track feed CLOUDY ROUTE



『はたらく魔王さま!』4話感想 新たな悪魔大元帥登場! 中二臭がプンプンするぜ!

ルシ3
 
次回:5話感想                    前回:3話感想


▼勇者エミリアの過去
過去過去1過去2過去3
勇者エミリアとは人間である父:ノルドと共に農家で暮らす娘。
そして天使である母:ライラの娘でもある彼女は、エンテ・イスラで唯一魔王を倒す力を持つ者でした。
その力を求め、ある日彼女の元に司祭様が迎えにやってきて、彼女とその父は離れ離れに・・・。

過去4
その数日後、悪魔大元帥:ルシフェルにより村は崩壊。
この時の被害により、エミリアの父:ノルドは他界。

過去5
これをきっかけに悪魔を酷く憎むようになったエミリアは、天使と人間のハーフにしか扱えない剣:進化聖剣・片翼(ベターハーフ)を手に入れ、魔王への復讐を誓います。

02_20130427215706.png01_20130427215703.png03_20130427215707.png
しかしその魔王が人間めっちゃ救ってます☆(負傷者0!)
当然恵美は困惑します。
なぜ魔王の癖にこんな親切で善人なのかと・・・。
そしてなんで傷を負った人が一人もいないんだ・・・。

▼朝っぱらから敵襲だ!
朝2朝1
朝っぱらから何用だああああああああああッッ!!?
なんだかこの勇者、ドアの向こうからめっちゃガン飛ばしてるんですど・・・。
どうやら彼女、この前真奥から借りた1000円を返しにきたようです。(ホントこの二人どういう関係だwww)

芦屋1
ちなみに芦屋は爆睡である(アルシエル・・・)
昨日の地下での地震災害で何の役にも立たず自分を責め続け疲れてしまったようです。

帰り1帰り2
まぁそれはともかく1000円が帰って来たし、もう恵美の用事はないだろうからとっとと変えるよう促す真奥。

帰り3
「おう恵美。ここの階段その靴だと・・・・」
「ああぁ!?ああああああああああああッ!!」

帰り4
既に手遅れだったようだ・・・

芦屋3
「敵襲か!?」
こちらも手遅れだったwwww

▼朝っぱらから修羅場
治療1治療3
階段から転げ落ちた恵美のために治療する真奥。
しかし恵美は真奥のその優しさを全否定します。

恵美に、人に、そして世界に優しくできる魔王さま。
だったらなぜエミリアの父:ノルドを殺したのか?
恵美は怒りと涙を顔に浮かばせ魔王に気持ちを訴えます。

真奥の言い分としては、当時まだ人間のことを理解してなかったとのこと。
しかしそれ以上のことは何か上手い言葉が見つからず口が止まってしまう・・・・・

修羅2
「お邪魔しま~す☆」
タイミング最悪だwwwwwwwww

修羅1修羅3
どうやら今週も修羅場発生のようである・・・(千穂は逃走)

▼Q.あんた一体何者なんだ!?  A.ミキティ
ミキティ2
こんな修羅場状態の時に突如現れたこのボロアパートの大家さんことミキティ。
最近地震が酷いのでアパートの改修工事の案内に来たのだとか。(キスマークヤメテwww)

それと彼女も先程千穂が外に飛び出していくのを見て真奥に「責任を持て」だとか妙なことを・・・。

ミキティ1
「あのかわいらしい御嬢さんがソナーの直撃を受け、イデアリンクを受信したのが、ただの偶然ではないことに、もうお気づきになったのでは?」
あんた見たまんまの人外なのか!?
あれ?もしかしてミキティって黒幕的なキャラなのかな?

▼生きていた魔王の腹心(アルシエルじゃない方)
ルシ1ルシ4
変な勘違いをしたまま真奥の部屋を飛び出した千穂。
泣きながら歩く彼女ですが、そこで妙な少年(多分中二)にぶつかります。

ルシ5ルシ6
中二っぽい羽生やしたぞ・・・

ルシ7
「今日僕は魔王を越える」
中二確定のセリフや!我が同志よ!
そこに千穂を追いかけやってきた真奥達。
そしてどうやら真奥達はこの中二少年のことを知っている様子。

復活1
「こんなところで何してるんだよ・・・」

復活2
「魔王大元帥、ルシフェル」


次回:5話感想                    前回:3話感想


ふぅ、何とか今日中に感想書けた・・・。
もう少し時間に余裕が欲しいぜ・・。

さぁ今回の話はシリアスが多めだったのでまとめるのが個人的に難しかったのですが、何かおかしいところとかあったらコメントよろしくお願いします!
とりあえず今日は眠いんで寝ます!


はたらく魔王さま! (8) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (8) (電撃文庫)

この記事へのコメント

トラックバック

感想記 - 2013年05月06日 10:19

はたらく魔王さま! 第4話「勇者心の温かさに触れる」

「どうしてよ……?  どうして魔王が人を助けるのよ?」

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
167位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->