track feed CLOUDY ROUTE



『はたらく魔王さま!』6話感想 魔王の新たな仲間 ニート大元帥ルシフェル(働かない☆)

パソ1
 
次回:7話感想                    前回:5話感想


▼魔王の食事
肉1
「ふっふ、どうだ手も足も出ずに炎に焼かれる気分は!?
貴様らの肉、腸、骨に至るまでこの俺が食らいつくし、我が野望の糧としてくれよう」

肉2
「さぁ宴の始まりだ!俺に捧げられる生贄第一号は・・・・
貴様だ!」

肉4
魔王さまの食事うるせえwwww
バイトの昇進祝いで外食することができた真奥と芦屋。
これから給料もアップで彼らの暮らしももう少し裕福になる・・・はずでした・・。

▼ニート大元帥降臨☆
ニート1
「遅い!お腹減った!」
ニートが城に住み着いていたwwwww


ニート2
「お帰りなさいませご主人様くらい言ったらどうだ」
ニートにそれを言わせますかwwww
慈悲深き魔王さまは腹心であるルシフェルを魔王城に連れ込んでいました。
ちなみに地球側での名は漆原 半蔵(うるしはら はんぞう)
前回、オルバとコンビを組んでいた漆原ですが、そのオルバは逮捕されちゃった☆
漆原をかくまう意味も兼ねて優しい魔王さまは彼を養うことに。

「そら、漆原土産だ」

ブタ1
こッ!これはッ!?

杉屋のブタ・ドゥーン☆
漆原は真奥達が焼肉食べに行ったのに自分だけブダ・ドゥーンだったことに文句タラタラ。
その代わりと言っては何ですが真奥は漆原の為にパソコンとネット環境まで準備。(甘やかしすぎww)
それをいいことに漆原はJungleでネットショッピングをしていた・・。

パソ2
はいよれ 混沌の森~もう出られない~
何だこのニャル子さんっぽい商品名はwwww

イタ1イタ2
しかし、どうやら漆原はニートですがハッキングの技術には腕が立つようです。
恵美のテレアポセンターにイタ電とかできちゃうぞ☆(働け!)

▼魔を撃ち滅ぼさんとする力!
魔1
「あぁ~ゲームやりたい・・・」
やるな!働けえええええええええええええッッ!!
(ちなみに漆原は指名手配中なんでお外に出られませんのです・・)

結局ニート生活を送る漆原でしたが、この後彼に悲劇が・・・


魔2魔3魔4
ヤムチャ!?
真奥がバイトから帰宅した頃には既に漆原は何者かにやられていた・・・。
・・っと彼の横には謎の写真が・・・

魔5写真1写真2写真3
「m・・魔王さま・・・それを見てはいけません・・・」

逃げ1
どうやらここの大家:ミキティの水着写真を見て彼らは生命の危機に陥ったようです・・・。
どれほど強烈な写真かは知りませんが、この程度で調子が狂う二人を見て落胆する真奥。

逃げ2
「だったら真奥も見てみろよ!」

逃げ3逃げ4逃げ5
「それより漆原!魔力に関する情報は集まったのか!?」
誤魔化しやがったwwwww

逃げ6
「魔王様は誤魔化してなどいない。
時に勇気ある撤退も必要なのだ」
なにキレイな理由付けてるんだwww

▼魔力スポットまで遠足だ!
スポット1
これでも一応情報収集していた漆原。
見事近場の魔力スポットを発見していました。
その名も『開かずの教室』

スポット2スポット3スポット4
偶然?にもその教室があるのは千穂の学校でした。(何という偶然・・・)
千穂も真奥の役に立てるならばと大喜びで協力してくれます。


夜1
千穂が聞いた話によると昔、その開かずの教室で生徒が神隠しにあったんだとか・・・。
それ以来その教室は使われていないそうです。

夜2
「あっ!この辺でちょっと休憩してお菓子食べますかぁ?」
何だこの遠足のテンションwwww

▼ただのストーカーですわ・・・

ガタンッ!!

スト2
突如真奥達の背後から物音が・・。
漆原の話によればここにゲートがあるかもで、もしかしたらエンテ・イスラから魔物が来たのかもしれない。
今はあまり魔力を持ち合わせていない真奥と芦屋ですが、芦屋はこんな時の為の切り札を持っていた!

魔除け1魔除け2
「いざという時はこれを。
魔除けです!
その効果は我々悪魔が実証済み」
説得力あるわwwwww
ただミキティの扱われ方ヒデェなぁ・・。

スト4
・・っと物音の正体は恵美でした。(またお前か!)
真奥達が魔力スポットを求めてここに来ましたが、彼女は一体なぜここに?

スト5
「あなた達の後を付けていたら、夜の学校に忍び込んで行くのが見えたから追いかけてきただけよ」
なんてストーカー過ぎる理由なんだwww

スト6
「とにかく、私も同行させてもらうわよ。
ここでおめおめとあなた達に魔力を補給させるわけにはいかないかr・・・」



スト7
いつから真奥と錯覚していた?

▼これが勇者や!

隠れ
変わり身を使い見事面倒な恵美から離れることが出来た真奥達。
しかしすぐに恵美に追いつかれそうになり、真奥達は理科室に身を隠すことに・・・。

理科1理科2理科3
「出たわね化け物!」

理科4
アンタホント何やってんのだあああああああッッ!!?
人体模型に容赦なさ過ぎるだろ・・・。

理科5
「よし!」

理科6
「よくねえええよ!バカヤロオオオッ!!」
やはりこれは突っ込まずにはいられなかったか・・・。

それとこの時、芦屋が大破した人体模型を見て「この模型!心臓が一つしかない!?」
って言ってたけど悪魔って心臓何個あるんだ?

▼開かずの教室
開かず1開かず3開かず4
結局恵美も同伴で開かずの教室に辿り着いた4人。
しかしこの扉、鍵が外されており、つい最近誰かが出入りした痕跡が・・・・

生活3生活2
この教室絶対誰か住んでるだろwwwww
異常に生活感漂う開かずの教室。
こんなところで誰がくつろいでるんだよ・・・。

生活4 
PSVitaっぽいのまで落ちてたwwww
なんだかホラー的要素が一気に薄れてきた開かずの教室。
・・・っとここで漆原から電話が。

電話1
「そこに何か落ちてない?例えば・・ゲーム機とか」
「落ちてるよ」

電話2
「あぁ・・やっぱりそこに落としちゃっていたのか・・・」
やっぱり・・・だと?

電話3
「漆原・・・お前まさかこれを俺達に
拾ってこさせるつもりで・・・」
魔王パシリに使いやがったwwww

▼見てしまった・・・
見1見2
昨日は漆原のせいで取り越し苦労する羽目になった真奥。
イライラしながらマグロナルド着いた真奥ですが、テーブルの上に一枚の手紙が・・・

見3見4見5
さすが魔除けや・・・魔王倒しちまったよ・・・


次回:7話感想                    前回:5話感想


ミキティの写真気になりますなぁ・・。(見たくないけど)
魔王を一撃で倒すほどの写真なんてそうそう見れるもんじゃないですよ。(見たくないけど)
ホントミキティって何者なんだろ・・・。


はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)
はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)

この記事へのコメント

トラックバック

明善的な見方 - 2013年05月11日 00:51

はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」

はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『キチンと検閲しないとダメだろ!』 原作:和ヶ原聡司 監督:細田直人 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:WHITE FOX 真奥貞夫(サタン):逢...

MAGI☆の日記 - 2013年05月11日 05:54

はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」

はたらく魔王さま!の第6話を見ました。 第6話 魔王、学校の階段を昇る 「フフフ…どうだ?手も足も出ずに炎に焼かれる気分は」 「魔王様」 「貴様の肉、腸、骨に至るまで俺...

感想記 - 2013年05月11日 16:24

はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」

「ふっふっふ。  どうだ。  手も足も出ずに炎に焼かれる気分は」 ……魔王さま、手も足も出ないどころか手足そのものがないのですが。

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
167位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->