track feed CLOUDY ROUTE



『ダンガンロンパ』1話感想 モノクマゲスいなwww そして圧倒的サクラちゃんの存在感☆

モノクマ
 

次回:2話感想                    前回:無いよ!


▼トラップなのか・・・?
苗木1苗木2苗木3
今作の主人公:苗木誠は『超高校級の才能』を持つ者しか入学できない『私立希望ヶ峰学園』に入学。 
一見平凡そうな彼ですが、どうやら『超高校級の幸運』を彼は持っているようで、抽選でこの学校に入学することが許されたのだとか。しかし・・・・
苗木4苗木5
苗木6苗木7

▼キャラ濃すぎだwwww

出1出4出2 
目を覚ました苗木はどうやら学校内?の教室いたようで、そこにあった入学案内の指示に従い体育館の方へ向かいます。


出3濃い1
苗木を含めここに集められたのは15人
どうやら彼らも苗木と同じく眠らされ、目が覚めたらここにいたそうです。

誘拐1
「誘拐とか?俺らみんな連れ去られた、なぁ~んてオチ?」


誘拐2
「きっと特別な演出か何かだよぉ♪
特別な学校だしね。ねぇ?」


誘拐3
「どうであろうな・・・まずは状況を見極めることからだ」
おい!極端におかしいキャラがいるぞおおおおッ!!?
これ女子高生が手に入れられる肉体じゃないだろ・・・。



誘拐4
しかし確かにこの状況は異常であり、これではまるで監禁しているとしか思えない・・・。
一体誰が、何のために『超高校級の才能』を持つ者を監禁しようというのか?




誘拐5
「つーか私の荷物どこ行っちゃったのぉ?
携帯もどっか行っちゃったし」


誘拐6誘拐7
「我の携帯もだ。奪われたということか」
まさかの携帯持ちでしたかwwww
くそぉwww不意打ちされたwwwそして一人称が”ワレ”ですかwww。

どうやら全員の携帯は没収されているようで、さらに不穏な空気が増していきます・・・。


占い1
「そうしけた顔するなって。
どうせ学園が企画したオリエンテーションかなんかだろ?
俺の占いがそう言ってるべぇ!」


占い2
「マジで!?当たるのか?」


占い3
「俺の占いは三割当たる!」
頼りにならねぇ割合だwwwww

▼『超高校級の才能』を持つ者達


葉隠康比呂(はがくれ やすひろ):超高校級の占い師
ハガクレ

山田一二三(やまだ ひふみ):超高校級の同人作家
ヤマダ

石丸清多夏(いしまる きよたか):超高校級の風紀委員
イシマル

江ノ島盾子(えのしま じゅんこ):超高校級のギャル
エノシマ

不二咲千尋(ふじさき ちひろ):超高校級のプログラマー
フジサキ

セレスティア・ルーデンベルク:超高校級のギャンブラー
セレスティア

大和田紋土(おおわだ もんど):超高校級の暴走族
オオワダ

桑田怜恩(くわた れおん):超高校級の野球選手
クワタ

朝日奈葵(あさひな あおい):超高校級のスイマー
アサヒナ

大神さくら(おおがみ さくら):超高校級の格闘家
サクラ

腐川冬子(ふかわ とうこ):超高校級の文学少女
フカワ

十神白夜(とがみ びゃくや):超高校級の御曹司
トガミ

霧切響子(きりぎり きょうこ):超高校級の???
キリギリ

舞園さやか(まいぞの さやか):超高校級のアイドル
マイゾノ

▼なんだこの黒いドラえもんは・・・・

モノ1モノ2
モノ3
「ぬいぐるみ・・?」


モノ4
「ぬいぐるみじゃないよ。僕はモノクマだよ。
オマエラのこの学園の学園長なのだ!」
ドラえもんが帰って来たあああああああああああッッ!!

2013-07-05_19h29_18.png
「起立!礼!オマエラおはおうございます!」


2013-07-05_19h29_18.png挨拶2
「おはようございます!!」
なんて律儀なwww


モノ5
モノクマの話を聞くに、どうやら本当に苗木達は監禁されたようですね。
『超高校級の才能』を持つ者達を保護するという名目で、全員この学校内で共同生活させるつもりのようです。
しかも共同生活終了の期限は無し!

但しこの学園から出たい人のためにあるルールが設けられています。

モノ7モノ6
「誰か殺した生徒だけがここから出られる。
それだけの簡単なルールなのです」
保護するっていう名目は何処へ行ったあああああッ!!?


モノ8
「希望同士が殺し合う、絶望的なシチュエーションなんて
ドキドキする・・・ハァ、ハァ・・・」
さっきからこのドラえもん怖ぇぇぇwwwww

爆1爆2爆3爆4爆5爆6
ドラえもおおおおおおおおおおおおおおおおんッッ!!?


爆7爆8
「じゃーん☆」
ドラえもん量産されてたwwww
今のどうやら警告のようですが、もしもまた学園長に手を出すような校則違反者が出た場合、今回のようなグレートな体罰を与えるのだとか・・・。
・・・・っとこれでモノクマからの簡単な始業式は終了。


爆9
「豊かで陰惨な学園生活をどうぞ
楽しんで楽しんで下さいね☆」

なんてヒデェ始業式の閉幕なんだwwww

▼サクラちゃんが無理って言うなら無理なんです・・・・
サクラ1サクラ2サクラ3サクラ4
「我の力でも無理だ・・」
えぇぇ!?なんか必殺技みたいなの使ったぞwwww


情報0情報1情報2情報5情報6
とりあえず全員で情報を共有し合いここから脱出しようと考えますが・・・・
サクラちゃんのパワーで無理だから無理なんだろうな・・・。



動機1動機2
「・・・っていうかさぁ・・・そんなに出たいなら
殺しちゃえばいいじゃん♪」
だから怖ぇぇよこのドラえもんwwww


動機3動機4動機5
「ハァ・・・オマエラってゆとり世代の割には
ガッツあるんだねぇ」

ドラえもんの声で『ゆとり世代』なんて言葉が出るとはwww


dvd0.pngdvd1.png
このまま何も起こらないのはモノクマにとってはつまらないということなので、殺人を起こす動機付けのためにあるDVDを苗木達に用意します。(モノクマゲスいな・・・)


  
dvd2.pngdvd3.pngdvd4.png
ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッ!!?


dvd6_20130705203642.pngdvd7_20130705203644.pngdvd8.pngdvd9.pngdvd.png
どうやら全員に精神的にキツイDVDが用意されていたようですね・・・・。
さて来週はこのDVDに影響されて殺人が起こるのかな?


次回:2話感想                    前回:無いよ!


ゲームやったことないですから今後の展開は知りませんが、やたらペースが早く感じられましたねぇ。
でもまだ殺人事件は起きていませんが、十分楽しめました!
特にサクラちゃんの存在感には笑うしかありませんでしたww。
声がくじらさんってのがまた素晴らしいww。

ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
ダンガンロンパ1・2 Reload
初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付



ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年07月05日 21:25

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #01 PROLOGUE「ようこそ絶望学園」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第1話を見ました。 #01 PROLOGUE ようこそ絶望学園 どこにでもいそうな平凡な少年・苗木誠は超高校級の才能を持つ現役高校...

ゴマーズ GOMARZ - 2013年07月09日 13:46

新作アニメ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 #01 PROLOGUE ようこそ絶望学園 レビュー

私立希望ヶ峰学園…あらゆる分野の超一流高校生を集め 育て上げる事を目的とした政府公認の超特権的な学園。 苗木誠は平均的な学生の中から抽選によって抽出された1名 として当選し...

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年07月20日 15:09

『ダンガンロンパ The Animation』 第1話の評判 、及び感想と考察

『ダンガンロンパ The Animation』 第1話 「PROLOGUE ようこそ絶望学園」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。ダンガンロン

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
128位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->