甦えり、さらに眷属器の使用。

カウーザ1
「眷属器、黒磁鎧甲(アルカウス・カウーザ)」

カウーザ2カウーザ3
磁力を操り地面と反発させて高速移動。
とにかく速い!

▼極大魔法
極大2
「極大魔法、無限剣舞陣(レアバルド)!」

極大3
大2

絶望的な状況のアラジン達にさらにダメ押しをするように、極大魔法を発動させたドゥニヤ。
果たして一体どんな魔法なんだ!?(ヒント:名前通り)

次回に続く!


次回:24話感想                    前回:22話感想


あぁ、マギも後少しで終わりかぁ・・。
二期やりますよね?
ようやく話に馴染んできたので続きの話も見たいです。

この記事へのコメント

- れィれィ - 2013年08月15日 12:14:45

ドゥニヤちゃんはイワーク使いであり、イサアクはイワークなのさ!

- れィれィ - 2013年08月15日 12:15:25

ドゥニヤちゃんはイワーク使いであり、イサアクはイワークなのサ!

- れィれィ - 2013年08月15日 12:16:42

ドゥニヤちゃんはイワーク使いでイワークに魔装し、イサアクはイワークなのサ!

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年03月19日 14:27

(アニメ感想) マギ 第23話 「鬨の声」

投稿者・鳴沢楓 マギ 4(完全生産限定版) [DVD](2013/03/27)石原夏織、梶 裕貴 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネット...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
167位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->