track feed CLOUDY ROUTE

スポンサーサイト


『進撃の巨人』12話感想 ニートになりかけのエレン そしてデレたり激おこするミカサ

ニート
『進撃の巨人』12話感想の前にこの場を借りてご報告!

ついに当ブログ:クラウディルートの記事も300件目に達しました!

それと今日でブログ記事を書き始めてから丁度半年、0.5歳となりました!
 
それだけの報告です・・・。
ホントはこれを機にブログのトップ絵も新しく描こうかなって思ったんですが絵心が無いんで・・・。

最後にトップ絵募集中です!

私もその内絵の勉強をしたいと思っているのですが、いつになることやら・・・。

・・・と報告はこの辺にしといて↓から感想です。


次回:13話感想                    前回:11話感想


▼激おこミカサさん!
ミカサ1ミカサ2ミカサ3ミカサ4
ミカサさん軽やか過ぎるwwww
前回暴走したエレン巨人体の右ストレートを喰らったかと思われたミカサ。
しかし見事回避していましたね。(ミカサなら巨人パンチもガードできそうな気がするが・・・)


ミカサ5ミカサ6ミカサ8ミカサ7
「エレン!私が分からないの!?
私はミカサ!あたの、家族!」

自滅1自滅2自滅3自滅4
痛ってえええええええええええええええッッ!?
右拳ぶっ飛んでるじゃないですか!?
全身全霊の自滅ですな・・・。


失敗1
見ての通りこれでは扉の穴を塞ぐ土木工事を続行するのは無理そうですね・・・・。
なんか他の巨人もこっちに来ているみたいだしこの作戦は失敗。


失敗2失敗3
「仕方ないが、ここに置いてい行こう・・・」


失敗4失敗5
ミカサさん激おこだwwwwwwwwww


失敗6
「いいか!俺達の班は壁を登るぞ!」


失敗7失敗8
ちょっ!ミカサ何やろうとしてるんだああああッッ!!?


失敗9
ふぅ・・・イアンさんナイスフォローッス!
やっぱミカサのことある程度分かっているんですね。
危うくミタビさんがただの肉塊にさせられるところだったぜ・・・。


そういえばこのミタビさん、元キングの声がするぞ!?
ジャック・アトラスもなんか巨人を駆逐出来そうな気がする・・。
・・というか遊戯王の、デュエルマッスルの方はかなり戦力になりそうな・・・。

▼デレデレミカサさん!
恋人0
エレンを見捨てる気満々だったリコ&ミタビ。
しかしイアン班長はエレンが巨人を殲滅する可能性を秘ているため、エレンを守るよう二人に命令。
このおかげでミカサが暴走することはなくなりました。(イアンさんナイス!)


恋人1
「当初の作戦通り、自由に動くんだ!
その方がお前の力が発揮されるだろう。
恋人を守るためだからな」


恋人2
「家族です////」
それは家族=妻ってことでよいのかね?
そういえばミカサの赤面ってかなりレアですな。
さっき人を殺そうとしてしていた人物と同じには見えないぜ!

▼エレン、ニートになる!
エレン2エレン1エレン3エレン4エレン5エレン6
「寝よ・・・・」
寝るなwwww


アルミン1アルミン2
「エレン・・・何をしているんだ!エレン!?」
ぐっすり寝てましたwwww
ジャックだけでなくエレンもニート化なんて・・・。
深刻なエレンのニート化を防ぐため、アルミンはちょっとした荒療治を・・・・



アルミン4アルミン5アルミン6アルミン7
「死にはしない、ただほんのちょっと
痛いだけだあああああああああッ!!」



痛い1痛い2痛い4痛い5痛い3
尋常じゃねぇ痛がりようじゃねぇかあああああッッ!!?
どうやらニート脱却するにはここまでしないといけないようだ・・・。
・・・っと思いきやそうでも無かった・・・。


引き1
「エレン!聞こえるか!?しっかりしろ!!」


引き2
「俺今、眠いんだ・・・」
だから寝るなwwww


引き3引き4
「何で外なんかに出なきゃ行けないんだ・・・」
ヤヴェ・・・エレンもう、ただのヒキニートじゃねぇか・・・
ただ、前から『外の世界』を見てみたいっていうエレンの想いはまだ残っていたようで、

「どうして外なんかに・・・」


外1
「調査兵団なんかに・・・」


外7外3
「どうしてエレンは外の世界に行きたいと思ったの?」


外6外5
「それは俺がこの世に生まれたからだ!」


次回:13話感想                    前回:11話感想


300記事目ですがまぁいつも通りこんな感じです。
これからも記事を書いていくつもりですが、何かご要望とかあれば是非コメント下さい!


エンド
そして今回のエンドカード・・・流石は画伯・・・
どこら辺が『サシャと芋』なのかさっぱりだぜ・・・・

進撃の巨人(11)特装版 (進撃の巨人 特装版)
進撃の巨人(11)特装版 (進撃の巨人 特装版)

進撃の巨人 コミックセット (講談社コミックス) [マーケットプレイスコミックセット]
進撃の巨人 コミックセット (講談社コミックス) [マーケットプレイスコミックセット]

この記事へのコメント

- ナユタ - 2013年06月23日 18:19:43

300件&半年経過、おめでとうございます!
自分にも絵心があればあんな事やこんな事が……と思う場面はありますw

今日の話をよ要約すると、ミカサはニートの嫁って事ですかね(違)
寝てる時が一番幸せだというニート路線まっしぐらなエレン。何だ俺らか。
アルミン先生は今週で更に男前になり、もうヒロインらしさが感じられません!
え? そもそもヒロインじゃない? そんなの嘘だ。嘘に決まってる。

エンドカードは一体……これを理解せねば絵心なんて……。
いや、これは絵心あっても、ですかねw

要望というより質問なのですが、画像を横に複数枚貼れないのですが、ここではたまに出来ています。どうやっているのでしょうか?

- アルキュオネ - 2013年06月28日 20:02:48

どうもエレンの意識がもうろうとしていた事を現実逃避かなにかと思っている人も
いるようだが、原作既読の視点でこの時に起きた事を推測するとこの時エレンに
起きつつあった事はそんな悠長なことではないと思います。
エレンはあのまま眠ってしまった場合=巨人化を支配できない場合、
人としての意識が戻らないままになるどころか、人間の形も徐々に失われ、
単なる巨人の核、つまり肉塊状態になってしまう所だったと推測できます。

Re: タイトルなし - ルクモ - 2013年06月29日 04:12:59

なんですって!?
すいません・・・確かにシリアスな状況ですよね・・。
そう考えるとエレンの命も危なかったのか・・・・。

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年06月23日 13:45

(アニメ感想) 進撃の巨人 第12話 「傷 ――トロスト区攻防戦8――」

投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray](2013/07/17)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る ミカサに向けて振り下ろされた巨人化した

Spare Time - 2013年06月23日 21:56

進撃の巨人 第12話「傷-トロスト区攻防戦⑧-」

『ミカサに向けて振り下ろされた巨人化したエレンの拳。トロスト区奪還作戦は、いきなり暗礁に乗り上げていた。すんでのところでその拳をかわすミカサだったが、再度、エレンはミカ...

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年07月02日 22:59

『進撃の巨人』 第12話の評判 、及び感想と考察

『進撃の巨人』 第12話 「傷-トロスト区攻防戦8-」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。進撃の巨人 2 (初回特典:諫山創監修

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
191位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->