track feed CLOUDY ROUTE



『進撃の巨人』7話感想 ついに”あの”巨人が登場! それとミカサの言語力ェ・・・・

エレン6
 
次回:8話感想                    前回:6話感想


▼「よし!」じゃねーよおおおおおおおおッッ!!
絶望1絶望2絶望4
超大型巨人がウォール・マリアの門を破壊したことにより、町中は巨人でわんさかわんさか。
ミカサのように巨人を倒すことができない兵士達は建物内に身を隠し、ただ巨人に怯えるだけ・・・・。


絶望5絶望6
「よし!」
おっと、まさかこの状況を逆転する希望の一手を思いついたのでしょうか!?
でもそんな武器でどう立ち向かう?


絶望8絶望9
えええええええええええええええッッ!!?
希望の欠片もねぇよ・・・。


▼ミカサさん落ち着いて下さい!
罪悪1罪悪2
今もなお自分だけが生き残ってしまったことに罪悪感を感じているアルミン。
・・・っとそこにミカサが駆けつけます。
まずはアルミンの無事を確認するミカサ。そして・・・・

罪悪3
「エレンはどこ?」
・・・・・・・気まずい・・・・・・・・
やはりそれを知りたいですよね。
こんな時にどう説明してやればいいのやら・・・。
アルミンでさえこんな状態のに、ミカサがエレンのことを聞いたらどうなるか・・・・。

アル1アル2アル3アル4
あ・・・(察し)

アル5アル6 
「僕達、訓練兵34班・・・・トーマス・ワグナー、ナック・ティアス、ミリウス・ゼルムスキー、ミーナ・カロライナ・・・・

・・・・・エレン・イエーガー

以上五名は自分の使命を全うし、壮絶な戦死を遂げました!!」

しっかりと己の口で事実を伝えるアルミン。
このことを知ったらもしやミカサは発狂するじゃないかと心配してたんですが、謝るアルミンに以外にも落ち着いた声でミカサは言います。


ミカサ1ミカサ2
「アルミン」

ミカサ3
「落ち着いて。今は感傷的になっている場合じゃない」
落ち着いている人間の目じゃねええええええええッッ!!

落ち着いていないという心理状態は彼女の目だけではなく、彼女の行動、言葉からも読み取れます。

ミカサ4ミカサ5
「私は、強い、あなた達より、強い、すごく、強い、ので、私はあそこの巨人共を蹴散らすことができる。例えば一人でも!あたな達は腕が立たないばかりか、臆病で腰抜けだ。とても残念だ」


言語 
「残念なのはお前の言語力だ・・・」
それを言うなよ・・・・


▼いい人生だった・・・(フェイント)
ピンチ1ピンチ2ピンチ3ピンチ4ピンチ5
やはりミカサも怒りで気持ちが高ぶっているせいか、ガスを大量消費し移動。
もちろんすぐにガス欠となりミカサは地へと落下。
さらにタイミングの悪いことに、彼女の元へ巨人が接近している。
移動手段も失いさすがにミカサも諦めが着いたのか・・・・

ピンチ6
「いい人生だった・・・」


ピンチ7
テメェええええ何ニヤケてんだあああああああッッ!!?
やたらハッピーな笑顔を見せつけやがって!イラっとくるぜ!


手1手2手3手4手5
全然諦めてねえええええええッッ!!?

▼まさにエヴァンゲリオンですな
思い出1
彼女が再び戦う気力を取り戻した理由は・・・・エレンである。(結局エレンか・・・)


思い出2
「ごめんなさい、エレン。
私はもう諦めない、二度と諦めない。
死んでしまったらもう、あなたのことを思い出すことさえできない・・・だから」


エレン1
「何としてでも勝つ!何としてでも生きる!」


エレン2エレン3エレン4エレン5エヴァ3エヴァ2
!!?何事じゃッ!!?
突然ミカサの背後から現れた巨人はあのニヤケ面の巨人をボッコボコにするのである。(エヴァっぽいな)
ミカサを助けてくれたのかは謎ですが、どうやらこの巨人は巨人を潰すのが目的の様子。


vs2_20130519095210.pngvs1_20130519095206.pngvs3_20130519095216.pngvs4_20130519095217.pngvs5_20130519095216.pngvs7_20130519095519.png
新たに現れた巨人も見事一撃ワンパンでKO!
さてこの巨人の正体は一体何なんでしょうねェ~


次回:8話感想                    前回:6話感想


ついに味方?の巨人が出現!
まぁこの巨人の正体を知っている方たくさんいらっしゃると思いますが、とりあえず伏せときます。
私も知ったのはつい最近です。(ウィキはネタバレの宝庫やったwww)

ネタバレ見ても十分楽しめるからこのアニメすごいよぁ~。



進撃の巨人 ぷにぷにうで枕 エレン進撃の巨人 ぷにぷにうで枕 ミカサ
進撃の巨人 ぷにぷにうで枕 アルミン進撃の巨人 ぷにぷにうで枕 リヴァイ

この記事へのコメント

- ナユタ - 2013年05月19日 22:45:37

最新記事でない所、失礼します。

私もWikiと未来シアターの放送で今週の巨人の正体が筒抜けでしたw
ですが詳しい事はわからないのでネタバレしつつも十二分に楽しめます。
そして喰われるより自殺志願者が多くてビクビクします……。
ミカサの対話能力仕事しろw

実は「はたらく魔王さま!」も視聴していまして、毎週感想楽しみにしています。
今週は店員に全て持っていかれましたねw 口調の割に有能という。

進撃の巨人は2クールだそうですが、1期を終えられる区切りがあるのか心配です。
それでは。

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
130位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->