track feed CLOUDY ROUTE



『AMNESIA』11話感想 二重人格なウキョウさん なんにせよ不審者です・・・

ウキョウ1

次回:12話感想                    前回:10話感想


▼ついつい覗きたくなる井戸
主人公1ウキョウ1
前回、主人公に「実は俺、君の恋人なんだ」発言をしたウキョウさん。(ほ、本当なのか?)
恋人になったのは最近らしいですが、怪し過ぎる人なので疑いたくなる・・・。

それにしてもウキョウさん、25日まで世界が主人公を殺しにくるとかいってましたね。
ここ最近の主人公の不運は偶然ではなく、これからも降り掛かってくるものらしいです。
そしてウキョウさん、思い出したように主人公に忠告を。

井戸1
「あそこの井戸は危ないよ・・・
井戸ってついつい中を覗いてみたくなるよねぇ・・」
「冷たくて・・・寒くて・・・・」

井戸2井戸3
「落ちたんだね・・(察し)」
言葉にせずとも分かってしまう不審者の気持ち・・・
この井戸の話もですが、いろんな危険を主人公に忠告してくれるウキョウさん。
それは彼が未来予知ができるという訳ではなく、それを経験したから。

オリオン1
自宅に帰り、ウキョウさんについて推理するオリオン。
前にケントさんが話した平行世界を移動しているとかどうとかという話を出します。
ウキョウさんも時間を遡ったり、平行世界を移動しているのではないか?

あぁ、『カゲロウデイズ』みたいなやつですか・・。
それにしてもオリオン、珍しく役に立ちましたね!




▼不審者再臨☆

寝1寝2寝3
さすが不審者ッ!どこでも寝るぜ!
主人公はバイト帰りに道の端で熟睡するウキョウさんを発見。
あれ?ウキョウさんってホームレスじゃないよね?
ここは他人のフリをして去るべきですが、優しい主人公はウキョウさんを起こします。

起き3起き1起き2
「この世界で生きるのはお前じゃない!
俺だああああああああああッッ!!」
それが寝起き直後に言うことかあああああああああああッッ!!?

元1元2元3
正気に戻ったウキョウさん。どうやら彼は二重人格者のようですね。
ウキョウさんは主人公に「俺は危険だ」忠告。

怪しい
「ほら!俺って見るからに怪しいでしょ!?」
ああッ!!

ねずみ1バッグ2浴衣2檻2リカファン1
しかしそのセリフ、ほとんどのキャラが使うことができるセリフなんですが・・・

▼主人公の間抜けは今に始まったことではない・・・
カツアゲ2
「お小遣い頂戴よ」
ある日、カツアゲされそうになるウキョウさん。(こんな見るからに怪しい人によくカツアゲする気になるなぁ・・)
絶対的ピンチのウキョウさん。そもそもこの人お金持っているのか!?

カツアゲ3カツアゲ4
「俺はここで死ぬわけにはいかねぇんだ」
不審者つえええええええええええええッッ!!

呼び1呼び2
しかしこの弾みで人格が危険な方のウキョウさんに移行。
メールであの井戸のところに主人公を呼びつけます。(そして来ちゃう主人公もなんなんだよ・・・)

呼び4呼び5呼び8呼び9呼び6セーフ
全力で主人公を井戸へ落そうとするウキョウさんですが、自らの手をナイフで切りつけ正気に戻ります。
なんとか主人公を救うことができましたが、この日以来ウキョウさんは主人公と会わなくなりました・・・。

▼8月25日
嵐1
時は8月25日・・・って早!?
20日くらいぶっ飛んじゃったのか・・・?
今日を凌げば主人公の不幸体質は無くなりますが、天気は酷く荒れています。
っとウキョウさんからのメール。

メール嵐2
「君と再会を果たしたあの大学で、最後の時を静かに過ごそうと思う・・」

嵐3
「もしかしてウキョウさん・・・死ぬつもり・・?」
キレイなウキョウさんからのメールでしょうが、これはきっと罠だ!
またバイオレンスなウキョウさんが登場する可能性高し!
絶対に!絶対に大学へ行っちゃダメだぞ!

嵐4
行ったあああああああああああああッッ!!
もう主人公何やってるですかああッッ!!?
こんな日は家の中でマリオゴルフでもして遊ぼーぜ・・・。
嵐の中大学に辿り着いた主人公ですが、背後にはウキョウさんが・・・

大学2大学3大学4
よく来た!ナイフでおもてなしするぜ!

火1火2火3火5
時計台に逃げる主人公ですが、これは前回ウキョウルートに入る直前に見た時計台。
ウキョウさんが放火をしたんですね。

さてこの世界でも主人公は死んでしまうのか?
次回、最終回に続く!


次回:12話感想                    前回:10話感想


『AMNESIA』も次回で最終回・・・。
なんやかんやで面白かったアニメでした。
意外性が半端ないですね・・。
結局主人公の名前は一体?


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
151位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->