track feed CLOUDY ROUTE



『キューティクル探偵因幡』12話感想 最終回を締めくくるのはこの男! 誰だッ!?

フォレスト
 
次回:2期希望!                    前回:11話感想


キューティクル怪盗誕生事件

▼毛コレクションが・・・
毛2
「俺の・・・俺の毛が無いんだよおおおおおおおおおおッッ!!?」
因幡さんが大切にしていた毛コレクションが何者かに盗まれてしまった・・(?それ金魚鉢ですよね?)

現場1
ですが因幡さんはこれでも探偵。
現場検証により犯人を捜索。

現場2現場4
犯人証拠残し過ぎだああああああああああああああああッッ!!!

現場5現場6
「これは・・・・ヤギの毛だとッ!?」
足跡ガン無視しやがったwwwww

▼警察に助けを求めるマフィア
ダイヤ1ダイヤ2ダイヤ3
やはり犯人はヤギでした。
因幡さんの毛コレクションを盗んだのは毛からダイヤモンドを生成するため。(お金は掛かるけどマジです!)
ヤギにとっては因幡さんに一泡吹かせるし、ダイヤで金儲けができて一石二鳥!

名刺1名刺2
「ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンッッ!!!」
調子に乗っていたヤギに予期せぬ攻撃。(ロレンツォのセリフこればっかだな・・・)
かなり血が出ていますが、銃弾喰らってもへっちゃらなヤギですから心配ご無用。

 名刺3
名刺の裏には予告状が・・・
どうやら因幡さんはダイヤを取り返す気のようですね。
危機感を感じたヤギは助けを求め電話を・・・・

電話1
「怪盗狼が儂のダイヤを狙っておろう!逮捕!逮捕するであろう!」

電話2
敵に助けを求めやがったwwww

招き1招き2
そして警察普通に招き入れたwwwww
なんなんだこのマフィアは・・・・。
荻さんがここに来たのは因幡さんに盗みをさせないため。(その前にコイツ逮捕しなよ・・・)

▼ヤギだから大丈夫☆
黒1銃2
突如の停電。とうとう因幡さんがやってきたんですね。
しかし暗殺者のガブリエラにとって暗闇はお手の物。
気配を探り発砲!

銃4
やっぱりこうなったああああああああああああああああああああッッ!!
もうお決まりですね・・・。ボスを脳天ぶち抜く手下とは一体・・・。

まぁこのヤギはすぐに復活するので心配いりませんが、今夜の因幡さんは本気。

拘束1拘束2拘束3拘束6
ロレンツォ、ガブリエラ、ヤギと次々に拘束。
因幡さんは現在ダイヤを保持している荻さんに、ヤギを人質にしてダイヤを渡すよう要求します。

拘束4
「ダイヤを寄こしな!ヤギの頭、ぶっ飛ぶぜ!」
それがぶっ飛ばないんですよ・・・
因幡さんにしては卑劣な作戦・・・。
犯罪者の命も粗末にしない荻さんはダイヤを渡すしかありません。

▼やはり犬だった・・・
犬1
「勝手にしろ・・・そんなに欲しければ・・・取ってこいッ!!」

犬2犬5犬4
お利口さんだあああああああああああああああッッ!!
因幡さんの盗みを何とか食い止めた荻さん。
ヤギ達を捕まえたので今回の因幡さんは許されましたが・・・・

貸し
マフィアを助けやがったwww
優太君・・・何やっているんですか・・・。

悪の組織拡大事件
▼新キャラは中二病
求人1求人2求人3
「フハハハハハハハハハハハハハハハ・・
フハハハハハハハハハハハハハハハッ!!」
ルルーシュ!?いや!ダークフレイムマスターかッ!!?
謎の新キャラ、どうやら求人を探しているようです。(最終回で中二キャラを出しますか・・・)

森2
「探偵諸君!我が願いを叶え給え!」
訳:「雇って下さい」

帰れ1
「ナルホドコトワルカエレ」
あっさり不採用www

▼マフィアの勢力拡大
拡大1
ヤギが組織拡大を目論んでいるとの情報を得た荻さんは因幡さんにそれを阻止するよう依頼。
どこに集まるかはもう目星がついているとのことです。(さすが荻さんは優秀だなぁ・・)

拡大2
「面接会場だ!」
なんて真っ当な勢力拡大法なんだああああああッッ!!?
そりゃ警察に簡単にバレますわ・・・。

▼新キャラの本名
名1名2
因幡探偵事務所は不採用になったのでマフィアの面接を受ける新キャラ。
ノア:「面接希望者かぁ。名前はなんや?」

「血塗られたわが名を聞くか?奴らは皆こう呼ぶ!」

面接1
「フォレスト・・・マサシ!」

名3
「森マサシ?(呆れ)」
あんまひねりがないネーミングだったwww

▼面接待ちは緊張する・・・
待ち1
いざ面接を受けようとすると緊張して落ち着かないフォレストマサシ。
カブリエラ:「次ィ!面接番号29番、何だこの名前?もちぃ?もちはいるかー?」
もち:「もちです。よろしくお願いします。」
ちゃっかり原作者登場してるwww。

緊張を抑える為、フォレストはお茶を飲むことに。

待ち2待ち3待ち4待ち5
飲めねぇ・・・・

▼これがマフィアの面接だ!
面接2
「ハッハッハッハッハッハッ・・・・・・」

面接3
「さっさと入れッ!!」
フォレスト!バカやり過ぎだwwwww

面接4
さて肝心な面接ですが、まずフォレストが今まで何をしてきたのか面接官は質問。

面接5
「住処の結界を守っていた」
自宅警備員をカッコよく言いやがった・・・
別に自宅警備員でも問題ないのですが、ロレンツォはフォレストがボスの座を狙っていると勘違いします。
それから雲行きが怪しくなり・・・・

面接6
「大事な面接に被り物をしてくるなんて・・・非常識だと思いませんか?」
お前がいっちゃいけねぇよおおおおおおおおおおおおおおおおッッ!!?

怒り1怒り2怒り5怒り6
圧迫面接にあい、世界の悪を知ったフォレスト。(やっぱ面接って悪に満ちているんだ・・・)
フォレストの心は折られ、不採用という結果に・・。
また自宅警備員に逆戻りです。

▼最後は綺麗に締めるぜ!
逮捕2逮捕1逮捕3
退室するフォレストと同時に入室した因幡探偵事務所の皆さん。
もちろん面接の為ではなく、ヤギを逮捕するため。

最後5最後1最後2最後4
最後は全員集合し、終わり。否!

「終わらぬ戦いに身を投じた、彼の慰めになる方法はただ一つ!」

締め2 
「我々も己と戦うことだ!次なる戦場へ赴くとしよう・・・・」

締め3
何でお前が締めるんだああああああああああああああッッ!!?



次回:2期希望!                    前回:11話感想


とうとう終わってしまった・・・。
このアニメかなり好きだったので2期希望しますよ!

まさか最終回でも新キャラが登場するとは驚きでしたが、2期やるとしたら再登場するのかな?


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
192位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->