track feed CLOUDY ROUTE



『進撃の巨人』10話感想 アルミンが覚醒した! もうヒロインなんて言わせねぇぜ!

覚醒7
 
次回:11話感想                    前回:9話感想


▼こんな時でもコントするんだ・・・
ダズ2ダズ1ダズ5ダズ6
前回、エレン達が駐屯兵団に囲まれていた頃、老け顔のダズは巨人への恐怖でさらに老け顔になっていた・・。 
巨人に喰われるくらいなら自らから命を絶ってやると思い切ったことをしますが、マルコはそれを阻止。


サシャ1
「サシャを見ろ!あんな目にあっても、
気高き兵士のままだ!」


サシャ2サシャ3
「あの、お腹痛いんで負傷者にしてもらっていいですか・・」



ダズ3
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




ダズ4
「もうダメだあああああああああああああッッ!!」
なんなんだこのコントはwwwwww


▼アルミンがカッコイイぞ!?
巨人0巨人1巨人2巨人3巨人4巨人5
前回の続きですが、エレンが巨人を召喚した・・・?
召喚したエレン本人にもさっぱり意味不明ですが、おかげで駐屯兵団達の攻撃を防ぐことに成功。
まぁ状況はかなり悪いので早く次の行動に移らなくてはなりませんが・・。

エレンが思い付いた考えは二つ。



エレン1
一つはエレンが単独行動を取りイエーガー宅の地下室へ向かうこと。
前回、父親との記憶を少し取り戻したエレンは、自分の家の地下室に巨人の正体についての鍵があると考えます。
でもこの考えはあくまで最終手段。

これが現実的じゃないってことが分かっているようなので、エレンさんかなり成長してますな。

ということで二つ目の考えなのですが・・・


エレン2
「アルミン、あとはお前の判断に任せる(キリッ!)」
考えるの丸投げしよった・・・・



エレン3
どうやらアルミンが『エレンは脅威じゃない』ということを駐屯兵団に説得してほしいようなのですが、どうするかは15秒以内に決めてくれとのこと・・・。
エレンはアルミンが「ヤバイ時ほどどの行動が正解か当てることができる」という力を信頼しているので、こんな無茶なお願いをしたようです。


アルミン1アルミン2アルミン3アルミン4
「必ず説得してみせる」
アルミンが・・・覚醒したか・・・?
今まで自分は足でまといだと思っていたアルミンですが、それはただの勘違いだと気付いた様子。
自身がついたアルミンはいざ駐屯兵団に説得開始!



▼ヴェールマン隊長・・・・もうダメやろ・・・・
アルミン6アルミン7
「彼は人類の敵ではありません!」


説得1
「奴が敵でないというのなら証拠を出せ!」


説得2
「証拠は必要ありませんッ!!」


説得3
エレン巨人体が巨人と戦っていたのは大勢の人が目撃しています。
そして周囲の巨人もエレン巨人体に攻撃を仕掛けていました。


説得4
「つまり巨人は、彼のことを我々人類と同じ
捕食対象として認識しました!
我々がいくら知恵を絞ろうとも、
この事実だけは動きませんッ!!」
よっしゃ!アルミンさんが論破したぞ!


説得5説得6
「迎撃態勢を取れええええッッ!!
奴らの巧妙な罠に惑わされるなッ!!」

テメェなんでそこまでチキンなんだああああああッッ!?
せっかくのアルミンさんの論破したってのにヴェールマン隊長は完全に思考を停止。
とにかく『エレンを始末すれば絶対安全だ』ってことしか頭にないんでしょうね・・・。
まぁでも巨人に化ける奴なんか味方だと思いたくないって気持ちは分からなくないですけどね・・。



▼アルミンが男を見せた!
覚醒1覚醒2覚醒3覚醒4覚醒5覚醒6
「私はとうにッ!!
人類復興の為なら心臓を捧げると誓った兵士!
その信念に従った末に、命が果てるのなら本望ッ!
彼の持つ巨人の力と、残存する兵力が組み合わされば!
この町の奪還も不可能ではありません!

覚醒8 
人類の栄光を願い、これから死にゆくせめてもの間に、
彼の戦術価値を問いますッ!!」
アルミンかっけええええええええええええッッ!!
今までヒロイン担当キャラじゃね?と思っていましたが、ホントカッコイイッスなぁ。
今更ですがアルミンはやっぱ頭を使う場面で活躍するタイプですね。
しかしこんな立派な演説を聞いてもヴェールマン隊長は聴く耳持たず・・・・。



ピクシス1ピクシス0ピクシス2ピクシス3ピクシス4
「よさんか、
相変わらず図体の割に小鹿のように繊細な男じゃ・・・・」
ピクシス司令キタアアアアアアアアアアアアアアアッッ!!



次回:11話感想                    前回:9話感想


今回はアルミンがカッコよかったですな~。
相手がヴェールマン隊長だったから完全に説得できなかったけどよくあんな立派なセリフ思いつくもんですね。
今後の巨人戦でもアルミンには活躍してもらいたいですな!


自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック
自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)   「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック

この記事へのコメント

- くれの - 2013年06月10日 19:13:16

アルミン格好よかったですよね〜!!

今回はアルミンたちの友情というか絆にうるっときました(*∀`*)

そして最後のピクシス!!
いいところできましたよね*:..。o♬*゚

次回が楽しみです。

- 白鳥 - 2013年06月10日 22:13:58

私もこのシーンすごく好きです。漫画でも大好きだったけど、アニメも本当に良かった。ぞくっとしてしまいました。進撃の巨人おもしろすぎです。

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年06月12日 15:04

(アニメ感想) 進撃の巨人 第10話 「応える 方-トロスト区攻防戦6-」

投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray](2013/07/17)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る 巨人が人に化けている──恐怖が伝染した

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年06月20日 21:01

『進撃の巨人』 第10話の評判 、及び感想と考察

『進撃の巨人』 第10話 「応える -トロスト区攻防戦6-」 を観ました。 今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。 進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュア

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
143位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->