track feed CLOUDY ROUTE

スポンサーサイト


『はたらく魔王さま!』1話感想 見事な仕事ぶりを見せる魔王様! アルシエルwww

マグロ3
 
次回:2話感想                    前回:開始だよ!


▼人間になった魔王
エンテ1エンテ2エンテ3
聖十字大陸エンテ・イスラを支配していた魔王サタン。
だがしかし勇者率いる反抗軍の活躍により撤退を余儀なくされたサタンは異世界の門を通り勇者から退く。
そしてサタンが辿り着いたのが現代の日本

人間1人間2
人間界にやってきたサタンの姿は人間になってしまった!
ただし言葉は悪魔語?なため何言ってるかわからん・・・。

▼アルシエルwwwwww(PART1)
ポリ1ポリ2アル1
派手な格好をしているのでお巡りさんに目を付けられたサタンと、その腹心のアルシエル。
プライドの高いアルシエルは気安く声を掛けられたことが気に入らない様子。
そんな気も知らずお巡りさんはパトカーに二人を乗せようとしますが、キレたアルシエルはお巡りさんに制裁を!

アル2アル3アル4アル5
アルシエルwwwwwwwwwww
早速連行されましたwwww。
どうやらこの世界に来ると魔力を失ってしまうようです。

▼アルシエルwwwwww(PART2)
問0問1問2
事情徴収のため警察署まで連行された魔王とアルシエル。
魔王はどうやら微弱ながら魔力が残っており、警官を催眠術で操りこの世界の情報を収集。
この世界の知識をある程度知った魔王は次に魔力の無いアルシエルを助けに。

問3問4
アルシエルwwwwwwwwwwwww
真面目担当キャラかと思ってましたが、彼がかなりシリアスな空気をぶち壊していますねww。
魔王は得た知識から今いる場所を大雑把ですがアルシエルに説明。

アルシエル:「なるほど、ではそのテーブルの上のものは?」

カツ1
「カツドゥーン!!」
イントネーションwwww

カツ2
「なるほど・・・力強い響きだ・・・興味深い・・・」
アルシエルさっきからふざけてるだろwwwwww
アルシエルって思いっきりギャグキャラなのかな?

▼マグロナルドで働く魔王さま!
部屋1部屋2部屋4
魔力の放出量を抑えればすぐに無くなることはないが、一度放出してしまえばその分の魔力を回復する術は無い。
しかし魔力という概念が一応この世界にある以上、何かしら魔力を回復する手掛かりがあるはず。
その手掛かりを見つけるまでの間、魔王達はこの世界のルールに従い生きていくしかない・・・。
そのためボロアパートに住み、お金を稼ぐため魔王はバイトをすることに。

傘3傘1傘4
魔王良い人すぎるわwwwwww
人間よりも親切な魔王じゃないか?
魔王はビショ濡れになりながらも辿り着いたバイト先。

マグロ1
マグロナルドwwwwwwwww
略したらマグロwwww(正しくはマッグだ!)

マグロ5マグロ6マグロ7
魔王復活のために日々地道に努力をする真奥 貞夫(魔王サタン)。
ちなみにアルシエルは芦屋 四郎という名で戸籍に登録。

真奥の働きぶりは完璧で、赤ちゃんの離乳食に対する対応とかも見事に対応。
マグロ
「時間のある時は、
やっぱお客さんのニーズに応じた柔軟な対応が、
長期的にはプラスになるんだよ」
魔王のくせになんて真っ当なことをいうんだwwww

▼真奥は重大な決断を強いられているんだ!
コショウ
「ブラックペッパーだけにコショウ!?」
上手いことを言っている場合じゃない!
地区売上1位を狙っていた真奥であったがコンロが故障してしまい、これでは仕事にならない。

コショウ1
「使うか!?残された魔力!」
絶対使うなwwwww

呼び1
そこは思いとどまり魔力を使わなかったものの、地区一位の売上は達成できそうにないと悔やむ真奥。
さらにこのタイミングで店長の呼び出しを喰らい真奥の緊張はピークに。

呼び2
「まさかさっき魔力を使おうとしたことが怪しまれたか?」
それは考えすぎだwwwwww
まあでもこういう状況になると悪いことばっか考えちゃうもんね・・。
しかし店長からのお話は真奥にとって良い内容であった!

呼び3
「真奥貞夫、本日より永久クルーに昇進だ!」
魔王昇給オメデトオオオオオオオオオオッッ!!
人間界を支配しようとしているけど応援したくなってしまう。さすが魔王様じゃ!

▼まおゆうですか?
呼び4呼び5呼び6
「勇者エミリア!?」
バイト通い中に傘を渡した女性が勇者だったとは・・・。
そして魔王だとバレた理由がコンロを魔力で直そうとした瞬間を見られたからとはww。


次回:2話感想                    前回:開始だよ!


予想外!かなりギャグの質が良くなかなか楽しいアニメでした!
これは視聴継続確定です!
これでこの3か月はモチベーションが保てそうだ!


この記事へのコメント

- はたらくスライム(レベル1) - 2013年05月05日 09:35:11

こんにちは、初めまして
はたらく魔王さま!面白いですよねw
こちらの感想での突っ込みとかも楽しませていただいております!

それで、凄く細かいどうでもよいことなのですが……
アルシエルのカツドゥーンシーンなんですが、あれ食べてる時はお行儀よくしてたけど、魔王様きたんで大慌てになってその時にあれだけ汚くしてしまったみたいです
彼の名誉の為に一応……w

あと、どうやらA級クルーらしいです、バイトの中では最高ランクってことなのですかね、私もあの手のバイトのランクはよくわかってないのですが…

それでは細かい所を失礼いたしました、これからも楽しみにしていますね

- ルクモ - 2013年05月05日 13:11:53

そうだったんですかッ!?

はたらくスライム(レベル1)さん!ご指摘ありがとうございます!
そしてごめんなさい!アルシエル!

改めて1話見直しましたが確かに最初はキレイにカツドゥーン☆食べてましたね。

こういう間違いとかないように気を付けているつもりなんだけどなぁ・・・。
もし他にも今回のようなヒドイ記事を書いていましたらご連絡下さい!
速攻で修正します!

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
114位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->