track feed CLOUDY ROUTE



『はたらく魔王さま!』2話感想 悪役的思考の勇者エミリア 魔王にお世話になります

顔2
 
次回:3話感想                    前回:1話感想


▼これが勇者だと・・・・?
通り1
「魔王サタン、なぜあなたが幡ヶ谷の
マグロナルドでアルバイトしてるの?」

まさに正論過ぎるwwwww
前回、バイト帰り厨の真奥の前に現れた勇者エミリア。
ちなみにこっちの世界での名は遊佐恵美。
どうやら魔王を倒すため彼女もこちらの世界にやってきたようです。

ナイフ2ナイフ1
「覚悟魔王!(百均ナイフ)」
どこからどう見ても通り魔です

警察1
そりゃ捕まるわ・・・・
ただの痴話喧嘩と誤解されナイフはお巡りさんに没収。
魔王を倒すチャンスを逃した勇者のご機嫌はナナメである。

顔1
「今日はこのくらいにしといてあげるわ・・・
でも次はないわよ、あなたの住所は暗記したから。
明日から枕を高くして眠れる日はないと思いなさい」
勇者のセリフじゃねぇ・・・

▼はたらく勇者さま!
コール1コール2生活4生活5
勇者も魔王と同じくお金がなければ生きていけないのでコールセンターでバイト。 
彼女もこちらの庶民的生活には慣れている様子。

生活1
マツトモショウタwwww

生活2生活3
隣の夕ごはんwwwww
庶民的生活に馴染んでいる恵美ですがこれでは魔王とやっていることは同じではないかと悟ってしまった・・。

▼これが魔王の慈悲である
自宅1
「さあこのドアを開けなさい!
おとなしく成敗されるのよ!」
魔王を倒すという目的を思い出した恵美は早速彼の自宅へやってきました。

自宅2
そりゃカギ掛けるわ・・・

自宅3

「開けなさいよ!早く!開けなさいってば!
例のあれ出すわよ!?いーの!?
開けなさいよおおおおおお!!
うえええええええええええん(泣き)」
「おい、入れてやれ・・・・」
魔王さま優し過ぎるwww

▼魔王さまの日本制服計画
貧乏2貧乏1
改めて真奥の貧乏生活を目にした恵美。(晩ご飯はごはん、きゅうり、コンニャクだ!)
こんな奴を倒すために世界を渡った彼女にとって、ある意味衝撃的光景である。
しかしどうやら魔王はこの日本を征服するためにこんな貧乏生活をしているのだとか。

貧乏3
「マグロナルドにはなぁ、
アルバイトが正社員になれるシステムがあるんだ!
俺はこの世界で正社員になって見せる!(ビシッ!)」
うん!日本制服は難しいな!
どうやら社会的地位を獲得し、偉い人になるのが目的なのかな?
普通に立派な人目指してるじゃないか・・・。

▼プロの対応
プロ1
「いらっしゃい!」
「ちょっといいかしら?」
とある夜、マグロナルドにやってきた恵美。
どうやら真奥に話があるようです。

プロ2
「外で話があるんだけど」
「テイクアウトですねー」

プロ3
「バイトが終わったらこの前の交差点で待ってるから」
「セットでよろしいですかー?」

プロ4プロ5
「一人で来なさい!」
「単品ですねーかしこやりましたー!」
何だこの会話wwwwww

プロ6
買っていったwwwwwwwwwwww
なるほど!これがプロの対応ってやつですね!
それにしても会話をしながらハンバーガーを買わせるとは・・・プロってスゲー。

▼野望はあれどもいい人過ぎる
提案1
恵美の話とは真奥がこのままこちらの世界で暮らさないか?という提案。
特に悪いことをする様子もないし、これなら勇者が魔王を倒す必要もない。しかし・・・

提案2
「ありえない!俺は必ずエンテ・イスラを征服しに戻る」
お!久しぶりの悪い顔!ここの魔王さまはカッコイイな。
やはり魔王と勇者は対立しあう運命にあるようです。しかしこの世界では話は別。

泊め1
「とっ、泊めてもらえない・・・かしら・・?」
どうやら財布を落としてしまい、キップを買えず家に帰れなくなってしまった恵美。
真奥はあっさりこれを承諾。さらに、

泊め3
「今日の所は1000円貸してやるから、
始発の時間には失せろよ」
ちょ!魔王さま優し過ぎるわwwwwwwwww
自分の命を狙っている相手にお金を貸すだと!?
魔王さまの懐デカ過ぎですわ・・・。


次回:3話感想                    前回:1話感想


今回は勇者も話に絡んできましたがホントなんで魔王は勇者にもここまで親切なんだ・・・。
エンテ・イスラにいたころの魔王がどんなんだったか見てみたいなぁ。
悪いこといっぱいしてたと思うんだけど・・。

この記事へのコメント

トラックバック

感想記 - 2013年05月06日 10:14

はたらく魔王さま! 第1、2話

現状1~4話まで視聴。 1、2話は記憶のみなので、覚えているうちに感想を書きます。 実は2話目は面白かったけど、さらに3、4話目でよりテンションが上がるって予想していな

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
148位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->