track feed CLOUDY ROUTE



『とある科学の超電磁砲S』9話感想 第三位と第四位のバトルはやっぱカッケエエエエエッッ!!

原子崩し
 
次回:10話感想                    前回:8話感想


▼第三位VS第四位 PART1
vs0.pngvs1_20130608163340.pngvs2_20130608163347.png
vs3_20130608163347.pngvs4_20130608163350.png
いきなりヤル気満々じゃないですかああああああッ!?
前回、フレンダの窮地に駆け付けた麦野ですが、御坂は不意打ち気味に先制攻撃。
まぁもちろんこんなんでやられる麦野さんじゃありませんよ!



vs5_20130608164659.pngvs6_20130608164700.pngvs7_20130608164702.png原子0原子1原子2原子3原子4
原子崩しカッコ良すぎだああああああああああッッ!!
これだよ!やっぱとあるシリーズではこういうバトルシーンがなくちゃ!



蜘蛛0蜘蛛1蜘蛛2蜘蛛3バリア1バリア2
蜘蛛のように壁に張り付きビームを回避する御坂。 
そして御坂の攻撃をバリアで防ぐ麦野。
メルトダウナーって弱点多い印象が強いけどこうして見るとさすがレベル5の能力だなって感じがしますわ。



▼フリスクじゃなかった!ダメ!絶対!
体晶1
「滝壺、使っときなさい」


対晶2対晶3体晶4体晶5体晶6体晶7
フリスクの効果やべええええええッッ!?
あれ?なんか漫画版よりも滝壺の目が怖くなっているような・・・。
明らかに『私薬使ってますよ』っていう演出かな?


▼第三位VS第四位 PART2
バトル2バトル3バトル4バトル5バトル6
うおおおおおおおおおおおおおおおッッ!!
カッコええええええええええええええッッ!!
この二人の能力ってアニメで見るとかなり迫力があって最高です!
あぁ・・第一位VS第二位のバトルも早くアニメ化しないだろうか・・・・。


▼布束さんこのあとどうなっちゃうの?
布束1布束2一通1一通2布束3
人間の感情データを妹達の脳にインストールさせようと目論む布束さん。
感情豊かになった妹達相手に一通さんは攻撃出来なくなるかも・・・と考えている様子。




絹旗2
早速バレちゃったよ・・・



エラー1エラー2エラー3エラー4エラー5
布束さん、それでも頑張ってプログラムをインストールしたってのに打ち止めがそれを阻止。
どうやら打ち止め以外の命令のためエラーが発生したっぽいですね。



窒素1窒素2銃3銃4銃5
窒素装甲キタアアアアアアアアアアアアアアアッッ!!
でも能力の効果音は一方通行の反射と同じなんだ・・・。
やっぱ一方通行の下位互換の能力だからですかね?


布束4布束5
そして腹パンされ眠らされたあとの布束さんはどうなったんだろ?
果たして彼女は再登場するのだろうか・・・。


▼第三位VS第四位 PART3
危険1危険2危険3aim1.png
逃げるんだよおおおおおお!!
なんかアイツヤバイ・・・と察した御坂は全力疾走で逃げる!
相手の中にはレベル5も混じっているし賢明な判断ですな。


aim2.pngaim3.pngaim4.png
滝壺の能力:AIMストーカーは地球の裏側に逃げようが、一度記憶したAIM拡散力場を持つターゲットの位置を検索できる能力。
麦野に御坂の位置情報を教えることでピンポイントな攻撃が可能。



弾き2
「ばいばーい☆蜘蛛女」


弾き3
「来る!躱せないッ!!」


弾き4弾き5弾き6
曲がったあああああああああああああッッ!?
二人とも電子操作系の能力者ですからねぇ。
互いに互いの能力を干渉できるって訳ですか。

▼やっぱりいつもの麦野さんです☆
優しい1優しい2優しい3
「フレンダ、滝壺を連れて絹旗と合流しなさい」
フリスク・・・ではなく体晶を服用した滝壺の体力はもう限界。
そしてフレンダも御坂との戦闘で体はボロボロ。
役立たずの二人には麦野さんのお仕置きがくるんじゃね?・・・と思っていたのですが・・・・


優しい4優しい5
「別に攻めてやしないわよ。むしろよくやってくれたわ」
あれ・・?麦野さんが優しい・・・だと・・・?


麦野1麦野3
「数で圧倒して勝ちを拾ったとか言われたらしゃくだしね。
学園都市第三位のレベル5」




麦野4麦野5
「常盤台の超電磁砲!」
やっぱりいつもの麦野さんだったwwww!


次回:10話感想                    前回:8話感想


今回のバトルシーンはかなり良かったですなぁ~。
そして最後の麦野スマイル☆
今回は麦野さん大活躍でしたが、来週はさらに活躍しそうなんで楽しみです。
小清水さんの演技に注目したいですね。



とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉
とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉

この記事へのコメント

トラックバック

妖精帝國 臣民コンソーシアム - 2013年06月15日 23:24

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第09話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第09話 「能力追跡(AIMストーカー)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
173位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->