track feed CLOUDY ROUTE



『ジョジョの奇妙な冒険』15話感想 柱の男達に大人気なジョセフ 両手に柱とはこのことだ

 ジョセフ連打
 
次回:16話感想                    前回:14話感想


マルクの敵
ランチャー1ランチャー2シャボンに囲まれたシャボン粉砕 
前回あまりのフラグ立てにより死亡したマルク。個人的には逆恨みに見えるのですがおかまいなしにシーザーは柱の男トリオにシャボンランチャーを放ちます。ですがワムウさんのワイヤーで起こした風によりあっさりシャボンが粉砕されます。

ワムウエシディシカーズ 

こいつらはッ!!波紋の原理を知っているノダッ!!
こいつらと波紋はッ!!2千年前に出会っているッッッ!!

この状況で臆することなく解説をするスピードワゴンさんは本当にすごい人だと思う。

トリオポーズ 
ここただかっこよく?ポーズしているだけかと思ったんですが、シーザーは目の前の大気に異変を感じます。

いかん!シーザーッ!伏せろッッッ!!
この状況に一番危機を感じたのがスピードワゴンさん。あんた解説するための洞察力すごすぎるよ・・・

予知王 
目を閉じろぉぉぉッッ!!さっきのはただの風圧ではない!
小型の真空竜巻の余波だぁぁぁぁ!!


現役のシーザーより老いぼれのスピードワゴンさんがここまでの洞察力を持つとは・・・まさに解説王!

無視されたジョセフ
スピードワゴンさんの解説があったのにも関わらずあっさり敗北したシーザー。
他に波紋を使える人間はいないと判断すると柱の男は去っていきま・・・
ジョセフ「オホッ、オォホンッッ!!オーホンッ!オホンッッ!!オホーーン、オホッオホ!」
無視されて腹は立つだろうけど小物臭プンプンな登場じゃないか・・・
ですがようやくジョセフは必殺技を編み出したようで

クラッカーボレー  波紋クラッカー

クラッカー回転 
必殺技:クラッカーヴォレイ
アメリカンクラッカーに波紋を流し込み鈍器として扱う

ブーメランブーメラン2 
必殺技:クラッカーブーメラン
不意打ちだがワムウの額に人間が初めてダメージを与えた技
これはまさに歴史的瞬間。この傷が後でワムウさんに精神攻撃を与えるきっかけになります。


神砂嵐
神砂嵐
神砂嵐2 
  ナレーション:「左腕を関節ごと右回転。右腕を関節ごと左回転。結構のん気していたジョジョ、
                             拳が一瞬巨大に見えるほどの回転圧力にはビビッたッ!!」

その通りだけどナレーション言い過ぎですw

だるまさんがころんだ
神砂嵐を食らい瀕死状態のジョセフ。
だるま1だるま3だるま4だるま5 
ナレーション:「見よ!この無様なヒーローの姿を!地面を舐めながら、死んだふりまでして!
         しかもスピードワゴンを置いてまで逃げ出している!だが、だからといって
         ジョジョがこの物語のヒーローの資格を失いはしない!なぜなら!」


さっきからナレーションが酷い気がするのは気のせいでしょうか・・・(笑)
まぁでも、最後になぜならっていってますもんね!

ジョセフはなぜか近くにあったトロッコに乗り逃げようとします。ワムウは今更ジョセフが生きていることに気付き、ジョセフのトロッコに飛び乗ります。

そこでトロッコ発進!!ジョセフとワムウの二人っきりでトロッコの旅に出発ですよ。気まずい旅行になりそうだぜ・・
旅行にいくことでスピードワゴンさんとシーザーをワムウから引きはがしたんですね。
ようやくヒーローの仕事をしたって感じですね。


スピードワゴン:「ジョジョォォォォォォォオオオオオオオオオオ!!!!!!」
↑は解説ができなくなる悲鳴なのか!?


煽りに弱いワムウさん
ワムウはトロッコの急ブレーキをかけジョセフと一緒に崖に落ちます。
しかしここまでズタボロになってもまだ諦めていないジョセフ。ワムウさんはジョセフを殺そうとしますが、


ジョセフ:「1か月ありゃ、俺はお前なんか倒すほど強くなってみせるのになぁ。」
       「この俺が強くならないうちに、殺してしまった方があんたにとっていいよねぇ。」



ワムウに煽る

バトルマニアなワムウさん、簡単な煽りに釣れちゃいましたw。

しかしジョセフを気に入ったワムウは儀式を行うそうです。(ジョジョの奇妙な結婚式)

リング 
死のウエディングリング
1.相手の心臓の動脈に引っ掛ける
2.33日後にリングが溶け毒が出る
3.手術の取り外しは不可能
4.無理に取ろうとすると毒が溢れ出す
5.助かるにはワムウのピアス内にある解毒剤を飲むしかない


両手に柱
大変な儀式お疲れ様でしたジョセフ。

リング2 
何でお前もリング埋め込むんだwwwww

ジョセフ:「2個じゃぁ重婚罪じゃねーかぁぁ!!」←ナイスツッコミ

婚約者2人は立ち去り、ツッコミも入れたせいか、生き残れた安心もあってか眠るジョセフ。

シーザーあれ 
3人目登場

あれ?どうしてこうなった?
ジョセフは両手に柱で手一杯なんだ!おまえまで加わることはないんだ!
てな感じで来週修業編です。


次回:16話感想                    前回:14話感想


今回も内容濃かったですね。来週のリサリサ先生楽しみです。

この記事へのコメント

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年01月24日 16:50

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第15話 「ヒーローの資質」

投稿者・フォルテ BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)(2013/01/30)Coda商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時から...

ぺろぺろキャンディー - 2013年06月08日 23:07

◎ジョジョの奇妙な冒険第15話ヒーローの資格

>シーザ:こっちを振り向け!くらえシャボンランチャ! これはまさか?シーザのハモンはきいた>連弾をくらえ!>>やぶれた>ワイヤーの風圧が蹴散らしたのだ>>対ハモンの道具、原理を...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
151位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->