track feed CLOUDY ROUTE



『Free!』1話感想 まさにFree!な主人公www Free!ってそういう意味なのか!?

free.png
 
次回:2話感想                    前回:無いよ!


▼どうやら主人公はポエマーなようだ・・・
過去1過去2過去3過去4過去5
「タイムも勝ち負けもどうでもいい。
大事なのは水を感じること」

過去6
「肌で、目で、心で、そして感じたものを疑わないこと。
水に抗うのではなく受け入れる!」

過去7
「互いの存在を認め合う!」


過去8
「・・・とか、あの頃は小難しいこと考えてたっけ」
お・・・おう・・・いいポエムじゃねぇか・・・・
彼は今作の主人公:七瀬遥(ななせはるか)。
岩鳶高校2年生でポエマーのようです。
お風呂の中で自分の黒歴史?否!最も輝いていた時期を思い出していたようです☆

▼『Free!』ってそういう意味なのか!?
入り1入り2入り3入り4
「お邪魔しまーす」
ファッ!!?
なんてザル警備なんだ・・・。
早速不法侵入した彼は橘真琴(たちばなまこと)。
遥と同じく岩鳶高校2年生でガタイがイイ!!(意味深)
どうやら遥を迎えに来たようですが、遥が家から出る様子は無し。
ということで真琴は遥の元へ・・・・


風呂0風呂1
「開けるよー」
風呂場まで侵入して来るなよおおおおおおおッッ!!?

風呂2風呂3
「おはよ、ハルちゃん」

いや、風呂入っている相手に手を差し伸べるのは・・・・


風呂4
「だからちゃん付けはやめろって」

風呂6風呂5
風呂の中でも水着なんですかwwww
てっきり下半身に白い光線が入っちゃうんじゃないかって心配していたのですが・・・
どうやら遥さんのファンサービスはまだのようだ・・・。

free1.png
「・・・・・てっ!!」


free2.png
「何でサバ焼いてるんだよ!!」
ホントに何だこの主人公wwww


free3.jpg
「それに水着にエプロンて・・・」
くそぉwwwなんて斬新なファッションだwww
さすがはタイトルが『Free!』なだけあって自由奔放ですな!
そうか!きっとやりたい放題好き勝手なことをするアニメと見たぜ!!

▼ヒロインの登場たぜ!
ヒロイン1ヒロイン2ヒロイン3
「はるちゃん!まこちゃん!久しぶり!」

ヒロイン6
お!お前は!!?

ヒロイン5
アイチィィィィィィィッ!!?
かのj・・・彼は葉月 渚(はづき なぎさ)。
遥達と同じく岩鳶高校1年生で♂。
子供の頃通ってたスイミングクラブが閉鎖してから遥達と会わなくなっていたが今回めでたく再開。
やはり代永さんはヒロイン役が多いな・・・。

釣り1釣り3
そしてそのスイミングクラブなんですが、どうやらもうすぐ取り壊しになるようです・・・。
なので取り壊される前に『リレーで優勝した時に貰ったトロフィー』を掘り起こそうと提案する渚ですが、遥はどうも乗る気じゃない様子。


釣り4
「でも行けばプールもあるよ」


釣り5
目を輝かせ食い付いたwwww

▼リンちゃん!?
荒れ1荒れ2
そのスイミングクラブに到着した3人ですが、夜に来ると雰囲気が出ますな・・。
壁絵の子供の目がかなり怖いんですが・・・・。


塩1塩2塩3
しかし渚は抜かりない! 
こんな時の為に塩を用意していたので遥と真琴に塩を振りかける!

塩4塩5
「おい」

塩6塩7
「これ塩じゃなくて砂糖」

下らねぇwwwww

凛1凛2 
しょーもないギャグは置いといていざ中に入る3人。
すると彼等以外の足音が脇の通路からこちらへ向かってくる・・・。


凛3凛4凛6
「リンちゃん!?」
「凛!?」
彼は松岡凛(まつおかりん)。
鮫柄学園2年生で、子供の頃に彼を含め4人でリレーに参加し優勝したんだとか。
凛はオーストラリアに留学に行っていたため、渚と同じく久しぶりの再会なのですが、


勝負1
「勝負しようぜハル」

勝負2勝負3
ハルの飲み込み早過ぎだろwwww

▼まさかの夢オチ!?
脱2脱3脱4脱5
「俺とお前の差、教えてやるよ!」

脱6脱7脱8脱9
「いいぜ、やってみろよ!」
なんて荒ぶった脱衣なんだwwwww
これは・・・・真似したくなるじゃねぇか!!


履1履2
「・・・って朝からずっと履いてた!?」

履3
「凛ちゃんも!?」
何なんだコイツらwwww
いついかなる場合でも泳げるようにしているのですか・・・。
下着=水着って奴ですね。


水泳1水泳2水泳3 
「レディィィ!!G・・・・・」

水泳4水泳5
「水、無いね・・・・」
ホントコイツら何やってんだwwww

夢1夢2夢3夢4
「夢・・・か・・・・・」

夢5
「いや!夢じゃないから!!」
夢オチにするなwwwww

▼鮫柄に来たぜ!  ズボンを脱ぐぜ!!
江4江5
ある日、遥の家にやってきたのは凛の妹:松岡江(まつおかごう)。
どうやら兄の凛について話が聞きたくやってきたのですが・・・・

江3
またお風呂ですかwwwww
この主人公・・・まさか家に帰ってすることが『入浴』か『水着エプロンで料理』しかないじゃないだろうな・・・。


江6江2江1
居留守のため諦めて帰る江ですが、そこに現れたのは真琴と渚。 
遥の代わりに江と話をする二人。
そして凛が水泳の強豪校:鮫柄学園に入学したということを知ります。

会い1
凛の居場所が分かった二人は早速遥にこのことを伝え、一緒に鮫柄に行こうと誘います。
しかし相変わらず乗りの悪い遥。


会い2
「行けば今度こそ泳げるかもって思ったんだけど・・・
鮫柄って確か屋内プールがあったはずだし」

会い3
またもや食い付いたwwww
ハルちゃんチョロ過ぎだぜ!!

鮫1鮫2鮫3
ちょろいんなハルちゃんを見事鮫柄に連れ出したはいいものの、肝心の凛はどうやらいない様子。
せっかくここまで来たのにこれじゃ無駄足・・・・

鮫4鮫5鮫6
他校まで来てズボン下げんなああああああッッ!!


あの保坂ですら脱ぐのは上だけだぜ・・・・


鮫7
んで結局脱ぎやがったwwwww
せめて中に入ってから脱げよ・・・。
これはアレですね・・・・・・脱ぎアニメですね。

▼コイツら自由過ぎるwwww
夜1夜2夜3
一切遠慮していねぇwwww
ここ一応他校のプールなんですが・・・そして彼らは不法侵入しているはずなんですが・・・。


裸0
しかし遥の気持ちよさそうな泳ぎに釣られて、どうやら渚も泳ぎたくなったようです。
しかし彼は生憎水着を持ち合わせていない・・・。

裸1
「水着はどうするんだよ?」
「裸でいいんじゃない?」
マナーは最悪だよおおおおおおおおッッ!!!!


裸2
まさか第1話からスッポンポンでプールに入るとは・・・。
やたら渚がはっちゃけてますが、彼の奇行はまだ続く!!

裸3裸4裸6裸6
「象が落ちたみたいww」
渚ゲスいぞおおおおおおおおおおおおおおおッッ!!?
というかここは他校のプールですぜ・・・。
全裸でプール入ったり巨体をプールサイドから引きずりおろすなよ・・・。

・・・っとここで奴が登場!

着0着1
「お前等・・・どういうつもりだ?」
全裸でプールを楽しんでました・・・・
とりあえず渚については叱っとこうぜ!
全裸スイムはダメだよ・・・。

ハル0ハル1ハル2
当然キレている凛ですが、そんな彼の前に立つ遥。


ハル3 
「あの時の景色、もう一度見せてくれ!
何が見えたか忘れちまったから」

キラキラキラーンwwww
なんかハルちゃんフレッシュだwwww


景色1景色2
「あぁ、見せてやるよ。
但しあの時と同じ景色じゃねぇ!もっと違う景色だ!」

景色3



次回:2話感想                    前回:無いよ!


ed3_20130704211029.pnged4_20130704211030.pnged5.pnged6.pnged7_20130704211050.pnged8.pnged9_20130704211051.pnged0.pnged1_20130704211024.pnged2_20130704211028.png
そしてこのアラビアンなEDは何なんだwwwww

さすがは京アニ!
やたらネタが豊富なのが素晴らしいです!
EDがアラビアンという発想はスゲェなぁ・・・。
これは『中二病でも恋がしたい!』の2期が始まるまで十分楽しめそうです。
あ、でも2期が始まるのは来年だっけか・・。


Free! (1) [Blu-ray]
Free! (1) [Blu-ray]
Free! (1) [DVD]

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年07月04日 22:08

Free! 1Fr「再会のスターティングブロック!」

Free!の第1話を見ました。 1Fr 再会のスターティングブロック! 「おはよ、ハルちゃん」 「だから、ちゃん付けはやめろって」 「また水着着て入ってたの?」 「放っとけ、遅刻...

明善的な見方 - 2013年07月05日 00:27

Free! 第1話「再会のスターティングブロック!」

Rage on(アニメ盤)『俺はFreeしか泳がないから』 原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」 監督:内海紘子 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:京都アニメーション 七瀬 遙:...

明善的な見方 - 2013年07月05日 00:28

Free! 第1話「再会のスターティングブロック!」

Rage on(アニメ盤)『俺はFreeしか泳がないから』 原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」 監督:内海紘子 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:京都アニメーション 七瀬 遙:...

ゴマーズ GOMARZ - 2013年07月05日 06:44

新作アニメ Free! 1Fr 再会のスターティングブロック! レビュー

小学生時代… 一緒のスイミングクラブに通っていた 七瀬遙、橘真琴、松岡凛、葉月渚の4人。 七瀬遙は"水の中では無敵"といわれるほど速かったが フリーしか泳がず、タイムにも勝ち負...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年07月06日 12:44

(アニメ感想) Free! 第1話 「再会のスターティングブロック!」

投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島﨑信長、鈴木達央 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
114位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->