track feed CLOUDY ROUTE



『新約とある魔術の禁書目録』7巻感想・まとめ

表紙
ネタバレ注意!
 
次回:まだだよ!                    前回:6巻感想


どうも!おふざけが大好きな私ことルクモです。
新約6巻に引き続き7巻の方もやっと感想を書き終えました!(発売から10日間も掛かってしまった・・・)

さぁ今回の表紙は第三位と第五位のツーショットで、なんだか緩いギャグ回かな?って思っちまいましたが・・・・



騙されたああああああああああああッッ!!


今回はかなり学園都市の『闇』の部分が濃かったですよ!
ギャグの要素が無かった訳ではありませんが、やたら血生臭い話でしたね・・・。


それもそのはず!何せ新約7巻の表紙は土御門と雲川さんという案だったらしいですから。
今回は土御門が大活躍ですよ!

それとやはりレベル5が勢揃いしたところはテンション上がりましたね。
早ければ次巻にももしや第六位が出るんじゃ!?っと勝手に期待してきますが、どうなんでしょ?

・・・と前置きはこの辺にしといて宜しければ感想見てって下さい☆



▼お嬢様怖ぇぇ・・・

毎度の如く問題事に巻き込まれる上条さんですが、目を覚ました彼は、ロッカーに詰められていた・・・。
理由は一切不明・・・。(何だよこの状況・・)

・・・っとここでシリアスモードの土御門から一本の電話。
どうやら彼が上条さんをロッカーに詰め込んだらしいのですが、何せ緊急事態が発生したようで・・・・


【電話内容】
・学園都市に新手の魔術師が侵入
・魔術師の名は梅咲優雅(この名前で男だと!?)
・密教系の魔術師でグレムリンの騒動に便乗して自分の利益を考えようとする魔術師
『明王の壇』と呼ばれる霊装を扱う(ジェラルミンケースに収まるくらいの大きさ)
・能力は他人の精神に干渉し、一度発動すれば周囲5キロ圏内の人間の知識を奪う
・つまり能力の影響を受けた者は呼吸の仕方や心臓の動かすこともできなくなる
・梅咲の目的は学園都市の技術情報を手に入れること
『明王の壇』発動までのタイムリミットは約2時間
『明王の壇』の発動場所は乙女の花園、
『学舎の園』


つまり!まもなく学園都市は滅びます!
しかし男子禁制の『学舎の園』に上条さんは入れない!


これはもう詰んでしまったか・・・?
否!土御門さんにはまだ策があったッ!


「でも心配はいらない。
すでに手は打ってあるんだにゃーっ!!」

バシュシュ!!(ロッカーが割れる音)



上条
上条さんの人生の方が詰んでしまったwww
初っ端から犯罪者確定になってしまった上条さん。
どうやらここは『学舎の園』内の私立枝垂桜学園の女子更衣室のようです。
ここで女子生徒達はキャーキャー騒ぐのかと思ったのですがね・・・。



「しなす大道芸式盗撮犯がァァァああああああああああああああああああああああああああ!!」
お嬢様怖えええええええええええッッ!!

▼頼れるのは第三位より第五位か

ロッカーから脱出した上条さんは女子生徒と命懸けの追いかけっこを開始。
まさに絶対絶命の上条さんは再度土御門に電話しますが着信拒否。
仕方がないので一人で梅咲を探すのですが、街の女子生徒に見つかったらアウト。

下手をすれば『ついうっかり』命を落とす可能性もある・・。



怒り
「おらァァァァああああああああああああああ!!
アンタこんな所で何やってんだこのド変態がァァァあああああああああああああああああああああああ!!」

『ついうっかり』で済むレベルじゃねええええええええええええええええええええええええええええええッッ!!!

この街で最も危険と思われる人物(ヒロイン)に遭遇。
もちろん上条さんは逃げます!(やはり御坂に協力を求めなかったか・・・)
命懸けで建物内に侵入し、第三位の追跡から逃れた上条さんですが・・・・一難去ってまた一難。

とあるおかっぱ少女に行く手を阻まれてしまった・・・。

上条さんの選択肢は『別ルートから逃げる』or『強行突破』の2つ。
ちなみに『強行突破』を選んだ場合、おかっぱ少女をそげぶでぶっ飛ばすって解釈でいいのかな?
それはそれで是非見てみたい!

しかしどちらの選択肢も選ぶまもなくおかっぱ少女言う。


「あらあ?ちょっと騒ぎが起きているようだから収集力使って情報を集めさせてみたけど、思ったよりも思った以上の何かが転がっていたようねえ」


おかっぱ
「学園都市第五位の超能力者、食蜂操祈です。
よろしくねえ☆」

▼今までやってきたことは一体・・・

上条さんは第五位に協力してもらい、一緒に『明王の壇』を探すことに。

・・・ってなんで協力してくれるんだ!!?

『超電磁砲』の方では大覇星祭ですでに対面している二人ですが、理由はそこじゃないようです。
どうやら食蜂は昔、つまりは旧約1巻より前の上条さんと出会っている様子。
過去に上条さんが食蜂を救ったっていうストーリーとかがあるんですかね?

まぁ実際に二人に何があったのかは気になりますが、それはまた別の話?
とりあえず上条さんはこの『学舎の園』の地形を把握するため、食蜂に地図を用意するよう頼みます。


【心理掌握の能力詳細】
・おかっぱ少女(操作している人物)の体を使って心理掌握を使用することはできない
・『学舎の園』内で食蜂の『初期設定(プリセット)』を受けた者は100人ほど
・単純命令であれば初期設定を受けた者全てをオートで操作可能
・現在のおかっぱ少女みたく精密な操作を扱うとなれば約10人が限界



能力には色々と限界があるようですが、今回の件ではさほど支障はなかったです。
彼女の協力により『白羽社交応援会』という所に『明王の壇』があると確信した上条さん。
そこのメンバーである女子生徒の財布(カードキー)を奪って侵入。(スリです☆)

もうとっくに犯罪者の食蜂と上条さんですが、そんなことを言っている場合ではない!
学園都市を救うという名目で二人は『明王の壇』を探しますが・・・・・残念なことに見つからない。

さすがに違和感を感じた食蜂。


「影も形もない、尻尾の先も見つからない。……こういう時い、私だったらまず与えられた情報力が本当に正しいかどうか疑うところから始めちゃうんだけどお、これって精神絡みの能力を持ってしまった私特有の弊害なのかしらあ?」


おっと・・・・そういえばすっかり忘れてた・・・・・



土御門さんは嘘吐きだったぜぇいッ!!

上条さんもいつも用意周到の土御門にしてはらしくないと感付いた様子。
なんだか土御門にどんどん不信感が集中してきますねぇ。(もしや土御門が黒幕!?)

・・っとそんな中、窓の外には飛行船が学園都市で起こったニュースのヘッドラインを流していました。
え?こんな時に飛行船なんか関係あるの?って正直思っていましたが・・・・





『第七学区で火災のニュース。学生寮の一室が半焼。
死亡したのは一名、同室を利用していた土御門舞夏さんと確認。事件、事故の両面から調査を開始』

!!!!!!!!!!!?????????
マジですか!?


おいおい、急展開過ぎて話に付いていけなさそうや・・・・。

とりあえず確かなことは上条さんが今までやってきたことは全て無意味だったってことだってばよ!
そして梅咲優雅は架空の人物で今後のストーリーに一切関わらないぜ!


▼その頃の土御門(いざBBAの元へ!)




染め
「さあ、復讐の時間だ」

・・・・ってお前誰だ!?(ツッチーです・・・・)

お馴染みの金髪、グラサン、アロハシャツは全部カット!
どうやら『変装』という理由でこの格好をしてるみたいですね。(これから悪いこといっぱいするためさ・・・・)
さて、その土御門が狙うターゲットは統括理事会の薬味久子。
70歳を越えるBBAである。(せっかくイメチェンしたのにバアさんに会いに行くのか・・)
病院

どうやら彼女はとある大学付属病院でひっそりと暮らしているようです。
土御門はその病院を襲撃し、女医さんに薬味について問いただします。
まぁもちろん女医さんはそんな人物がどこにいるか分からないと白を切りますが・・・・
「お前にいってるんだよ、薬味」

えっ?



薬味
これが70代だとッ!?



BBA.png
「おっおっおっおっおっおっおめぇ70歳といやぁつまりぃ・・・
BA!ババアッッ!!」

医療に携わっている彼女ならアンチエイジングの分野とかも強そうですからね。
若返りなんてお手のものといったところでしょうか?

とにかくターゲットも見つかったしBBAを始末すれば土御門の復讐劇はこれで終わり・・・・・・ではない!


実は黒幕は薬味ではなく別の人物であると土御門は言います。
薬味久子を襲撃したのはその黒幕の手掛かりを掴むため。(なんだか展開がややこしい・・・)





本当に土御門が復讐すべきその黒幕の名は・・・・・
・・・貝積継敏



▼土御門VS雲川

おっかしいなぁ・・・貝積さんって確か良い人じゃなかったっけ?
私的にはなんだか違和感を感じていますが、それに構わず土御門は貝積さんのいるビルに侵入。
しかし彼のお相手をするため待ち構えていたのは以外や以外、


雲川 
貝積継敏のブレイン:雲川芹亜

この人戦えんの!?って疑問に思いましたが、もちろん雲川さんの戦闘力は低め。
レベル5のようなド派手な能力を見せつけることもできません。

しかし彼女は相手の『心』を読み、心理的圧迫を与える戦術で土御門を圧倒します。

1.土御門が放つ銃弾を体をゆっくり揺らすだけで回避
2.余裕を持って銃弾を回避したことにより土御門を焦らせ、雲川さんの距離感覚を鈍らせる
3.距離をうまく測らないまま土御門は手榴弾を投げたため狙いが外れる



っとまぁ心理戦ではトップクラスの強さを誇っている感じの人ですね。(この人ホント高校生かよ・・?)
ただ武器が効かぬなら肉弾戦!
土御門には『死突殺断』という反則技の寄せ集めみたいな体技で雲川さんに勝負を仕掛けます。



だからって目をひん剥くことはないだろおおおおッ!!?
右目だけですが、片目だけですが、目ん玉を抜かれた雲川さん。
彼女は自己暗示で痛みを誤魔化しているようですが、それでも致命的過ぎるダメージには変わりない。

しかしそれでも彼女は笑う・・・・・


「ははっ!それが最適解だよ、土御門!!」
ドンッ!!

袖に隠してた銃で土御門の腹部を銃弾が貫通。
まさに『この時をまってました』って感じでしょうね。
この一撃により土御門はKO!
それにしても雲川さん強かったなぁ・・・・無能力でここまで戦えるとは思ってもいませんでしたよ。
さて、この戦いは雲川さんが勝利してしまったので土御門の復讐劇はここで終わ・・・・・









くそったれども、むなくそわるいしごとのじかんだ
「鉄ト釘ヲ以テ願イ奉ル」


土御門 
こんなものはながれさぎょうだ
「我ガ手ニハ憎キ者ノ標有リ。
くそやろうのむねにまっすぐだんがんをぶちこんでやれ
其ノ血ト肉ヲ辿リ持チ主ヘ呪ヲ結ベ!!」

おっとっと、土御門さんてば死んだふり作戦をしてたみたいですね~(いや、これほぼ死んでるだろ・・・)

魔染、いわゆる呪いの魔術を発動した土御門。
発動条件は相手の体の一部を破壊することなのですが、今回は『目』ですね。
というか目を抉り取った時点で普通は勝利確定なんじゃ・・・。(なんで雲川さんは笑ってんだ!)


雲川さんの敗因は科学サイドの土御門は知っていても魔術サイドの土御門は知らなかったこと。
まぁこれは知らなくて当然ですが、もし雲川さんが魔術にも関わってたらかなりヤバかったやん・・・。


▼フリークライミング

見事雲川さんに勝利した土御門でしたが、あくまでもターゲットは貝積継敏です。
彼に会う為にはビルを登らなくてはいけないのですが、多分雲川さんのことだから確実にトラップがあるはず・・。


しかし土御門さんにはトラップを回避する秘策があるんだな☆

まずはビルの外に出ます。



壁
行くぜ!(画像はイメージです)

実際はビルの外側をボロボロの体でフリークライミングです。(それもすごいな・・・)


▼ややこしィ・・・ややこしいぞおおおおおおおおッッ!!?

めっちゃ頑張って貝積さんの部屋まで辿り着いた土御門。
ここまでダメージを負ってようやくボス戦か!って思ったんですが、そのボス戦を前に貝積さんから一言。




「土御門舞夏の学生寮に火を放ち、義理の妹の舞夏を殺害したのは君なんだろう?」





まずい!さっきから頭の中の一護さんがうるさいぞ!!

でもなんで土御門がそんなことを・・・?


どうやら土御門は『人的資源(アジテートハレーション)』プロジェクトと呼ばれる計画を調査していたそうですが、これ以上この問題に深入りすれば、土御門の身内にも危害が加わる可能性がある・・・。


それを未然に防ぐために土御門は舞夏を『殺したこと』にしました。


えええ・・・・?ややこしいいわあああああああッッ!!?


つまり舞夏は生きています!(どっかにいます!)


ただ土御門にとっては「誰かにあいつの命が狙われた」という理由だけでもブチギレちゃうのである・・。(結局はシスk・・・いや、何でもない・・・)



しかし!そもそも土御門は大きな勘違いをしていた!


貝積さんは・・・・・





『人的資源』プロジェクトを潰す側の人間なのである・・・


うわあああああああああああああああああ!!
またややこしいことになってきたああああああああッ!!?


ようは土御門は『真の黒幕』とやらにハメられたということです・・・。
貝積さんも土御門もプロジェクトに障害を加える存在。
というわけで『真の黒幕』は二人を共倒れさせようと考えました。

その真の黒幕なんですが、その名は薬味久子・・・・・。(土御門・・・・ドンマイ・・・・)

結果的に共倒れという最悪の状態を回避した二人ですが、安心するのはまだ早かった・・・


ポーン(エレベーターの電子音)


このビルのエレベーターを使い、何者かが貝積さんと土御門のいる部屋へやってきた・・。
この人物は貝積さんが呼んだわけではありません。
しかし貝積さんはこの人物は確実に土御門の敵であると断言します。



ついに部屋の扉が開き、入ってきた人物とは・・・



『え?何この状況?』って顔をした上条さんである・・・・

またもや話がややこしくなりそうだぞ・・・・。
なぜ彼がこんなところに来たのかというと、実は雲川さんが上条さんにこのビルに来るようメールを送っていたのでした。(ちなみに非通知メールです)
しかし『学舎の園』で舞夏のニュースを見たことしか情報が無く、土御門が何をしているのかもさっぱり不明。
状況を一から説明するには時間が掛かるし、傷もかなり酷いので上条さんに説明する時間はない・・・。



復讐劇を続行するつもりの土御門がとる行動は一つ!



vs3_20130519095216.png
拳で語り合おうじゃないか!(語り合う気ゼロ☆)

土御門にとってはもう上条さんはただの邪魔者でしかないんですね・・・。



しかしこの勝負の行くへは・・・・上条さんの圧勝でした・・・

旧約4巻では圧倒的な強さを見せた土御門ですが、復讐だのなんだので冷静さを失った彼は、絶対に負けるはずのない上条さんにも負けてしまった・・・。

とりあえず土御門の出番はここで終了。(お疲れ様です!)


▼『人的資源』プロジェクトとは・・・?

土御門を倒した上条さんは、土御門が所持していた資料を回収。
そこで今回の話の鍵となる『人的資源(アジテートハレーション)』プロジェクトについての詳細を知ります。


そもそも『人的資源(アジテートハレーション)』プロジェクトとは何か?というと、

ざっくり言えばヒーロー同士を潰し合わせるプロジェクト
学園都市では悪い研究をする科学者はたくさんいますが、その研究を邪魔するヒーローってのもこの学園都市に約7500人いるそうです。
しかもヒーローって強いんですよね。
どんなピンチな状況でも必ず最後は勝っちゃう奴らですから。
悪役である科学者達にとってはまさに天敵です。

そこで悪い研究をしたい科学者は閃いたんでしょうね。


だったらそのヒーロー同士で潰し合えば研究を邪魔する奴いなくなるじゃん!

ってことで具体的にはどうするのかと言うと、


1.『守られるべき弱者の代表』(庇護対象)をレベル0の中から選別(幼女がベスト☆)
2.AIM拡散力場を操作しヒーロー達に精神干渉(濃淡コンピュータと呼ばれるものを使用)
3.ヒーロー達は会ったこともない庇護対象を自分だけの方法で守ろうとする(邪魔する者は排除する)
4.約7500人いるヒーロー達は、庇護対象の奪い合いにより共倒れにする
5.庇護対象の名はフレメア=セイヴェルン



▼『人的資源』プロジェクトの影響を受けたヒーロー達


ヒーロー 
扶桑彩愛    紙袋バニー
現在11月の夜でこの格好www
このファッションはプロジェクトと一切関係ありません!
多分もとからこんな人達ですww

これでも彼女達はヒーローの素質を持っているようで、『人的資源』プロジェクトの影響を受けます。

1.フレメアの『声なき声』が頭に響く
2.フレメアを助けるために行動するが敵味方の区別がつかず、とりあえず邪魔だと感じた人間は排除
3.ヒーロー同士が互いに排除し合えば共倒れとなる


つまり『誰かを守りたい』という気持ちを利用しているんですよねぇ・・・。(えげつねぇわ・・・・)
彼女達は自分達の思考が操られていることに気付かず、見ず知らずのフレメアを助けようとします。
そして他のヒーローが邪魔者だと判断したら、そのヒーローを排除。

見た目はかなりふざけている彼女達ですが結構大変なことに巻き込まれてるんですね・・・。


▼BBAがGに食べられちゃった☆
現在垣根帝督ことカブトムシはフレメアのストラップとして彼女を護衛中。
しかしどうやったかは分かりませんが、薬味は未元物質に干渉しカブトムシを操ることに成功。

カブトムシの人工音声を使い薬味はフレメアを部屋の外へ誘導します。

目的はフレメアを殺害すること・・・

薬味はどうやら『人的資源』プロジェクトよりさらに上の段階のプロジェクトを企んでいた様子。
そして上の段階に行くにはフレメアが邪魔になるのだとか。
それでそのプロジェクトの流れなんですが、

1.まず薬味の意志を濃淡コンピュータに移す
2.これにより薬味は風斬氷華や『ドラゴン』と同じ領域に達する
3.濃淡コンピュータを利用することで全世界の空気を利用し
人間の思考回路を操ることが可能

・・・・だそうです・・・。(話が壮大・・・というか難しくて中途半端にしか理解してません・・・・)
薬味は世界征服でもするつもりなのかな?


とにかく、まずは薬味自身の意識を濃淡コンピュータに移す必要があります。
そのためにはどうやら薬味の肉体を消失させる必要があるようです。



だからってGに喰わちゃうのかよ・・・・・・

フレメアの後を追いかける浜面と絹旗を食人ゴキブリを使い足止め。
そこでワザとやられたフリをしてゴキブリのエサになるのでした・・。
そうまでしてヒーローに倒されなきゃ、この計画は上手くいかないのだとか。


▼恋査強すぎるやん・・・

恋査 
土御門が襲撃した病院でもいた看護師さんの恋査。
薬味のインパクトが強くすっかり影が薄れていたのですが、実はただのモブキャラじゃあないんだぜ☆


というか彼女こそ新約7巻のボスキャラでしょう・・・・なんてったって・・・・・



レベル5の能力全て扱うことが出来るのである!
(第七位だけは無理でした!)

さらにレベル5だけではなく、半径200m以内の能力者なら誰の能力でも引き出すことが可能です。

まさにこの学園都市最強なんじゃないか!?って思いますが、彼女にはいくつか弱点が・・・・


1.様々な能力を扱うサイボーグであるため、維持費が掛かる(まさかの金の問題wwww)
2.能力を切り替える際にタイムラグが生じる
3.『幻想殺し』を発動した途端、謎の爆発により片腕消失(原因は不明)


恋査の前に上条さんが現れますが、ほぼ恋査の方が優勢でした。
ですが謎の現象発生したことで恋検は戦闘不能。
この現象って一体なんなんだろ・・・?


▼超能力者(レベル5)大集合!

引き続きフレメアを追いかける上条さんは『人的資源』プロジェクトの影響を受けた数千人のヒーロー達と遭遇。
早くフレメアを助けなくてはいけないのにまた扶桑彩愛が現れ上条さんの行く手を阻みます。



ゴッ!!!!!!



麦野
麦野さんイケメン過ぎるぞッ!
どうやら彼女達アイテムもフレメアを助けにきた様子。
上条さんが第四位を見るのはこれが初めてですが、麦野の方は上条さんに気付いていないようですね・・・。
てっきり上条さんとアイテムが組むのかな?って期待してたんですが・・・。


・・・・っと上条さんがいる場所よりも離れた場所で爆発音が!




7位
ついにナンバーセブン:削板軍覇の登場だああああッ!!

なぜ彼がこんなところにいるのか?そりゃあ・・・・・
街を歩いていたら騒ぎに遭遇しただけなのであるwww
ただの暇人だwwwwwww

せっかく登場したんだから上条さんと絡んで欲しかったんだけどなぁ・・・。
麦野と同じくただ現れて暴れるだけでした・・・。


削板の登場だけでも嬉しかったのですが、ここでさらに『あの』人物もついに登場!





「これが第六位だってのか!?
レベル5って言ったって人間は人間だろ!!」



「おいおい。やめてくれよ」
「僕の名前は学園都市第六位じゃない。
七人しかいないレベル5の一人でもない。
藍花悦って名前があるんだからさあ!!」


ついに!!ついにィッ!!
第六位が登場したああああああああああああああッッ!!

今回、藍花は能力を一切使わず、『徒手空拳』だけでヒーロー達を殲滅したため彼の能力はまだ不明。
ですがこんなところで第六位が登場するとは、もうテンションは最高に上がってますよ!





歳1
「……ありゃ?どこかの誰かが演技力を駆使して第六位を騙っているようねえ」

え?・・・・・・・・・・

うわああああああああああああああッッ!!
偽物だとおおおおおおおおおおおおおおおおッッ!!?

くそぅ、ぬか喜びしてしまったぜぇ・・・。
良い加減第六位の正体見してくれよ・・・。

ちなみに食蜂は上条さんを追ってたらこの騒ぎに巻き込まれた様子。
上条さんを追う食蜂を追っていた御坂も同様です。
新約7巻の表紙を飾る二人が揃ったのですが、ここで二人の出番は終わり!
ただ上条さんを追って騒ぎに巻き込まれただけじゃねぇか・・・。


・・・・っとこの騒ぎに便乗して空から奴が降ってきた!


一方2
やはり現れた一方通行!

①空中から地上へ着地!
②それによりヒーロー1000人程撃破!


出番少ねぇくせに大活躍じゃねェえかあああああッ!?


ここでレベル5の皆さんの状況をまとめ

第一位:『闇』が絡んでいれば黙っちゃいない!(ホントは打ち止めを守るため)
第二位:薬味に操られフレメアを誘導中
第三位:上条当麻を追う食蜂操祈を追跡
第四位:フレメアを救助するため参戦
第五位:『学舎の園』ではぐれた上条当麻を追跡
第六位:???????(何しに来たん?)
第七位:目的無し!とりあえず火事になっていたからすごパで消火活動ww



▼上条当麻&垣根帝督VS第一位の能力を操るサイボーグ

029.png


先程倒した恋査とは見た目も雰囲気も違いますが彼女は紛れもなく恋査です。

違いがあるとすれば脳が別の人間に入れ替わったということ・・・。

『恋査』というのはこの機械の体のことをいい、それを動かすためには人間の脳が必要です。
生きた人間から脳を切り取り、その脳を円筒容器に詰め、『恋査』に入れることでようやく彼女は始動します。
つまり人間の脳とは『恋査』という機械を動かすためのバッテリーのようなもの・・・・。

しかもそのバッテリーは今のところ#40まで存在しています。
ちなみに前回の恋査は#028、今回の恋査は#029です。

なんだか学園都市の『闇』部分の一角が見えてきましたね・・・。



さて、今回の恋査:#029は見ての通り攻撃的な性格。
フレメアのもとに辿り着いた上条さんの前に現れる訳ですが、ここでフレメアを守るために垣根帝督も参戦!



タッグ
恋査はレベル5(第七位除く)の能力を全て扱えますが、#029が使用するのは最強の能力『一方通行』のみ。
確かに『一方通行』は強力ですが、やはり『幻想殺し』『未元物質』が相手では分が悪い様子。



しかしこの状況は#029狙い通り・・・・・


黒翼
黒翼の発動!
アクセラさんのとっておきを普通に使いやがったああああああああああああああああああああッッ!!?
普通と言ってもピンチ状態になる必要があるんですがね・・・。
でもどうやら恋査は一方通行とほぼ同じ出力で能力を使用することが出来るようです。


▼フレメア覚醒
「今度は私がみんなを守れるような私になってやる!!」
一体何が起こってるんだあああああああああッッ!!?

カブトムシとツンツン頭の少年が自分を守るために傷つくのを見て責任を感じたフレメア。
彼女は自身を「守れられる者』から『守る者』に性質を変化させます。

すると目に見えない意思だけの存在になっていた薬味と『同じ場所』に出現。
さらに薬味に『どこかの誰かの記憶情報を流し込む』という技まで使用。
これはフレメアの能力、というよりはフレメアが薬味(濃淡コンピュータ)に干渉したため起こせた現象なそうなのですが、ちょっと話が難しいぜ・・・・。(あんま理解できてねぇですわ・・・・)



リス9
そして最後は薬味を恋査の中へ叩きこむッ!!
(画像はイメージです)

ま・・・マジでどういうことだってばよ・・・?
これってつまりフレメアは薬味に対して何でもできるってことなのかな?

恋査の中に薬味が入ってきたことで恋査の体は膨張。(#028が『幻想殺し』を使用した時と同じ現象)
結局この膨張だの爆発だの原因については不明なんですよね・・・。
とにかく#029はもう戦えるような体じゃありません。

『幻想殺し』を使って薬味を消し去れば恋査の体を救うことはできますが、#029はそれを拒否。



そして最後の悪あがき!白翼の発動!
恋査強すぎだろおおおおおおおおおおおおおッッ!!?

一方通行の最強形態にまで辿り着いた#029。
どうやら薬味は#029にとって恩人のようで、彼女を守るために白翼が発動したんでしょうね。

恋査の体はボロボロになりながろも音速を超えるスピードで上条さんに攻撃!
ですが上条さん、#029の表情を読み取り白翼を回避!(スゲエエエエエエエエエエwwwww)
そしてそげぶである・・・・。


▼みんな生きていた!

生きていたその①

薬味はまだ生きていた!
いわゆるバックアップ的なものを食人ゴキブリに備えていたことで、そげぶを喰らっても甦るのです。
まぁその後フロイラインに喰われるのですが・・・・。(それでもギリギリ生きていますが・・・)

生きていたその②

土御門も雲川さんも生きていた!
二人は河原で待ち合わせをしていたようですが、雲川さんは早速土御門を発砲。(えぇぇ・・・・?)
どうやら土御門の敵対者に、土御門元春は『死んだ』ということを見せつけるために発砲したようです。(銃弾はペイント弾)
土御門が生きているのは確かですが、しばらく登場はしないかなぁ・・・・。

生きていたその③

舞夏も生きていた!
どうやら土御門(元春)は舞夏を偽の課外学習という名目で十七学の区無人自動車工場でお掃除させていました。

生きていたその④
インデックスさんに出番があったwww(セリフ5行)

うん!いつも通りのメインヒロインっぷりで安心しました!


次回:まだだよ!                    前回:6巻感想


『新約とある魔術の禁書目録』の感想書くのはこれで2度目ですが、

全然上手くまとめられねええええええええええええええええええッッ!!!

特に土御門のややこしい話のところ!
あそこは自分でも何書いているか分かんなくなっちゃいました!すいません!

基本的におふざけ大好きな私にとっては、シリアスな展開を記事に書くのは無謀だったか・・・。
これからもこのやり方で行くか、もう少しネタ要素だけをピックアップした記事にしていくか正直悩んでます・・。

それと記事を書くまでに10日間掛かりましたが、これでも最速で作ったつもりなんで、どっか文法や誤字脱字もあると思います・・・。
私もミスを発見次第直していきますが、どこかおかしいなと思ったら箇所がありましたらコメントよろしくおねがいします。
早急に訂正しますんで!

【Amazon.co.jp限定】劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」 (特装版)(アニメ版権描きおろしブックカバー付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」
(特装版)(アニメ版権描きおろしブックカバー付き)[Blu-ray]

この記事へのコメント

- 名無しる@ふわさん - 2013年07月05日 17:41:34

>特に土御門のややこしい話のところ!
>あそこは自分でも何書いているか分かんなくなっちゃいました!すいません!

自分的には分かりやすくてよかったです

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
167位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->