track feed CLOUDY ROUTE



『たまこまーけっと』11話感想 王子とトモダチのケイケス先生 王子の本名ww

王子
 
次回:まだだよ!                    前回:10話感想


▼デラちゃんと王子は”トモダチ”
過去4過去5
デラちゃんがこちらにやってくる前の話。(あぁ、こんなにスリムだったけ・・)
王子はデラちゃんがお妃探しのため旅立つのを心配しますが、偉そうな態度で返事をするデラちゃん。
王子に対する無礼な態度にチョイはデラちゃんを叱りますが、

「チョイ、いいんだよ。デラと僕は子供の頃からのトモダチなのだから」

さらに4
トモダチ!?(ガタッ!)
トモダチならタメ口でもしゃーない。(デラちゃんて何年生きているんだ!?)
そんなこんなでデラちゃんは旅に出て、たまこに出会ったそうです。

▼ポイントカード貯めて何をするつもりだ!?
理由1理由2
チョイ曰くたまこは王子のお妃様のようですがその理由として、
1.王子と同じ花の香り(体臭?)
2.首元の印(ホクロのこと)

たまこはきっと何かの間違いだと思い話を別の話題に変えます。

「あっ!そういえばね、もうすぐ溜まるのぉ♪
あのね、あのね、商店街のポイントカード!」

カード1
「これ!100冊集めると景品が貰えるんだよ♪」
何だってえええええッッ!?メンドクセエエエエエエエエッッ!!

メダル
どうやらウサギが餅を付いているメダルが手に入るのだとか・・・。(び、微妙・・・・)

▼「たまこが結婚するんだって」に対するお友達のリアクション
もち蔵1もち蔵2
もち蔵おおおおおおおおおおおおおおおッッ!!
予想はしていたさ・・・。
ですがナニカ化するとは・・・。

たまこの噂は学校にまで広がっています。

 史織1
「えっ!?じゃあたまこ、王子様と結婚するってこと!?」

かんな1
「玉の輿だねぇwたまこだけにw」
何上手いこと言ってるのwwwww

みどり1
「ちょっと何信じてんの!?ねぇたまこだよ!?そんなのある訳ないじゃん!」
みどり必死過ぎるwwww
もち蔵とみどりは大変なことになるだろうと思ってましたが、見事期待を裏切りませんね!

▼メダル授与
メダル1
「チャーンチャーンチャチャーンチャーン♪」

メダル2メダル3
チャカチャカチャンチャンチャーン♪」
いらねえええええええええええええええッッ!!
いや、待てよ・・このメダル、実は純金でできたものなのでしょうか?売ればry

たまこが100冊のポイントカードを10年近く貯めてようやく手に入れたメダル。
しかもこれを持っている人物はこの世でたまこ一人だけだとか・・。(そりゃあこれ欲しいっていう人が他にいなry)

▼王子のフルネーム
通信1
デラちゃんの通信機能が回復したため、ようやくたまこと王子がご対面。
チョイからの手紙でたまこのことは知っていましたが、改めて自己紹介。

通信2
「初めまして、メチャ・モチマッヅィです」
王子名前あんまりだwwwww
『もち蔵』ってネーミングだけで強烈だったのに『メチャ・モチマッヅィ』と来ましたか・・。

▼今週のマスター
マスター1
いつかたまこは結婚してしまう・・。
しかしその現実をまだ受け入れられない豆大さんは一人、星とピエロで黄昏ます。
豆大さんを元気づけるためにマスターは一曲セレクト。

マスター2マスター3マスター4
「大が好きだった曲・・ひなこちゃんの為に作った歌の元ネタ・・・」
マスターw黒歴史を掘り起こさないでえええええええッッ!!
というか元ネタあったんですね・・。

マスター5
「大事なものを手放すことで、手に入るものもある・・・
手元にあることだけが、幸せではないのかもしれない・・・」
出た!マスターのポエム!
最近のは分かりやすくて助かります。

▼難聴なのか・・これもわざとなのか・・・
難2
酔っ払いながら帰宅した豆大さん。
こんな状態ではありますが、マスターのポエムも聞いて色々と考えてきたようです。

難1
「たまこぉ・・・」

難3
「たらこ?」
テメェわざとだろおおおおおおおおおおおおおおッッ!!?

「たまこぉ・・・幸せになれよぉ・・・・」
豆大さんも覚悟を決めたんですね・・。
娘を嫁に出すのは寂しいでしょうが、これが娘の幸せも考えての答え・・・。

難4
「たまご・・・ニワトリになれよ?」
難聴過ぎるだろおおおおおおおおおおおッ!!

小鷹
「えっ?なんだって?」
最近難聴ネタが流行ってますね・・。

▼もち蔵まで・・・
糸  
もち蔵もたまこが幸せになることを願っているのでたまこがお妃様になるのを認めてしまいます。
商店街の人達もみんなもち蔵と同じような気持ちを抱いています。
しかしたまこは別にお妃様になる気は無いし、彼女はみんなに「行かないで」と言って欲しかったんだと思います。

餅
「なんだよ・・なんだよみんなして・・
そんなに出てって欲しいのかぁ!
みんな丸めてお餅にしてやろうか!?

さらっと恐ろしいこと言いやがったああああああッッッ!!!
おぉ、久しぶりにたまこのダークサイドを拝めた気がします!

▼王子!?
無い2無い3無い1
次の日、朝起きたらメダルがない!
昨日商店街の人に見せびらかしたため、いつの間にかなくしてしまったようです・・。
あんなメダルでも10年間掛けてようやく手に入れたものですからね。このショックは大きい・・・。

王子1
「あなたが探しているのはこれですか?」

王子2
 王子3 


次回:まだだよ!                    前回:10話感想


とうとう王子の登場ですか!
最後イケメンな登場をしてくれましたが、メチャ・モチマッヅィというネーミングはヒド過ぎる・・。
次回、最終回ですが果たしてたまこは王子のお妃となるのか!?

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年03月21日 21:24

たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」

たまこまーけっとの第11話を見ました。 第11話 まさかあの娘がプリンセス たまこがチョイに探していた王子のお妃だと商店街に噂はすぐに広まっていた。 「たまこ様がお妃にな...

失われた何か - 2013年03月21日 22:56

たまこまーけっと11話にみる、白と黒の関係性。

今回、気になって仕方がなかったのは、 最後の最後で登場したメチャ・モチマッヅィ王子の格好。 華やかな色どりなうさぎ山商店街に突如現れた 全身黒色の服に身にまとったそ

明善的な見方 - 2013年03月22日 00:20

たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『お餅にしてやろうか!』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都アニメーション 北白

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年03月23日 14:09

(アニメ感想) たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」

投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (2) [Blu-ray](2013/04/17)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る チョイから「あなたが王子のお妃様です」と告げられたたまこ。 突然のことに驚く商店

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
151位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->