track feed CLOUDY ROUTE



『ジョジョの奇妙な冒険』14話感想 シーザーも酷いがジョセフも酷いww

 必殺の術
 
次回:15話感想                    前回:13話感想


前回シュトロハイムことシュト様が死ぬ間際、ジョセフに「ローマへ行け」と言い爆死なされました。
おかしい人をなくしてしまった!クソッ!

サンタナを倒したジョセフはシュト様の遺言通りローマへ行くのです。



おいぴー 
そして今回ローマについたジョセフ。レストランで注文したイカ墨パスタを見てインク入りパスタと勘違いし、店員の胸倉を掴みいちゃもん付けます。
それに対し店員は「おいぴーですよ」とジョセフにおいしさをアピールする。(そんな表現で大丈夫か?)
ジョセフがパスタを食すと「うまい!うめーじゃねーかぁぁ」(大丈夫だ、問題ない)

とりあえず品が無さすぎだぜジョジョ・・・周りのお客さんに迷惑だよ・・・
しかしこれがまた周りのお客さんも
愛の魔法 
「おまじないをするよ。君に愛の魔法が掛かるように。」
これこはこれで迷惑だぁww
こんなセリフをBGMに食事をする自身が私には無い!

ジョセフもこの光景に絶叫。気に食わないのでイタズラをしましょう。←よしなさい!

波紋パスタ 
波紋の悪用により生み出された波紋パスタ。ここまで波紋を悪用するとは・・・コヤツ、本当に主人公なのか!?
しかも口元のイカ墨のせいか非常に悪い顔に見える・・


波紋マカロニ2  
しかしこちらも悪用した!!なんなんだこの2人はッ!食べ物で悪用し放題じゃないかッ!!


ワインガード 
波紋マカロニ+波紋パスタの攻撃をジョセフは防いだッッッ!!
そしてこの戦いはいったい何なんだッッッ!!


・・・とここで先ほどジョセフに胸倉掴まれた店員がキザな彼に「スピードワゴンという方からお電話です。シーザー・ツェペリ様」
シーザー・ツェペリ 
そう、彼こそ今回ローマでジョセフが会うべき人物シーザー・アントニオ・ツェペリ」
あのツェペリさんの孫で、とある櫂君であり、とあるヴァンガードファイトの強い人だ! THE!


ジョセフがシーザーに会う少し前。スピードワゴンさんはというとスピードワゴン財団でサンタナの研究中。
現在サンタナはジョセフの活躍により石となっていますが、
蛇吸収 
蛇が石となりサンタナに吸収されていく。つまりまだサンタナはまだ生きている。
しかしサンタナは現在紫外線を人口照射されているため、岩のままでいるのだとか。
科学者Aがこのように現在のサンタナに危険性は無いと説明をしたのに対し、
科学者B:「HAHAHA!そうですな!」
科学者C:「いやぁ、一安心一安心!」
科学者D:「ゆっくりとこいつを倒す方法を研究するとしますか!」

とてもフラグなのでこのような発言は・・・

そんなことよりという感じでスピードワゴンさんは話題を残る柱の男に移りかえます。シュト様の遺言に従い、ヨーロッパの遺跡に行くためにある人物に会うそうです。その人物こそがシーザー・ツェペリ


そして現在、ジョセフ、シーザー、スピードワゴン3名が揃った訳ですが、先ほどの食べ物悪用バトルにより中を悪くした2人。
早速ケンカに入るわけですが、何故か女性にキスをするシーザー。
ジョセフ:「オレはからかうのは好きだが、からかわれるのは大っ嫌いなんだ!!」
いやいやジョセフ。気持ちは分かるがそれは主人公のセリフじゃないぜ・・

しかし、予想外にも攻撃したのはその女性。どうやらシーザーの波紋でパワーアップしている様子。
さらにシーザーも攻撃を仕掛ける。

シャボンランチャー
「奥義 シャボンランチャー」
シーザーのコスチュームの中には一杯石鹸水があるそうです。
いつでも手洗いができてしまう。便利だわ。
シャボン入り
 何なんだ?この奥義は!?とても楽しそうじゃないか!
しかし波紋は呼吸を必要不可欠な技。密閉された空間では呼吸は不可能。なんてエグいシャボン玉だ!
勝負を確信したシーザーは先ほどの女性を波紋パワーから解放させようとします。

 鳩入り 
女の口から鳩射出!
シーザーは不意に現れた鳩の一撃により噴水に足を滑らせます。
この鳩はジョセフが仕掛けたものですが、人の体に鳩を仕込むとは何ともエグい・・


ケンカはひと段落終え、3人は宿である人物を待ちます。
マルク 
えっ?誰だ!?
笑顔がちょっと怖い彼。マルクというらしい!!
シーザーが言うには柱の男はドイツ軍が警備しており、そこに入室してもOKという許可を得たのでマルクがやってきました。


ちなみにこのマルク、ドイツに恋人がいるそうで、来週結婚するそうです。
・・・ああ、またフラグによる犠牲者が・・・

その頃ドイツ軍が調査する遺跡内の洞窟では、柱の男の額になぜかができていた。

額に穴  
額の穴のを覗き込んだ隊員が、謎のつのドリルで顔面を貫かれてしまう。
それと同時に柱の男は目覚めてしまいます。
しかもドイツ軍全員を瞬殺。笑えネェ・・・グロいしメッチャ恐いよ・・

ワムウッ! 
ワムウッ!!
謎の自己紹介。そして2人の柱の男も目覚めさせます。とうとうどうしようもないほどやばそうな感じになってきました。
サンタナでさえ大苦戦だったのにそれより各上が3人も。ここはヴァンガードファイトに勝負を持ち込みたいところ。


そんな最悪なタイミングでジョジョ一行はこの遺跡に来てしまった。
何より危険なのはマルク!先ほど彼は死亡フラグを立ててしまった!!
早急にマルクを避難させたいところ。

マルコピンチ 
こりゃ、もう助からんわ
予想通りマルクはご臨終・・・あれほどのフラグを立てて生きている方が不思議だが・・


仮面に赤石 
柱の男達はというとこれからエイジャの赤石を見つけ仮面を完成させるだとか何とか。
そのため今の世界を観光するとか。いっそジェットコースターとかに乗って遊んでればいいんですよ。

ポーズ 
最後は死んだマルクの弔いのためのこのポーズ。来週のバトル期待です。

次回:15話感想                    前回:13話感想



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
143位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->