track feed CLOUDY ROUTE



『ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2 エピソードN』2話 N様のまとめ

 N2.png
 
次回:3話感想                    前回:無いよ!


P2ラボ
P2ラボ ゲノセクト 
ゲノセクトの研究?いや、トランザムか?

ここはP2ラボというポケモンの研究施設。Nはここで何をしていたのでしょうか?

不審者Nと闇トリオ
サトシ達こっち見る
何か見てる・・(特性:不審者)
どこかしら不審者の香りを漂わすN様。サトシは内心引いていたのではないだろうか・・
やってきた心の声
友達(ポケモン)の声が聞こえたんだよ

闇サトシ:「はぁ(まったくめでたい奴だ)」
闇アイリス:「ポケモンの心の声が聞こえるなんて驚き~(死ぬがよい)」
闇デント:「本当にポケモンの心の声が聞こえるんですか?(駄目だコイツ...早く何とかしないと...)」
N:「どうかな僕がそう思い込んでいるのかも知れない」
思い込みであれば非常にまずい領域に達していることになります。



おしゃべりN様
レシラム 
過去にNはレシラムに出会ったことがあるそうです。但しそのことはサトシ達に伏せています。

しかしサトシがゼクロムに出会ったことを話すとベラベラ喋りだします。
お喋り2 
N:「僕はね・・ずっと答えを探しているんだ。この世にポケモンがいるのはなぜか?
  なぜこの世に生まれてきたのか?なぜ世界はこの形なのか?
  ポケモンは今、本当に幸せなのか?
  このままでは多くの価値観が混じり合い、世界は灰色に・・。僕にはそれが許せない。
  どうすればポケモンは完全な存在になれるんだ?
  伝説のポケモン、ゼクロムとレシラムに会えばこの世界の成り立ちが分かるんじゃないか?
  そして世界を変えられるんじゃないか?SO!それこそが僕の・・・」
ぽかーん 
何言ってんだコイツ?10歳に分かるように言え!
こんな長い話を設定敵に10歳の男性に言うことではない。

変な空気にしてしまったためNは話題を変更してサトシの夢について尋ねます。
もちろん「世界一のポケモンマスターになること」が夢であり、15年掛かっていますがなかなか夢はかないません。
Nはポケモンを戦わせることに抵抗があるようで、胸糞悪い気分になったのか一端サトシ達から離れます。
こんな去り方をしてもNサトシ達に好評化。
アイリス:「面白い人だったよね~」←このセリフには何か深い意味があるはず・・

ロケット団からダイレクトアタックを頂くサトシとN様
ハイテク 
いつものようにピカ様がさらわれてしまった。そしてなんかこのハイテクなよくわからないこれは何だ!?

サトシ達が駆けつけ、タージャさんが「つるのムチ」でロケット団の気球を止めますが、
のしかかり 
サトシはキノコに押しつぶされた→無傷

スーパーN 
Nはシャドーボールを食らった→無傷

ポケモンの攻撃<<彼らのボディ やっぱ人間て丈夫なんだね!

ただし頭にカチンと来たN。
愚か者達め愚か者達め! 
まさかN様のお説教タイムか!?ここから男女平等パンチをするというのならば見せてくれッ!!
しかしNはぐちぐちとお説教。しかも声が小さいとロケット団からのブーイング。それに対し、
N:「君(ニャース)はなぜ人間の言葉を喋る?ポケモンにはポケモンの素晴らしい言葉があるはずだ!」
これはもしや、「ニャースッ!テメェは黙ってろッッ!!」という意味なのか?
まさか人の言葉を喋るポケモンを全否定するとは・・。

N様は能力者

死にそう 
ケンホロウさんの活躍によりロケット団を吹っ飛ばしますが、その際キノコのしびれごなでピカ様がマヒ状態に・・

船の先頭にサトシ達を連れてきて・・これは風を感じているのか・・?(まぁN様ならヴァンガードやりそうだな!)

名にする?いた
ママンボウリフレッシュ効果
ママンボウのリフレッシュによりピカ様回復。
Nとは一体何者なんだ!?よくカードゲームのアニメとかには登場しそうだが・・

悲運シティでN様は降りるそうなので、ここでサトシ達とお別れ。まぁ 『エピソードN』なので再来週は出るかな?

チェレン 
来週はチェレンがようやく登場!一応「チェレンさん」なんだ・・
ちなみにチェレン(CV:江口拓也)だそうです。

次回:3話感想                    前回:無いよ!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
163位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->