track feed CLOUDY ROUTE



『進撃の巨人』6話感想 過去編恐かったよ・・・ 昔からクレイジーだったエレンと超人化したミカサ

エレン
 
次回:7話感想                    前回:5話感想


▼アルミンの思い出
コニーアルミン2
前回、エレンを含む仲間全員が巨人に捕食されてしまった・・・。
唯一生き残ったアルミンが気が付い頃には目の前にコニーが。
自分の不甲斐なさに苦悩するアルミン。そして思い出した・・・

勘違い
「最初からこの世界は・・・地獄だ・・・・
強い者が弱いものを喰らう、
親切なくらい分かりやすい世界

しかしそんな世界でもアルミンの友達は強くあろうとした!

過去1過去2過去3過去4過去5
過去6過去9過去8後ろの人無傷なんですけど・・・・
ミカサが強すぎるのはともかく、アルミンはいつも二人に『守られている存在』であることに非常に嫌悪感を感じていました。
いつか二人と肩を並べて一緒に生きていくことを目標に彼は調査兵団に入ったのに・・・。

▼フラグ回収してしまった夫婦・・・
蘇生2
アルミンの目の前で何度も蘇生術を繰り返すハンナ。
蘇生している相手はもちろん夫のフランツなのですが、何度やってもフランツの息は吹き返さない。

蘇生3
「違うんだハンナ・・・フランツは・・・」

蘇生4
下半身が・・・・・

▼ミカサ△
門0門1
その頃町では巨人から逃れる為に門付近では人が込み合っていました。
しかしその門は商会のおっさん達の荷物が邪魔で通行止め。
自分達のことを優先的に考えるおっさんに大迷惑な住民達。

その結果、最悪の事態が・・・


走り1
「お母さん、あれ」

走り3走り5走り7走り8走り9走り10
走り方キメエエエエエエエエエエエッッッ!!
おいおい、ここは絶望的シーンなはずなのに・・・・思いっきり作者ウケを狙っていますねww。
というかお気づきでしょうか?
この巨人の走りに巻き込まれ吹き飛んだ人がいるぜ・・・。

ミカサ2ミカサ3ミカサ4ミカサ5ミカサ6
ミカサさんカッケえええよおおおおおおおおおッッ!!

道1道2
見事巨人をたった一人で倒したミカサ。
しかしそこで商会のおっさん達の荷物が門を塞いでいるのを目撃。
兵士は住民の避難が完了するまで巨人と戦わなければならない。
だがおっさんの金を守るのために仲間が巨人に喰われるのは絶対におかしい。

キレ1キレ4キレ5キレ8キレ9 
ミカサさんは本日いい仕事し過ぎだろ・・・

▼ミカサの思い出①
アッカーマン1
ミカサも昔は両親に囲まれ、平和に暮らしていました。
そんなある日、アッカーマン家にイエーガー先生がやって来るらしいのですが・・・・

父1父2父3 
え・・・・・・?

盗賊
訪れたのはイエーガー先生ではなく、人買い達。
目的はどうやらこの世界では珍しい東洋人の血筋を持つミカサの母のようです。
しかしミカサの母も必死の抵抗を見せます。

母1母2母3母4
えぇぇぇ・・・・・?
ターゲットのミカサ母まで殺してしまった人買い。(ハンネスさんに似てるなww)

先生2先生3
イエーガー先生とエレンが辿り着いた頃にはもう既に息をした人間はいなかった・・・。
どうやらミカサは人買いにさらわれたようです。
エレンはこの時この光景を見て何を感じたのか・・・。
先生はふもとに戻っているようエレンに指示しますが、やはりその通りにはしなかった・・・。

▼ミカサの思い出②
小屋0小屋1小屋3
「ごめんください」
人買いのアジトにやってきたエレン。
真正面から敵地に侵入するのは無謀過ぎるのですが・・・

 小屋2
「えっとあの、僕は森で迷って・・・
その・・小屋が見えたから・・・」

小屋4
おい!背中になに握ってやがる!?

ナイフ1ナイフ2ナイフ3
この子恐すぎるわああああああああああッッ!!
あまりに異様な光景に当然ビビる残された人買い。
しかし相手は子供。
普通に戦えば勝てるため、人買いは逃げるエレンを追いかけます。

槍1槍2槍3槍4槍5
「もう大丈夫だ・・・安心しろ」
それは無理やッ!

助け1助け2
随分思い切ったことをしたエレンですが、実際にヒーローっていうのはこういうものなんでしょうね・・・。
結構血生臭い結果になってしまいましたが見事ミカサを救ったエレン。
しかしミカサは思い出した・・・。

人買いは全部で三人いたはず!

三人1三人2三人3
まさかの三人目の登場で形勢逆転。
まだ子供であるエレンはやはりまともに大人と戦えば勝てやしない・・。
今エレンにできることは一つ。

エレンはミサカに大声で叫ぶ!

三人4 
「戦え!戦うんだよ!」
初めて会った女の子に言うセリフじゃねええよおおッ!?

覚醒1弱肉強食1弱肉強食2
震えながらナイフを手に取るミカサ。
この時、ミカサもアルミンと同様にこの世界は強い者が弱い者を喰らう世界であることを思い出した・・・。
今まで目を逸らしていただけでそれをはっきり認識したミカサは・・・・

「その時から、私は自分を完璧に支配できた。
何でもできると思った」


覚醒2覚醒3覚醒4覚醒5覚醒6
背後から心臓を一突きDA!(握力やヴぇ・・)

▼ミカサの思い出③
寒い1
「寒い・・・私にはもう・・・帰る場所が無い」
見事を覚醒し人買いを退治したミカサですが、彼女の両親はもういない・・・。
行き場を失い途方に暮れるミカサにエレンは・・・・

マフラーマフラー0マフラー1
「やるよ、これ」
ちゃんと巻いてやれwwww
でもこれがエレンの優しさなんでしょうね。
これで心身共に暖かくなったミカサ。

家1家2
「ほら、早く帰ろうぜ。俺達の家に」

家3
エレン!イケメン過ぎるぞ!


次回:7話感想                    前回:5話感想


子供の頃からエレンってクレイジーだったんですね。
回想はいいから早くエレンが喰われた後どうなったか知りたかったのですが、なかなか面白い回想回でした。
でも現在のエレンの状況も知りたいぞ!


進撃の巨人 ぷにぷにうで枕 エレン進撃の巨人 ぷにぷにうで枕 ミカサ
進撃の巨人 ぷにぷにうで枕 アルミン進撃の巨人 ぷにぷにうで枕 リヴァイ

この記事へのコメント

- オセオジ - 2013年06月22日 09:48:34

こんにちわ!
最近、進撃の巨人を知って年甲斐もなく見入っています^^;
関西では土曜日の夜に放送なので、今日も楽しみにしています。
しかし、アルミンが強くなっていく姿に感銘しております。
これからどうなっていくのか?
主人公は岩を持ち上げれるのだろうか?
今夜が楽しみです!

トラックバック

最新アニメ・マンガ 情報局 - 2013年05月23日 12:24

『進撃の巨人』 第6話の評判

『進撃の巨人』 第6話 「 少女が見た世界-トロスト区攻防戦 2-」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
192位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->