track feed CLOUDY ROUTE



『Free!』2話感想 実は画伯だったハルちゃん☆ 絵も上手いし彫刻もできるハイスペック!

絵5
 
次回:3話感想                    前回:1話感想


▼リンちゃん・・・・・
free0.png
「勝負は100m。種目はフリーだ」
前回、鮫柄学園に不法侵入し、なんやかんやで凛に勝負をしかけた遥。
凛はオーストラリアに水泳留学し鍛えていたのに対し、遥はお風呂に浸かっていただけ。(ハルちゃん・・・)

この勝負を制するのはやはり凛なのか!?


free1_20130711134315.pngfree2_20130711134319.pngfree3.pngfree7.pngfree8.pngfree6.png
「やっぱり俺はアイツには敵わないってことなのかよ・・」
あ・・・負けたんだ・・・(察し)
なんでだよ!?なんでお風呂ばっか入っている奴に負けたんだよ!?

▼水泳部と筋肉フェチ
部
「そうだいいこと思いついた!水泳部作ろうよ!」
凛の様子がおかしいことに心配をする妹の江。
ならば凛に会う機会を作ればいいと考えた渚は水泳部設立を提案。(あ、この展開前にどこかでry)


部1
そして部を作るとかそいういう面倒事には消極的だった遥も部の設立に賛成してくれました。
というかまたお風呂入ってるのね・・・。


部2部3部4部5部6
「(なんて素敵な上腕三頭筋!)」
筋肉フェチでしたかwwww
「(見ちゃダメ)」って自分に言い聞かせながらちゃっかり見ちゃっていますが、堂々と見てもいいよね!
だってハルちゃん水着が私服みたいなもんだし・・・・。

▼だ・・・誰だ・・・・?
部長0部長1
水泳部を作るため、率先して作業にとりかかる渚。
まずは部長・副部長を決めなければいけませんが、渚は真琴を部長に勧めます。
真琴は一番泳ぐのが速い遥がいいのでは?と疑問を感じますが・・・


部長2
「さぁ!一年生はプールサイドの掃除!
二年生は塩素剤の用意!」

部長3
「三年生はストレッチの後ミーティングだぁ!」
誰だコイツはあああああああああああああああッッ!!?
こんなのハルちゃんやない・・・。
部長ってのは泳ぐのが速ければいいってもんじゃないですね・・・。

▼鮫柄学園と筋肉フェチ
鮫1鮫2
兄の凛に会うため、わざわざ鮫柄学院にやってきた江。
彼女は屋内プールに凛がいるのではないかと思い探しに行きますが・・・


鮫3鮫4
「僧帽筋も大胸筋も美し過ぎ!!」
お前ただ筋肉を見に来ただけだろおおおおおおッッ!!?
もうこのまま兄を探すのを忘れて筋肉に没頭するのかと思いましたが、

御子柴1
水泳部部長:御子柴 清十郎(みこしば せいじゅうろう)
某海馬コーポレーションの社長の声がするのは置いといて、部長である彼ならば凛がどこにいるのか分かります。
彼に兄について聞こうとする江ですが・・・・



「ちょっと待って!!」




御子柴2
「君、きゃわいいね////」
ズコwwwwwwwwwwwwwwwww
くそぅ!不意を付かれたぜwww。

さて、本題に戻してまず凛がどこにいるのか?
御子柴部長なら凛についての大きな手掛かりが手に入ると思っていたのですが・・・・。


御子柴3
「松岡凛?そんな奴内の水泳部にはいないけど・・・」
なん・・・だと・・・?

▼部活作るのって大変だね・・・・
顧問1顧問2顧問4
とりあえず副部長は遥ということにして、次は顧問を決めなければいけません。
このあまちゃん先生はどうやら去年東京で水着関係の仕事をしていたようなので彼女に顧問をお願いする真琴と渚。
本人は何やら去年の仕事を話したくない様子ですが何かあるんですかね?

条件1
ゴリ押しであまちゃん先生を顧問にすることに成功。
そして水泳部設立も認められたとのことで、結構順調に事が運んでますね。
しかし部設立の条件が二つあり、一つは部員を4人集めること。

条件2条件3条件0
そして二つ目はこの大自然を感じさせるプールの修復
あまりのプールの荒れっぷりに逃げようとする部長・副部長ですが狂気の混じったスマイルで引きとめるヒロイン組。
っということでまずは草むしり、そして亀裂の入ったプールを修復する道具買に出かけます。


条件4条件5条件6条件7条件8条件9
やめろおおおおおおおおおおおおおッッ!!?
ホームセンターで泳ぐなwwwww
やたら奇行が目立つ主人公・・・。(こんな奴いねぇよ・・・)
しかしこれでもハルちゃん、泳ぐだけしか能の無いキャラではなかった!


絵1絵2絵3
ハルちゃん画伯だったwwwwwwww
まさかのハルちゃん、絵がここまで上手いとは・・・。
だが水泳と関係ある絵なのか?(なぜに天使・・・)

▼4人目の部員を探そう!
勧誘1勧誘2
渚は精一杯水泳部の勧誘をしますが中々人が集まらない・・・。(おい!怜ちゃんがいるぞ!?)

しかし渚にはまだ奥の手があった!


勧誘3
「今入部すればもれなくこの岩鳶町のマスコットキャラ!
イワトビちゃんが一年分付いてくるよ!」

いらねえええええええええええええええwwwww
1年分ってそりゃ365個くれるってことですか?(うん!スゲーいらねぇ!)
というか365個もどうやって用意するんだよ・・・。


勧誘4勧誘5
お前が一人で作ってたのかああああああああッ!!?


勧誘6
マジで一年分作ろうとしてるwwwww
あれ?ハルちゃん変態だけどかなりスペック高くないか?

▼遥VS凛
勝負1勝負2
兄が実は鮫柄の水泳部に入ってなかったことを真琴に明かした江。
おそらく遥との勝負に負けて、もう水泳をするのがダメになったのだと江は推測しますが、



勝負3勝負4勝負6勝負7勝負8勝負9勝負0
「ッシャーッ!!!」
え!?リンちゃんが勝ってたの!?
ちくしょう・・・騙された・・・・・。
それではなぜリンちゃんあんなに落ち込んでたんだ!?


上1上2
「お前の勝ちだ。良かったな、凛」
なんて上から目線なんだwwww
いや、本人がその気でなくともこの発言は・・・。


上3上4
リンちゃんがキレてもおかしくねぇぜ・・・。
でもタイムとか一切気にせず、自分の好きなように泳いでいたハルちゃん。
『楽しんだ者勝ち』というならばやはりハルちゃんの勝利でしょうね。
だからリンちゃんは「やっぱり俺はアイツには敵わないってことなのかよ・・・」って言ったんですかね?

▼水泳部設立!
41_20130711163708.png42_20130711163710.png43_20130711164416.png
「私も入部させてください!」
遥達ならきっと凛を帰られると思った江は、マネージャーとして4人目の部員になることを決意。
これで部員は揃ったので水泳部設立!(オメデト!)


水1水2
ついにプールの整備も完了し、やっとプールに水が入りました。
というか大分時間がったんじゃないかと思ってましたが背景に桜がある・・・・まだ春でしたか・・・。


水3
やっぱり泳いでたwwww
春にプール入るのはキツイぜ・・・。
さすがのハルちゃんもさすがに寒かったようで・・・・

水4
「って唇紫色!?」
「早く上がらないと風邪ひくって!!」
「私、網持ってきます!」
もはや人命救助から漁に代わりつつあるwww


次回:3話感想                    前回:1話感想


ヒャッホー!!2話はかなり面白いですね!
個人的に好きな展開なので大分感想が長くなってしまった・・・。
ハルちゃんがただの水泳しか頭にない変態だと思ってたのに意外と芸術的センスがあったのは意外でしたww。
次回からようやく部活動開始ですね。
そしてあのメガネも本格的にストーリーに絡んでくるので次回が楽しみです!


Free! (1) [Blu-ray]
Free! (1) [Blu-ray]
Free! (1) [DVD]

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年07月11日 21:32

Free! 2Fr「追憶のディスタンス!」

Free!の第2話を見ました。 2Fr 追憶のディスタンス! 「相変わらず何考えてるのか分からない奴だぜ、お前は」 「どうでもいい、さっさと準備しろよ」 凛の高校の屋内プールで

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年07月11日 22:32

(アニメ感想) Free! 第2話 「追憶のディスタンス」

投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島﨑信長、鈴木達央 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「

明善的な見方 - 2013年07月11日 23:53

Free! 第2話「追憶のディスタンス!」

Rage on(アニメ盤)『お前の勝ちだ、良かったな凛』 原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」 監督:内海紘子 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:京都アニメーション 七瀬

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
128位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->