track feed CLOUDY ROUTE



『たまこまーけっと』12話感想 最終回で埋葬されるケイネス先生 から揚げにされるのか!?

棺
 
次回:終了だよ!                    前回:11話感想


▼貴様など知らん!
登場1登場2登場3
前回、メダルを無くしてしまったたまこですが、それを見つけた王子がたまこに届けに来ました。
チョイは突如現れた王子にビックリ!
デラちゃんは嬉しさのあまり王子にダイレクトアタアアアック!

登場4
「どなたかは存じませんが、それはなによりです(ニッコリ)」
太り過ぎたからね・・・そりゃ気付かないか・・・
それよりもとうとう王子もやってきてしまい、たまこはこれからの進路についてちゃんと検討しなくてはいけません。

▼救われたもち蔵とみどり
過去1走り1走り2
たまこ本人としてはどうしたいのか?
たまこは生まれた時から商店街の人に愛されていて、幸せな思い出をたくさん語ります。
ここに残りたいというたまこの気持ちを知ったデラちゃんはダッシュで王子のところに駆け付けます。(走るのかよ・・・)

話2話1
「王子よ!話がある!」

話3
「私は・・あのたまこという娘に目星を付け、
1年近くじっと観察していたのだが・・・」

嘘付けええええええええええええッッ!!
デラちゃんは1年近くただ餅を食っていただけだろうが・・・。

頼み1頼み2
しかし1年間一緒にいたのは事実でたまこは王家にふさわしくない人間であると言い、たまこをこの町から連れ出さないでくれと王子にお願いします。
そこへやってきたたまこも王子との結婚を断りに来ました。
王子はそれを認めます。

花
いつもたまこのそばにあった花。
この花が王子と同じ香りを発しているらしく、そのためチョイはたまこがお妃様と勘違いしたのだとか。

セーフ
君達大勝利wwwww(勝者の顔じゃねぇww)
でもなぜだろう・・・二人共たまこと赤い糸では繋がっていない気がする・・・・。

▼さよならモチマッヅィ
別れ6別れ1別れ2別れ7
たまこがお妃様ではないと分かったのでもうここにいる必要は無くなったモチマッヅィの皆さん。
最後に一番仲良くなったチョイに皆からのプレゼント。

別れ3
「これ!お見上げ」
「カワイイ!」

別れ4
「これも」
「キラキラァ!」

別れ5
「私はこれを」
「ありがとうございます!」
喜んだwwwww
チョイはきっと分かってない・・・。これはかんなの渾身のボケだということを・・・。

メダル1
「チャーンチャーンチャチャーンチャーン♪」

メダル2
「いらない!(即答)」
トンカチですら喜んで受け取ったのにウサギメダルはいらないか・・・。
そしてこれで本当にお別れ。モチマッヅィの皆さんは車に乗せられ帰国してしまいます・・。

車1車2車3車4
「デラがいないのだけれど・・・(泣き)」
うん!ちゃっかりたまこの頭に乗っかってたww


▼最終回のマスター
クリスマス1
大晦日まで残ることになったデラちゃん。
しかし大みそかの前にクリスマスというビックイベントがあるんですよ!


クリスマス2
「1羽丸焼き、こんがりロースト、スパイスたっぷり、からっとから揚げ」
「いいかもねぇ、ずっと我慢してたんだよねぇ」
全く冗談に聞こえねええええええええええええッッ!!
とうとう本心をさらしやがったな・・。
なんかここまではっきりした闇たまこは久しぶりに見た気がします・・。

マスター1
「さよならだけが人生ではない・・・出会えるからこそヒューマンライフ・・・」
さすがマスター・・・この狂気に満ちた空間でオサレポエムを放つとは・・・さすがです!
あぁ、このポエムも今回で終わりか・・。


▼誕生日プレゼントはフライドチキン!
帰国4
大晦日になりデラちゃんは故郷へ帰る準備。
しかしこのことは豆大さんにだけ告げて旅立とうとします。

帰国2 
「女を泣かすのは私のポリシーに会わぬのだ・・・世話になったな・・・」

帰国3
デラちゃんがクールに去って行った・・・。
くそぅ、デラちゃんにしてはカッコイイじゃねぇか・・。


移動1移動3移動4移動5移動6
んでなんでそうなるんだッ!?
なんか埋葬された感じになっているんですが・・・。(棺桶がダンボール製wwww)
この花束を注文したのはこの男。

誕生日1
「誕生日・・だったっけな・・(震え声)」

誕生日2誕生日4誕生日3
「デラちゃん!?」
これはもう他界しているんじゃないか?
じゃあから揚げにしようぜ!

誕生日5
予想外の出来事にデラちゃんは困惑。
かんな:「ミスター・・おいしいな・・・」
みどり:「たまこ!おめでとう!」

あんこ:「デラ・・相変わらず気持ち悪い!」
たまこ:「デラちゃん!初詣行こう!」

end.png


次回:終了だよ!                    前回:11話感想


うわああああッ!!『たまこまーけっと』も終わってしまったあああッ!!
ネタがたっぷりのアニメで面白かったのですが・・。
あんこの最後のセリフが酷過ぎて良かったッス!
そしてまた『中二病でも恋がしたい!』の二期がやるっぽいのでそっちにも期待です!

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年03月28日 19:31

たまこまーけっと 第12話「今年もまた暮れてった」

たまこまーけっとの最終話を見ました。 第12話 今年もまた暮れてった 「そこに落ちていましたよ」 メダルを失くしたと落ち込むたまこにメダルを差し出したメチャの姿に商店

失われた何か - 2013年03月28日 20:07

たまこまーけっとは日常が非日常を取り込む物語~京都アニメーションが目指すもの~

はじめに 結論からいうと、最終回を見て思ったのは たまこまーけっとは、日常が非日常を取り込んだ話である。 この日常とは、たまことたまこの関係者全て、うさぎ山商店街であり ...

明善的な見方 - 2013年03月29日 00:02

たまこまーけっと 最終回「今年もまた暮れてった」

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『だから私、全然寂しいだなんて思わず済んだんだ』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:

ぺろぺろキャンディー - 2013年10月23日 03:25

◎たまこまーけっと第12話今年もまた暮れて...

->メチャ:落ちていましたよチョ)王子]私も元気だぞ->言葉を話すとりがいるのですね・・・デラ!△)オチチ様とオトトサマです。タマコ様です->親切にしていただいてるそうでタマコ:...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
167位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->