track feed CLOUDY ROUTE



『とある科学の超電磁砲S』2話感想 マジでホラー布束さん ギョロ目じゃないけど怖いのなんの・・

布束
 
次回:3話感想                    前回:1話感想


▼子供を騙すのはちょろいぜ!
筋ジス1
幼き頃の御坂美琴。決して打ち止めではない。
当時、筋ジストロフィー研究センターにやってきた御坂。
そこではリハビリをし、その病気に精一杯立ち向かう少年を目撃。

筋ジス3筋ジス2科学者4
しかし筋ジストロフィーとはそんな努力に関係なく、徐々に筋力が落ちていき命を落とす病気。
そんな悲しい話を聞いた御坂は目に涙を浮かべますが、とある科学者は言います。

科学者2
「君の能力を使えば彼を、同じ病気の人々を
助けることができるかもしれない。
君のDNAマップを、我々に提供してもらえないだろうか?」

科学者3
「うん!」
大人汚ねぇ・・・・
この話を聞いて「だが断る!」なんて言える子供は普通いないやろ・・・。
もちろん科学者は御坂のDNAマップをよからぬことに使うのさ・・。

▼カードは拾った!
カード2カード3カード1
近頃1000~50000万円程度のマネーカードが人通りの少ないところにバラまかれている事件が発生。
しかも偽造カードではなく全て本物なため、カードをバラまく犯人の目的もさっぱり不明。
町中ではこの噂が広がっており、宝探し感覚でカードを探す輩もたくさんいるとのこと。

匂い1匂い3
おい!拾い過ぎだ!(どこのサテライトだよ・・・)
レベル0の佐天さんですが、カードには愛されている様子。
もう少し頑張れば40枚組のデッキ一つできるじゃないか?

▼ギョロ目じゃなくても怖すぎる!
侵入1侵入2
スキルアウトの連中がマネーカードをバラまく女を目撃。
大量にカードを奪うため彼女の後をつけ、アジトっぽい雑居ビルに侵入したスキルアウトですが、

中断1中断2中断3
いやああああああああああああああああああッッ!!?
気が付いたら男が一人、パタリと逝ってしまった・・・。

彼女の能力は『寿命中断(クリティカル)』
 一度相手を触れてしまえばどこへ逃げようと必ず命を絶つ事が出来る能力(チートやろ・・・)

中断4
ペタっと!

電気1電気2
電気を消してぇ~


中断6
ハイ!出来上がり☆
・・・・・ってうわあああああああああああああッッ!!?
さらにまた電気を消え、最後の一人となったスキルアウトは恐怖のあまり叫ぶ。

中断7
「何だよこれ・・何だよ・・何なんだよおおおおおおッッ!?」

対象1
「これであなたも私の能力の対象ね。
大丈夫、あなたのお友達と一緒で
痛みを感じる間もなく全て終わるわ」
オワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタ・・・・・・

パンッッ!!

鉄砲1鉄砲2鉄砲3
紙鉄砲による破裂音。
しかしこのホラーな環境で意識が吹っ飛ばすには十分な音量。

助け1助け2
ちゃっかりこの一部始終を見ていた御坂。
寿命中断の正体とは『話術』、『演出』、『麻酔針?』によるただのハッタリだったそうです。
御坂はそのハッタリを好評化しましたが、それに対する返答が・・・・

助け3
「あなた・・・・オリジナルね」


次回:3話感想                    前回:1話感想


2話から布束さん出ましたか!
2クールやるって話だったからてっきり彼女の登場にはもう少し時間が掛かるのかと錯覚してたぜ・・。
ということは一方通行やアイテムもすぐに出てきそうですね!
それが楽しみで仕方ないです!

とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

この記事へのコメント

トラックバック

妖精帝國 臣民コンソーシアム - 2013年04月21日 11:25

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第02話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第02話 「寿命中断(クリティカル)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴...

明善的な見方 - 2013年04月21日 22:00

とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断」

sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ『・・・オリジナルね』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 ...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
165位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->