track feed CLOUDY ROUTE



『ジョジョの奇妙な冒険』24話感想 ドジっ子なシュト様 いつものハイテンションが・・・

シュト
 
次回:25話感想                    前回:23話感想


JOJOを結ぶ絆

▼嬉しそうなカーズ様!
縄1縄2
リサリサ先生を人質にしたカーズ。
命綱をジョセフが引っ張っているおかげでリサリサ先生は無事ですが、これではジョセフの身動きが取れない。
カーズがあまりに卑怯な手を使うためジョセフは激怒!

例え
「カーズッ!テメェの根性は、畑に捨てられ、
カビが生えてハエも集らねぇカボチャみたいに腐ってやがるぜぇッ!!」
逆にちょっと分かり辛いぜッ!
具体的例を出しカーズを罵倒するジョセフですが・・・

「喚くがいい!ほざくがいい!」


例え2
「罵るがいいィィ!!」
やたら嬉しそうだwwwww
ファッションがファッションのため、余計変態に見えるカーズ様。

▼楽をしたいカーズ様!
蹴り1蹴り2蹴り3蹴り4
カーズに蹴りを入れるジョセフですが、波紋を上手く練ることが出来ず返り討ちにあいます。
ジョセフが波紋の攻撃ができるのは体力的に後1回だけ・・。
しかしここで逆転の策を思いつきます。

火1火2火3
マッチで自分のマフラーを燃やしたジョセフ。
この火であえて自分を追い込み、力を振り絞る気でいるようです。(ジョセフにしてはらしくない・・)


ターザン1ターザン3ターザン2
ターザンのようにロープを使いながらカーズの攻撃を避けるジョセフ。
カーズは攻撃があたらずイライラ・・・。
怒りのボルテージが上がったカーズはジョセフに文句!

楽
「もう一度言う!俺は楽をして貴様を殺したいのだ!」
堂々と言えるセリフじゃねええええええええッッ!!
それを凛とした態度で言えるのがカーズ様☆
そしてこれは冗談ではありません・・・・。

▼ロープマジック
刃1刃2
「いーいーのーかぁー?」
カーズ様!その顔はダメです!!
カーズは楽をするため、リサリサ先生を吊るしているロープの一本に刃を向けます。
今度ジョセフが逃げ回ったら即座に切断。
状況は圧倒的に不利なジョセフは焦ってカーズにまた蹴りを放ちます!

焦り1焦り3焦り4
空中で掴んでいたロープが切断されれば当然落下します・・。
ジョセフとリサリサ先生は二人まとめて地面へ・・・・

焦り5焦り6
罠2罠3
「おおおおおおおおおおおおおおおッ!!?」
視聴者こっちにもいたwwwww
しかし解説王SPWさん、さすがにこれは意味不明。
仕掛けに気付いたカーズ様がこれを解説してくれます。


◆ロープマジックのタネ明かし
1.最初に蹴りを入れた時、わざと足と一緒にロープを切らせ、『余りのロープ』を作る
蹴り2余り1 

2.『余りのロープ』をカーズが切ろうとしているロープに結ぶ(えぇ!?無理があるぞ!?)
余り2

3.マッチの火でマフラーを燃やし、カーズの視界をロープから遠ざける
火3

4.ターザンごっこで移動しながらロープをカーズに絡ませる(それに気付かないカーズ様・・)
ターザン2余り3 

色々と無理があるように感じられますが、こうしてカーズの足を縛ったロープの出来上がり。
全てはジョセフの計算通り。
思わずカーズは口にしてしまった!

騙し
「騙したな!?ジョジョ!!」
アンタがそれを言うのかよッ!?
先週あんなにリサリサ先生を騙していたのに・・・カーズ様が小物になってきたぞ・・・。

▼カーズの敗北
騙し2
「1万年以上生きているらしいが、俺と騙し比べで張り合うには・・・」

波紋1
「10年早いぜぇッ!」
短けえwwwwwww

波紋2波紋3波紋5波紋7
最後に振り絞った波紋疾走をカーズに浴びせたジョセフ。
これで決まらなければジョセフにもう打つ手はありませんが・・・

波紋6落下1落下2落下4
「おおおおおおおおおッッ!!」
視聴者wwwwwww
地面に生えたとがった水晶の上に落下し、串刺しになったカーズ。
まぁこの感動は解説をするの忘れちゃうでしょうね。

シュト1
「ワッハッハッハアアアアアアッ!ついにやったぞおおおおおおおお!」
「もう貴様は終わりだああああああああああああああああああッッ!!」
うるさい視聴者もやってきたwwwww
それにしても「ワッハッハッ」っていうセリフがこんなに違和感がないなんて、さすがシュト様!

▼ジョセフの両親
過去
これで柱の男との戦いは一件落着。
スモーキーはスピードワゴンさんになぜリサリサ先生がジョセフの実の母であること隠しているのか質問。

エリ3ジョージ1ジョジョ
ストレイツォに育てられたリサリサことエリザベスは、エリナの息子ジョージ・ジョースター二世と結婚。
二人の間に生まれたのが、ジョセフ・ジョースター。

ジョージ2
ジョセフの父、ジョージはイギリス空軍に所属する軍人。
彼は飛行機に初めて乗った勇気ある人物で、英雄と称えらえていました。
しかし、彼はあくまでも一般人・・・。

50年前、ディオが生み出したゾンビの一体が生き残っており、数十年社会に潜んで隠れていました。

「そのゾンビは狡猾で頭のいい奴だった!」

ゾンビ2
「仲間を増やそうとはせず、自分が喰らう人間は、
骨も髪の毛も残さず喰らい、証拠が出ないようにしていた・・・」
骨めっちゃ残してますよッ!?

ゾンビ3
「そのゾンビは・・・こともあろうに・・・
イギリス空軍の司令官という職に就いていたのだ!」
何!?ゾンビでも就職できるというのか!?
インテリ系ゾンビというのが存在したんですね・・・。

やられ1やられ2
イギリス空軍といえばジョージの職場。
ジョージはSPWさんやスト様からゾンビの話は聞いていたので、司令官のことを疑っていましたが返り討ちに・・・。
波紋の才能は持っていたのですが、修業をしてなかったので司令官ゾンビに命を奪われます・・。

仇1仇2 
リサリサ先生はジョージの敵を討ちますが、ゾンビを知らない隊員にその現場を目撃されてしまいます。
表向きには善良で優秀だった司令官を滅したリサリサ先生は世界的な指名手配犯に・・・。

spw.png
まぁでもスピードワゴン財団が全てもみ消しました☆
SPW財団万能過ぎwwww

とはいえ、波紋やらゾンビやらに関わったせいでジョースター家の人物は酷い目に・・・。
リサリサ先生はジョセフにはそんな目にあって欲しくない。
だから波紋とかにジョセフを触れさせないよう、自分が母であることを隠していたんですね。

▼シュト様大失敗☆
装置
「準備完了しましたッ!」
何コレデケエエエエエエエエエエエッッ!!?
確実にカーズに止めを刺すため、紫外線照射装置を使い止めを刺そうとするシュト様。

シュト2
「ヒャッハッハッハッ!喰らええええええッッ!カァァァアアアズッ!!
貴様に止めを刺せるなんてぇ!スカッとするぜええええええええッッ!!」
シュト様!顔もセリフも悪役ですよおおおおおおおおッッ!!?
しかも失敗フラグを見事に立ててしまった・・。
そんなことはお構いなしに紫外線照射装置のパワーを貯めます。

仮面3仮面1仮面2
「シッ!シマッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!」
フラグ即回収wwwwwwww

カーズは紫外線照射装置を利用し、赤石に紫外線を注入。
これによりカーズの体が進化?していきます。

変化1変化3
「しっ、知らかなかったんだ・・いつの間にか石仮面を隠し持っていたなんて・・
赤石をはめちまっているなんて・・・」
シュト様のテンションが・・・
これほど元気の無いシュト様は初めてです・・・。

次回、究極生物降臨!


次回:25話感想                    前回:23話感想


とうとうカーズ様の野望が叶っちゃいましたね。
シュト様が調子に乗って余計なことをしちゃったために・・・・。
ですがこの『戦闘潮流』、シュト様がいたからかなり熱くなれましたよ!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
161位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->