track feed CLOUDY ROUTE



『はたらく魔王さま!』13話感想 最終回を締めるのはやはりカツドゥーン★ ではなかった・・

カツ
 
次回:2期希望!                    前回:12話感想


▼コジロウ IN THE 冷蔵庫!
サリ1サリ2 
大天使をゲートに捨てたwww
前回、復活した魔王サタンの圧倒的力により大天使サリエルは敗北。
とりあえずサリエルはエンテ・イスラへ送り込み一件落着。

・・・と思いきや・・・


サリ6サリ7サリ8
冷蔵庫からまさかの大天使降臨wwww

サリ9
どうやら前に貰った笹飾りが魔王の魔力に呼応したため、ゲートの行き先がマグロナルドになったのだとか・・・。
なぜ冷蔵庫なのかはさっぱりですが、とりあえず生きているようで目を覚ましたサリエル。



堕天使1堕天使2堕天使3
「神よ、僕は禁断の恋に焦がれ
堕天使に落ちようとしています」
堕天使どころかただの不審者に成り下がってるわッ!!



▼真奥組復活か!?
スト1スト2スト3
「後を付けるわよ」
こっちにも不審者いたwww
なぜ彼女達がストーキングをしているのかというと、どうやら真奥が長期休暇を取った様子。

これはつまり、真奥がエンテ・イスラに帰るんじゃないかと心配する千穂。


スト5スト6スト7
「ここに魔王城を建設しようって計画?」
その推測はおかしいぞwww

バレ1バレ2バレ4
実は真奥、漆原が買った発信機(恵美や鈴乃に取り付けてる)の代金を返済するため工事現場で働いているのだとか。(働き過ぎだろ・・・・)
 今回の漆原の出費は大きく、マグロナルドのバイトだけではお金が足りないため、工事現場の作業+芦屋もバイトをしてお金を返すそうです。

理由が分かったことで安心した千穂。
しかし恵美にはまだ疑念が・・・・

荷物1
「それじゃあこの前届けられたあの大量の荷物は何?」


▼ニートにゃキツイぜ・・・・
荷物2荷物3
「荷物・・?何のことかなぁ・・・?」
やはりお前か・・・・

荷物5荷物6荷物7
「近い・・近い・・近い・・」
どうやら漆原は買い取り詐欺にあった様子。
パソコンの外付けHDDを売ったところ、2000円しか手に入らなかったようで・・。
さらにそのあと詐欺師に上手く言いくるめられ12万8千円買わされたのだとか・・・。



サギ1
「世間知らずが、追い返せよ」

「だって社会不適合者だし・・・」
ニートには厳しかったwwww

▼勉強になるアニメだwwww
サギ2サギ3
取られた金を取り戻すため、真奥は実際にこのデラックス・ライフインターナショナル・ホールディングス(名前ヒデェww)に直談判。


サギ4サギ5
お前かwwwww


サギ6
どうやら芦屋の派遣先はこの会社のようで、詐欺を行っているとは知らずに働かされていたようです。



サギ7
「すると私は悪徳企業に派遣され、知らないうちに悪の手先として働かされていたというのか!?」
悪魔の手先が何を言うwwwwww


社長1社長3社長4
・・・っとここで社長登場。
いちゃもんを付ける真奥ですが、契約は合意の上で商品を渡しているため自分達に非は無いと言い通します。
まぁ落度は漆原にあり、この社長に上手く言い返せず真奥達は大人しく帰ることに・・・。
完全に敗北したかと思われた魔王さま・・・・

しかし!この状況を打開する方法を恵美は知っていた!


off1.png
「クーリングオフ」
この世界での漆原の年齢は18歳。
真奥は漆原の保護者にあたり、漆原が真奥の財産以上の契約をする場合は保護者の同意が必要不可欠。

つまり漆原が勝手に行った契約は・・・・・

off2.png
「クーリングオフの対象となりますね」
田村さああああああああああああああああああんッ!!
ありがとう田村さん!
これでなんとか12万8千円は取り返せます。
いや~なんか勉強になりましたねぇ。(何のアニメだよ・・・)


off3.pngoff4.pngoff5.pngoff6.png
なんて汚ねェドヤ顔だwwww
なにはともあれおめでとうございます魔王さま!
というか最終回のボスがまさか人間(詐欺師)とはwww。

▼最後はやっぱり!
カツ0カツ1
「魔王さま、決まりましたか?」
「ああ、俺も同じだ!」


カツ2
「すみませーん!カツドゥーン★ふたーつ!」

▼こっちが本当のラストだった!
雨1雨2雨3雨4
カツドゥーン★で締めるんじゃなかったのか!?
何やら1話を思い出すシーンですね。
真奥に借りた傘は捨てたので新しくちゃんとした傘を渡す恵美。
最後に勇者がデレましたな。

雨5雨6
「あの・・・ありがと」


雨7
「どういたしまして」


次回:2期希望!                    前回:12話感想


終わってしまったか・・・。
でもこのアニメは多分2期やりますよね!?
まだまだ話のストックに余裕ありそうですし期待してます。
ただ1期の最終回がクーリングオフのお話って何なんだよ・・・。


はたらく魔王さま! (2) (初回生産仕様:ドラマCD「悪魔と勇者と女子高生 -A happy new year-」同梱) [Blu-ray]
はたらく魔王さま! (2) (初回生産仕様:ドラマCD「悪魔と勇者と女子高生 -A happy new year-」同梱) [Blu-ray]

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年06月28日 21:51

はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」

はたらく魔王さま!の第13話を見ました。 第13話 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む エンテイスラに帰ろうとする貞夫をただ見ているしかできないでいたという夢を見ていた千穂

MAGI☆の日記 - 2013年06月28日 21:51

はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」

はたらく魔王さま!の第13話を見ました。 第13話 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む エンテイスラに帰ろうとする貞夫をただ見ているしかできないでいたという夢を見ていた千穂

アニパソチャンネルα - 2013年06月28日 22:30

はたらく魔王様! 第13話『魔王と勇者、真っ当に仕事に励む』

とうとう最終話・・・・・ 新しいアニメがもうすぐ始まるという嬉しさがある反面、今のアニメとお別れを告げなければいけない切なさ・・・・ はたらく魔王様はもともとそこまで期待

明善的な見方 - 2013年06月29日 22:01

はたらく魔王さま! 最終回「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」

はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『カツドゥーン2つ!!!』 原作:和ヶ原聡司 監督:細田直人 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:WHITE FOX 真奥貞夫(サタン):逢坂良太  遊...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
173位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->