track feed CLOUDY ROUTE



『イクシオンサーガDT]』15話感想 新EDに音頭だと!?

 ED1

次回:16話感想                    前回:14話は無くて13話

15話でゴールイン・・とはいかなかった
浦安のお城クラス
浦安のお城クラス
ようやく15話で帝都についた紺達。  
前回ペットが実は言葉を喋れるやつだったってことは誰も追及しないのね・・・。

さて国王に会いに行くかって・・
城ごと移動 
城ごと移動し城に向かう城
何なんだ!?この無駄な技術はッ!?
中で一晩明かす事ができる画期的な城。城自体移動するこの発想はなかった・・・

王城内
皇帝陛下初登場 
ようやく登場しました金髪ことジャグラバーク卿

結局彼はロリコンなんですかね?姫と結婚とか言ってますし。
ですがすでに姫が殺害されたという情報を知っているようですね。
彼が黒幕?っぽいしどうやらシリアス展開ですね。
じじい 
国王:「誰が(姫が殺害されたという情報を)漏らしたッ!!?」
ジャグラバーク:「私の口からはなんとも」
国王:「儂が漏らした・・・」←え?何を?まさかッッ?


キエェェェェェェーーーーーーッッッ、モラシタァァーーーッッ!!

もうこの国王ボケているし、漏らすし、最悪じゃないか・・・
っと思ったのですがこれって実は演技なんですかね?
娘は死んだと見せかけて生きているのだと余裕の笑顔。狸爺だったか・・・

たどり着いたぜ老人ホーム
老人ホーム感じ悪2感じ悪1
老害共の巣窟
 
とてもガラが悪そうです。コンビニとかで立ち読みしてそうだな!

そんな中、姫は国王に挨拶を(娘の名前も忘れているほど国王はボケてる)
そして姫はジャグラバークと結婚するみたいなんでピーチ姫が頭に付けてるようなアレを受け取ります。

なんかどうしてもシリアスな感じだし寂しいです。

オルビディア×三鷹○ 
オルビディア≒三鷹

天空から降ってきた紺。姫はオルビディアに紺を連れて行くことはできないか相談しますが
紺:「戻れるなら関東近辺ならどこでも!できれば最寄駅まで徒歩30分圏内で!」
それは多分無理だ!っと思うけどこのアニメならそれもできそうで怖い・・・

結局そんなことは不可能な訳で、まずオルビディアに行くなら西の塔の占星術師に会いに行けっていうRPG展開になります。(やっぱ15話じゃ元の世界には帰れない)


西の塔へ
顔w迷った
早速迷った
というか1枚目恐いぞ・・・

この窮地、ペットの道案内で一端は抜け出します。
しかしペットの道はけもの道。

ゼルダ1ゼルダ2ゼルダ3ゼルダ4


分かりづらいかもしれないが左上の画像にあるマークにブーメランを投げ扉を開ける(ブーメランは戻ってこない)。
数秒間だけ扉は開き、時間がたつと閉じてしまう。まさにゼルダだった!

違法集会と変人達
けもの道を見事ノーミスでクリアしていく紺は途中で違法集会に出くわします。(紺はばれないようマスクしてます)
ゾロ 
なんだこのゾロっぽいの!?

今までノーミスだった紺、このゾロっぽいのに早速気づかれます。

???:「帝国の犬・・いやネズミだな?我々のことを探りに来たのか?」
紺:「いいえ!単なる通りすがりです!」

もちろん通りすがりで見逃してはくれません。

彼らは古い体制を一掃するAEP(アンチエンパイアピープル)という人達だそうです。
セングレン 
どう見てもセングレン

さっきと同じように動物の被り物をした連中を指揮するセングレンは紺の気配に気づきます。
セングレン:「帝国の犬・・・いやネズミか?俺たちのことを探りにきたな?」
紺:「いいえ!単なる通りすがりですぅーーッ!」

もちろん見逃してはくれません。

彼らは帝国に新たな自由を呼ぶAEM & P(アンチエンパイアマッスル & ペット)
何となく何がしたいのか分かってしまうこの不思議・・・
マリアン 
マリアンもか・・
今度もカマバッカ王国の住民を率いるマリアンに紺は気づかれます。
マリアン:「きっと帝国の犬・・いいえネズミね!私たちのことを探りに来たって訳?」
紺:「いいえ!単なる通りすがりですッッ!!!!」

彼、(彼女)らは古い帝都に新しいファッションを呼ぶAEG(アンチエンパイアガール又はガイ)
まともなのがない・・・

そんな連中が紺を追い詰めますが、どうやら3人はお知り合いのようで、

3強2 
左から、ミスターZタイガーマッスルジュテームの星

この3人が争っている内に紺は占星術師の元へ
占星術師 
ただの腹巻の爺だった
しかも役に立たなかった・・・
ですがここには無駄ではなかったようで、紺をこの世界に連れてきた女性の声が紺に聞こえ
???:「ジャグラバーク領に行きなさい」
彗星帝国 
オルビディア
これがオルビディアなんですね。SAOにもこんなラピュタがあったな・・
てな感じでまた紺は姫達と旅します。

今回は珍しく面白くなかったなぁ・・・
でもEDで吹きましたw

DT音頭
ED7.png ED9.png ED11.png 
この季節に音頭だと!?
なんかED音頭とかも出るのかな?と期待してみます。


次回:16話感想                    前回:14話は無くて13話


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
161位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->