track feed CLOUDY ROUTE



『THE UNLIMITED -兵部京介-』11話感想 「時よ、永遠に止まれ」 なぜ止まった!?

時
 
次回:まだだよ!                    前回:10話感想


嵐の中のふたり

▼夕霧の正体
待ち2待ち4
自宅に帰ってきた局長ですが、電気を付けたら少佐が「やぁ。(暗い部屋で待機してました)
彼らが局長に会いに来たのはもちろん夕霧の居場所について。

待ち6待ち5
自分の命を優先したためかあっさり夕霧の居場所まで案内してくれた局長。
ちなみにこの施設、エスパーという無秩序で危険な力をノーマルが管理する理念の元作られたのだとか。

夕霧
そしてここで管理されているエスパーというのが夕霧。
実は夕霧とはある組織の手によってクローンとして生み出された実験体
見た目はただの幼女ですが、局長は「化け物中の化け物」と表現。(少佐:「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ!!」)

▼破滅の未来
いた1 
親切に道案内をしてくれた局長。
しかし夕霧はどこにもいない・・。(まさか!?)

いた2
「アレは確かにここにいた。ほんの数日前まではねぇ」
ちくちょう!この人、できる大人だッ!!
まんまと騙された少佐とアンディ。
するとこれまた聞き覚えのある声が・・・

声1
「よく来てくれた・・・歓迎するよ、兵部少佐」

声2声3
守りたくないこの笑顔☆
やっぱり出ましたこの男、早乙女栄治。(もうここまで来たから名前出して良いよね?)
少佐に殺されたと思いましたが、なんか生きてたみたいです。(理由適当www)

そんな早乙女大佐が今も生き、企んでいることがあります。

未来1未来2未来3
伊八号の未来予知で映し出された映像。
大佐はこの未来を「破滅の未来」と呼んでいますが、その世界に君臨しているのがクイーンこと明石薫。
「破滅の未来」を書き変えることが早乙女大佐の目的のようです。

言葉の響き自体は良さそうですが、そう聞こえるように言葉を選ぶのがこの人の手口だからなぁ・・。

▼局長おおおおおおおおおおおおおおッッ!!
囮1囮2囮3囮4
局長は少佐とアンディをここに連れてくるための囮でした。
空中をフワフワ飛ぶ小型ロボット(銃装備)に囲まれ大ピンチ!
果たして少佐、アンディは生き残ることができるのかッ!?

囮7囮6
なんであんたがやられてるんだあああああああああッッ!!?
局長・・・あんまり良い人じゃなかったけどこんなの・・あんまりだよ・・・。

囮9
何故にTAKE2をッ!?
二度見なくてもいいものを見ちまったぜ・・・。

▼狙い撃つぜ!PART1
逃げ1逃げ2逃げ3逃げ4
先程のロボットから逃げ回る少佐とアンディ。
広間に逃げますが、囲まれてしまった。
少佐も体力的にあまり超能力を使えない為、ここはアンディに活躍してもらわないと。ということで、

「これを使え!」

トンファー1
こッ、これはッ!?噛み殺すやつッ!!

トンファー2狙い1狙い2狙い3
トンファーを見事使いこなし少佐を守るアンディ。 
しかし敵はロボットだけでなく腕利きのスナイパーも複数います。 
少佐を担ぎながらアンディはこの状況をどうする!?

狙い4狙い5狙い7
おいスナイパーッ!当てろおおおおおおッッ!!
狙い撃っても当らないwww

▼狙い撃つぜ!PART2
多い2刀1多い1
またもや小型ロボットと遭遇。(多すぎだろ・・・一機いくらするんだよ・・)
今度は少佐、自分の武器も生成し向かい打つことに。

刀2刀3避け1避け2避け3避け4
いい加減当てやがれええええええええええええええッッ!!
こんなに主人公達に銃弾当たって欲しいと思ったことはありません・・・。
少佐やアンディが嫌いとかじゃなく、これほど銃弾を撃っても当たらないことが気に食わないんだ・・・。

▼「時よ永遠に止まれ」とはまさにこのこと
囲い1囲い2囲い
少佐達は頑張った!
しかしまたもやロボットに囲まれてしまった・・・。(しつこいな・・)
今度こそ!今度こそ少佐とアンディはお仕舞だッ!

待ち1待ち2待ち3
撃てよッ!!?
なぜ撃たないんだ・・・ロボット達空気読み過ぎだよ・・。
まさか!?これが「時よ、永遠に止まれ」ということなのか!?

パンドラ1パンドラ2パンドラ3
時が止まったおかげでパンドラ幹部が加勢に。
アンディと少佐は助かりましたとさ!

なんじゃそりゃッ!!?

▼夕霧・・・・?
夕霧1夕霧2
現在の夕霧はというと、どこか様子がおかしい。
不二子さんやP.A.N.D.R.Aのメンバーが夕霧と接触しますが、全員夕霧にやられてしまいます。

不二子真木紅葉1歯
アンディ1アンディ2アンディ3
仲間達が夕霧にやられたことを知らないアンディですが、その夕霧と擦れ違い。

次回、夕霧を正気に戻せるのか無効化能力者ッ!?
そして来週が最終回だとッ!?もうそんな時期ですか・・・。



次回:まだだよ!                    前回:10話感想


今回少佐ってばアンリミテッドモードにならなかったのに、時を永遠に止めちゃいましたね。
最終回前だってのに意外とネタが豊富な回でした。
さて来週は最終回!
ラスボスは夕霧?それとも早乙女大佐?

この記事へのコメント

トラックバック

Spare Time - 2013年03月19日 22:17

THE UNLIMITED-兵部京介- 第11話「嵐の中のふたり-OUTLAWS-」

『そこはもはや戦場だった。雨のように注ぐ弾丸、レーザーの中でも男達は決して諦めない。何故なら、彼らには果たすべき誓いがあるから。そのとき二人は、はじめてお互いの力をあわ...

空 と 夏 の 間 ... - 2013年03月19日 23:11

THE UNLIMITED 兵部京介 第11話「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」

ユウギリの救出に向かった京介とアンディ。 アランにユウギリの居場所まで案内させるが、それは罠だった! 生きていた早乙女に激怒の京介だが、制限解除も使えない…。 絶対絶命の...

空色きゃんでぃ - 2013年03月26日 16:15

THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン 第11話「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」感想

亡霊が2人死の淵から甦ってきた(((((ペд゜)ヘ(((((ペд゜)ヘ ユウギリたんを救うため、アラン・ウォルシュUSEI局長宅を強襲する兵部京介とアンディ・ヒノミヤ! 2人の方が悪者みたい

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
164位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->