track feed CLOUDY ROUTE



『進撃の巨人』8話感想 巨人の中からイェェェガァァァ! ヒロインの座を奪い合うアルミンとミカサ

ヒロイン
 
次回:9話感想                    前回:7話感想


▼策士アルミン①
エレン7策1
「あの巨人を利用できないかな?」


前回、巨人を襲う巨人に助けられたミカサ。
この巨人は奇行種?なためかどうやら人間には興味を示さず、本能的に巨人を襲います。
アルミンはその巨人の性質を利用した作戦を提案をします。

1.ミカサとコニーで周囲の巨人を駆逐
2.巨人を襲う巨人は新たな敵を求め移動
3.その他複数の巨人は本部に集中しているため、自然と本部へ向かうはず



つまり巨人と共に巨人を倒すという作戦。
危ない賭けのような気もしますが、良い作戦じゃないスか?
流石は座学トップ!ようやく彼の見せ場がでてきましたねぇ。

策2策5策9策8策6
ミカサ一人で作戦上手くいきそうだな・・・

▼リーダージャン
ジャン1ジャン2ジャン3ジャン4ジャン5
「今だ!今の内に本部に突っ込め!」
仲間が巨人により捕食されたことを気に病むジャン。
しかし巨人がこの場に集中している今が本部へ向かうチャンスでもある。
自分が仲間を指揮するリーダーとしてどうなのか疑問に感じながらも、仲間に声を掛け本部へ向かいます。

ジャン6ジャン7ジャン8ジャン9 
ジャンさんカッケエエエエエエエエエッッ!!
アルミンに続きジャンも覚醒する展開になってきましたね。

▼お姫様が帰って来たぞ!
帰宅1帰宅2帰宅3帰宅4
ジャンは見事仲間達を先導し本部まで到着。
しかしここまで来るのに仲間達を犠牲にしてしまった・・。
仲間の犠牲を利用してここまで来たのでは・・・と悔やむジャンですがそんな暇は無かった・・・



ヒュゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウ!!




巨人5巨人3巨人4
ほっこりすんなwwww

本部の人口が増えたことにより、当然巨人の数も本部に集中。
やはり人類は巨人に勝てないのだと改めて実感したジャンはただ固まっていた・・・。


横1横2横3
「なにッ!?」

横4横5横6
おいw!足wwwwww
見事にシンクロしてますわwwwww

この巨人が本部に来ているということはつまり、"彼ら"の作戦が成功したということ。


姫1
キャー!ミカサさんカッケエエエエエエエッッ!!


姫2
続いてお姫様の帰還だwwwww

やヴぇ・・・アルミンの乙女度が日々向上している気がする・・・。

▼策士アルミン②
策士0
外で巨人同士が戦っている間に、今度は本部内の補給庫に入ってきた巨人を倒さなくてはならない。
ここでもまた策士アルミンが大活躍。

策士1
1.中央リフトを使い大勢の人間を投下
2.本部に七体侵入した巨人をおびき寄せる
3.銃で巨人の目に一斉射撃し視覚を奪う

策士3策士4
4.天井に隠れていた七人が発砲のタイミングに合わせ巨人の急所を突く

ようやくアルミンが戦力になったって感じがしていいですね。
やっぱ目の前でエレンが喰われたのを見たせいかな・・・・。

▼ライナーがホモな件について


これから巨人を駆逐する7人。
しかしコニーはこの作戦を上手くこなせるか心配の様子。

ライナー1
「けどよぉ、立体起動装置も無しで
巨人を仕留めきれるか?」
「イケるさ☆
相手は3、4メートル級だ。
的になる急所は狙いやすい」

ライナー2
「あぁ、大きさに関わらず、頭から下、うなじにかけての」
「縦一メートル、横十センチ!」

ライナー3
「もしくはコイツを奴のケツにブチ込む!
弱点はこの二つのみ!」
何言ってんだコイツwwww


ライナー4
「ライナー、それがお前の最後の言葉に
なるかもしれねぇぞ」

それは恐ろしいな・・・・

▼女子力があれば何とかなるもんさ
71.png73.png75.png76.png
「撃てええええええええええええッッ!!」

開始1開始2開始3開始4
ついに作戦が開始された!
アルミンが立てたプランの通り巨人を駆逐していく七人の戦士達。
ミカサやライナー達は見事一撃で巨人を仕留めることに成功しますが、

サシャ1サシャ3
「あ、あの・・・後ろから突然・・・大変失礼しました・・」
謝っとる場合かァーッ!


ベルトルト
「サシャとコニーだッ!」
ベルトルトさんが喋ったあああああああああッッ!!?

サシャとコニーがピンチで一大事なのは分かりますが、アンタが喋ったこともかなり衝撃的だぜ・・。


女子1女子2女子3女子4
この二人の女子力高すぎや・・・・

▼ヒロイン争奪戦!
外1外2
外に出てみると例の巨人を襲う巨人が現在も奮闘中。
しかし両腕は失い、脇腹はえぐれてしまい無残な形となっていた・・。
そして疲れ果てたのか倒れる巨人。

・・・・ん?うなじ部分に何かいるぞ?


外4エレン1エレン6エレン3エレン5
イェェェガァァァアアアアアアアアアアッッ!!

ヒロイン0ヒロイン6ヒロイン1
もちろん心臓の音も聞こえているためエレンは生きています。
ただ不思議なことにエレンの腕と脚は確か切断されたはず・・・。
疑問を抱くアルミンですが、今はそんなことは置いときましょう。

ヒロイン4ヒロイン5
うん!完璧にヒロインですな!


次回:9話感想                    前回:7話感想


今回はアルミンが参謀役としてもヒロインとしても大活躍でしたねw。
そしてついに主人公も復活!
色んなキャラがレベルアップしましたし、今後の展開が楽しみです!
来週はついにリヴァイさんも活躍するのかな?


進撃の巨人 ぷにぷにうで枕 エレン進撃の巨人 ぷにぷにうで枕 ミカサ
進撃の巨人 ぷにぷにうで枕 アルミン進撃の巨人 ぷにぷにうで枕 リヴァイ

この記事へのコメント

トラックバック

悠遊自適 - 2013年05月27日 11:34

m(_ _)m巨人に謝る芋女 ~進撃の巨人 第8話「心臓の鼓動が聞こえる ――トロスト区攻防戦④――」~

進撃の巨人 第8話「心臓の鼓動が聞こえる ――トロスト区攻防戦④――」( ̄Д ̄)ノウイ 『サルでもわかる進巨講座』講師:井上麻里奈【黒板】\_(`・ω・)<やっぱあるんかコレ

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年06月06日 20:32

『進撃の巨人』 第8話の評判 、及び感想と考察

『進撃の巨人』 第8話 「心臓の鼓動が聞こえる -トロスト区攻防戦3-」 を観ました。 今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。 進撃の巨人 2 (初回特典:諫山創監...

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年06月06日 20:33

『進撃の巨人』 第8話の評判 、及び感想と考察

『進撃の巨人』 第8話 「心臓の鼓動が聞こえる -トロスト区攻防戦3-」 を観ました。 今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。 進撃の巨人 2 (初回特典:諫山創監...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
163位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->