track feed CLOUDY ROUTE

スポンサーサイト


『進撃の巨人』5話感想 舞い戻ってきた絶望・・・ エレンにフラグを立ててしまったミカサ

エレン
 
次回:6話感想                    前回:4話感想


▼エレンVS超大型巨人
大1大2大3大4大7大5大6
この超大型巨人が最初に狙ったのは開閉扉。
続いて固定砲。
やはりこの超大型巨人には知性があるようです。
かなり手強い相手ですが、それでもエレンはポジティブ思考。

取り1
「しかしチャンスだ!壁を破壊できるのはこいつだけ!」

取り2取り3取り6取り7取り9
「ノロい!取ったッ!!」

消え1消え2消え3消え4
次の瞬間、あの巨体は跡形も無く消えていた・・・
エレンが超大型巨人を倒した訳ではない・・。
では一体巨人は何処へ・・・?

▼ついにエレンさんにフラグが立ちました
ジャン1
「なんで今日なんだ・・・明日から内地に行けたっつのに・・」
ジャンにとっては最悪のタイミングで現れた巨人。
はっ!?もしやジャンを内地に生かせないために超大型巨人が現れ・・・それはないか・・・。

ジャン3ジャン2ジャン4
絶望するジャンが歩く途中、偶然にもエレンとぶつかってしまった。(なんでまたエレンと・・)
エレンは元から調査兵団志望だからいいでしょうが、ジャンはとにかく内地に行きたかった・・。
ジャンの怒りが高まるのは当然で、エレンに八つ当たりするように感情をぶつけますが、

エレン1
「思い出せ!俺達が血反吐を吐いた三年間をッ!
三年間、俺達は何度も死にかけた・・・
でも俺達は生き残ったッ!
今日だってきっと生き残れる!
今日生き残って、明日内地に行くんだろ!?
エレンさんカッケエエエエエエエエエエエエエッッ!!
このセリフ結構好きですねぇ。
ジャンも覚悟を決め巨人と戦う準備に。
そしてジャンと入れ替わりでエレンの元にやってきたミカサ。

ミカサ1
「エレン、戦闘が混乱したら私の所へ来て!
私はあなたを守る!」
エレンとミカサの部隊は別々ですが、どさくさに紛れてエレンと一緒にいようとするミカサ。(考えたな・・)

ミカサ2ミカサ3
しかしミカサは特別に後衛部隊に行くように指示をだされてしまった。
これではエレンを守るにはさすがに距離が遠すぎる・・。
だだをこねるミカサに冷静になるよう頭突きをするエレン。
落ち着いたミカサはエレンを守るのを諦めますが・・・・

ミカサ4
「一つだけ、頼みがある。どうか死なないで・・・」
フラグ止めてええええええええええッッ!!

▼巨人の生体
巨人3巨人2巨人1
1.巨人には人間のような知性は無い
2.生殖器は存在せず、繁殖方法は不明
3.ほとんどの巨人は男性のような体付き
4.巨人の体は極端に高温
5.人間以外の生物に一切関心を持たない
6.人間のいない環境でも生きていける為、食事は必要ない
7.目的は食事ではなく殺戮ではないかと推測されている


巨人4 (1)
8.頭を吹き飛ばされても死なない巨人の生命力
9.失った頭部は1~2分で再生


▼巨人の弱点
巨人4 (1)
1.巨人はうなじの部分を損傷すると再生することなく絶命する

巨人4 (2)
2.うなじ部分の肉をを削ぎ落とすために二本の刃を使用

▼みんな喰われちまう・・・
初陣1初陣5
ついにエレン達の初陣。
しかしすでに壁内には大量の巨人が侵入していました。

飛び1飛び2飛び3飛び5
跳んだあああああああああああッッ!!?
巨人ってジャンプして襲って来るの!?

トーマス1トーマス2トーマス3
トオオオオオオマアアアアアアアアアアアアスッッ!?
うわ・・・・今週の絶望や・・・・。
しかしこの絶望はまだ始まりに過ぎなかった・・。
目の前でトーマスが捕食されたことで当然エレンの怒りはMAXに・・。
そしてエレンは感情任せに巨人に特攻してしまった・・・。

足1足2足3足4足5
持ってかれたああああああああああああああッッ!!
しかし被害を受けたのはエレンだけではなかった。
エレンの後を追ってきた仲間も・・・・

アウト2アウト1目
ん?コイツだけなんか目が違うぞ?

▼エレンのフラグがついに・・・・
口1口2
一体だけ変な巨人がいましたが、そんなことよりもアルミンまでもが巨人に丸飲みにされてしまった・・。

救助1救助4救助5
エレンのスピード速えええええええええええええッッ!!?
いつの間にここへワープしたんだよ・・・。
何とかアルミンを巨人の外へ放り投げることに成功したエレンですが・・・

救助6救助7腕1
「アルミン・・・俺は・・・外の・・・世界に・・!!」


腕2腕3腕4腕5
「うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッッッッッ!!!」


次回:6話感想                    前回:4話感想


3~4話のギャグ回とは一体何だったんだああああああああッッ!!?
あれほどおふざけ満載だったのに今週は絶望感が半端ないぜ・・・。

かなりシリアスだったし巨人の解説とか入れたので今回はうまくまとめられなかったかなぁ・・。
基本おふざけ大好きなルクモですので、真面目に記事書くのは苦手かな・・・。(それでも頑張るけど)

さてこれからエレンがどうなっちゃうのか気になりますが、なんと来週は過去編ときましたか・・・。
エレンはどうなるんだあああああああッッ!!?


自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)    進撃!巨人中学校(1) (講談社コミックス)
自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)    進撃!巨人中学校(1)   

この記事へのコメント

- ナユタ - 2013年05月06日 01:16:14

こんがんは。今から考えたらあれはフラグでしたねw

講義内容を文章化して頂けて非常にわかりやすいです。
聞く限り、巨人は生物かどうかも怪しい存在のようですね……。
エレンがジャンに言った台詞、私も好きです。

ハガレンよろしく「持って行かれたぁぁぁぁぁ!!」になったエレン。
あのままではアルミンも危ない気がしますし、主人公がこんな形で終わる訳が……。
巨人の顔も個性があって面白いものですね。ね……。

自分もシリアス一辺倒だと記事を書くのが難しいですw
どんなにシリアスでも結局はネタを入れずにはいられない所、性格出ますorz

- ルクモ - 2013年05月06日 07:58:21

ストーリーの展開はかなり面白いのですが、これほどのシリアスはやっぱ記事まとめるの難しいッスよねぇ・・。
この作品は半端ない絶望感が魅力だと思うのですが(多分)、やっぱ3~4話のようなギャグ回があると個人的にはかなり嬉しいですね。

でも5話は素晴らしかった!(絶望やヴぇ!)

- くれの - 2013年05月06日 11:55:02

今回は絶望回でしたね><
最初から最後まで
目が離せませんでした;

エレンが巨人に飲まれた今
アルミンがどういった動きを
とるのかとエレンはどうなって
しまうんですかが
気になるところです(′・ω・`)

Re: タイトルなし - ルクモ - 2013年05月06日 12:41:47

今後エレンがどうなっちゃうのかすごく気になるんですがねェ・・・。
なんで来週は回想回なんだああああああッ!?

まぁでも回想回も大事だしなぁ・・。

とにかく早く来週来てくれ!(願望)

トラックバック

最新アニメ・マンガ 情報局 - 2013年05月16日 21:42

『進撃の巨人』 第5話の評判

『進撃の巨人』 第5話 「初陣 ―トロスト区攻防戦1―」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
163位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->