track feed CLOUDY ROUTE



『たまこまーけっと』3話感想 ケイネス先生が浮気を・・ 鳥の必死のプロポーズは虚しく・・・

 鳥アピール
 
次回:4話感想                    前回:2話だけ飛ばして1話


新学期によるクラス替え(高校2年生に)
クラス替え
A組:たまこ、かんな、史織
B組:みどり、もち蔵

みどりが別のクラスに・・百合キャラはあっち行けと・・この女、その内病むゼ・・・
もち蔵は報われない・・バレンタインでもたまこからもち貰えなかったしこの男、その内死ぬゼ・・
史織はツンとした態度で去って行く。ですがみどりのポジを奪っていきそう・・
八木先生
A組担任:八木先生
新婚生活中のなんか元気な先生。元気なのが取り柄です。卒業式に号泣するタイプやなこの人・・。

トリオ2
もち蔵と愉快な仲間たち(但しあまり喋らない!)
右の奴は危険だ!部屋はなのはで埋め尽くされているに違いない!

今回の主役:朝霧史織
史織 バド
バドミントン部所属でやたらたまこ達をチラチラ見てくる。仲良くなりたいけど話しかけるのが苦手なタイプですね。
そんなある日、空から奴が降ってきた!!
飛べない鳥は・・キャッチ史織シャキ
「空から落ちたら恋に落ちたゼ!」

おい、たまこどうした!?この娘に惚れてるとか言ってたくせに!!
管理人:「どうやら乗り換えの得意な鳥のようだ。早速フライドチキンにする必要があると思われる。」

狙われた史織
史織に惚れたデラちゃん。学校からストーキングを開始し、なんとかうさぎ山商店街まで運んでもらう。
引き留め
さらにここで帰ろうとする史織に、桜餅が上手いから家によってきなと引き留める。(史織が釣れた)

たま屋へ連れ込んだ鳥「計画通り」
食え!
餅上手し
史織がやってきてたまこはとても大喜び。
「せっかくだから餅を食えッ!」というスタイルが売りのたま屋の娘は史織に「餅上手し!」の好評化を貰った。
こうやって客を増やしていくのだな・・・。抜け目ない女だ・・。

このステマから脱出しなければ・・コミュ障なので早く帰ろうとする史織。
デラ:「せっかくだからぁ♪晩御飯も食べていくと良い!」←居候が何をほざきやがるッ!

ほざく鳥を黙らすように史織の携帯からメールが・・
恋人からか!?
「......恋人からか・・?」←貴様の心配することではない
そうだとしてもデラちゃんには関係のない話なのですよ。
メールは母親からのもので今日は帰りが遅くなるそうです。結局夕飯をご馳走になる・・はずだった。
夕飯のメニューに困っていたたまこ。そして史織が夕飯を作ることになる。←なぜだ!?そこまでしなくても・・

カルボナーラ
女子力が高いぞ!
女の子で料理が上手いキャラは久しぶりに見た気がする。(アスナさんうまかったけどさ・・)

個人的にはビアンキさんのポイズンクッキングが印象的なんで・・・

今度は父親からメールが入り、史織の家が壊れた模様。

顔が同じに見えてしまう・・
同じ顔
よく見れば違うのだよ・・でもどっちがどっちか最初は分からなかった・・
デラちゃんは覗こうとするがたまこに桶で撃ち落される。その内桶からナイフに変わるでしょう。

やっぱりコミュ障だった史織
次の日学校でたまこは史織に挨拶するも静かに逃げていく史織。これは傷つくわ・・。
たまこ:「いきなりなれなれしかったかなぁ・・?」

管理人:「もうお仕舞だぁ!!嫌われちまったんだぁーーッッ!!布団の中で泣くわ・・」
たまこのメンタルに憧れます。
鏡に向かって
楽しかった。昨日はありがとう。
鏡の前でお礼を言う練習をする史織。エェ子やないかい。コミュ障は辛いよね・・。
緑乱入
あッ・・・・・
気まずい・・。この空気を何とかしなくては・・。
とりあえず「そんなのカンケーネーッッ!!」といえばゴリ押しで何とかなるはず。


たま屋へ連れ込んだ鳥「計画通り」2
またもや空から降ってきたデラちゃん。ストーキングにも磨きがかかったな!
今日もたま屋に来るようにかけ会いますが、史織は昨日のお礼を言いそびれたので顔を合わせずらい様子。
もちまっちー
もちまっちーさん。北白川さんに伝えてください。この間はありがとうって!
必死のお願いに渾身のギャグを混ぜてますよ・・。しかしもちまっちーさんは・・
正論
それは自分で言った方がいいに決まっている。
クソゥ、いいこと言いやがるぜ・・もちまっちーの株が久しぶりに上がった瞬間である。

そしてここでタイミングよく八木先生。たまこの家に案内してほしいらしい。(チャンスが来ましたよ)

ただ今闇化進行中のたまこ

気まずい2
たまこの父:豆大さんと八木先生。お互いに緊張して気まずい空気になっていてもカンケーネー!!
たまこはおかまいなしに史織の所へ向かいます。あれ?たまこ恐い人になってないか?


史織はせっかくお礼を言うチャンスなのに帰ろうとします。しかしデラちゃんはコーヒーを飲まないかと引き留める。
たまこもその意見に賛成。しかし・・・
たまこ恐い
デラちゃんは来なくていいよ♪
たまこはもう闇化している・・・。まぁこんな鳥と同棲してたらこうなって当たり前か・・それとも元々こういう女だったのか・・

史織も変な鳥につきまとわれて困っていたようなのでデラちゃんは退場する羽目に・・・


今週のマスター
毎週たまこが通う星とピエロ。
ここでたまこは自分たちがなれなれしくて迷惑なら言ってくれと頼みます。ようやく本題に入れました。

マスター
マスター:「音楽が・・言葉よりも何かを語る・・そんなときがある・・。
       あぁ、言葉が全て音楽ならばと僕は思う・・時々。」


また名言言っちまったよ・・。史織の心境を理解してのこのセリフならホントイケメン過ぎるw。
ただカッコイイから言っているだけかもしれない。それでもまだ許せる。
実はボケておかしなことを言っていたらそれはそれでイケメンなんでしょう。

ようやくお礼いえた
この間はすごく楽しかった!すごく!すごく!!楽しかったの!
マスターのポエム効果もあってかようやくお礼を言えました。(マスターGJ!)
史織はたまこ達がとても楽しそうで、それで一緒のクラスになれたことが嬉しかったそうです。(みどりェ......)
すっかり2人は打ち解け、ちゃんと友達になれました。いやぁ、ええ話やった。


次回:4話感想                    前回:2話だけ飛ばして1話


たまこまーけっと (1) [Blu-ray]
たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年01月25日 05:55

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」

たまこまーけっとの第3話を見ました。 第3話 クールなあの子にあっちっち 春になり暖かくなってきたものの、モチマッヅィは太りすぎて飛べず、頑張って飛んでみようとするが

妖精帝國 臣民コンソーシアム - 2013年01月25日 07:21

2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第03話 雑感

[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第03話 「クールなあの子にあっちっち」 #tamako2013 #ep03 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年01月28日 23:38

(アニメ感想) たまこまーけっと 第3話 「クールなあの子にあっちっち」

投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (2) [Blu-ray](2013/04/17)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネッ...

ぺろぺろキャンディー - 2013年06月19日 20:24

◎たまこまーけっと第3話クールなあの子にあ...

∥サクラ満開}とべないと旅立てない|}春の味がする|サクラモチだよ、あったときと全然ちがうよシオリ)思ったより重かった}ふん!∥恋に落ちたぞカン)A組私も))ミドリ:B組だ。違うクラ...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
148位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->