track feed CLOUDY ROUTE



『ダンガンロンパ』2話感想 早速登場モノクマのひみつ道具☆ ジュンコオオオオオッッ!!?

槍5
 
次回:3話感想                    前回:1話感想


▼舞園さん!何をする気だ!?
武器1武器2部屋0武器3部屋部屋1部屋3
凶器に満ちた部屋にいるのが落ち着かない苗木君。
そんな彼の部屋に突然舞園さんがやってた。
彼女の要件はどうやら『彼女の部屋のドアを誰かが無理やり開けようとした』のだとか・・・。
かなりヤバイ状況ですね・・・。
彼女のことが心配な苗木君はある提案をします。


部屋4
「今晩は僕の部屋に泊まれば?
そうすれば怖くないでしょ!」
・・・・・・ん!?


部屋5部屋6部屋7
変態っぽい提案をした苗木君ですが、もちろん舞園さんの返事はNO!
しかしその代わりといっては何ですが、彼女は互いの部屋を交換することを提案します。
ということで今晩は彼女の部屋で寝ることになった苗木君。

そして苗木君の部屋で一人になった舞園さんですが・・・・



舞1舞2舞3
まさか・・・お前が犯人になるのか・・・?

▼舞園さんはヒロインじゃなかったのか?
朝1朝2
次の朝、どうやら彼らは『全員が揃ってから朝食を食べる』というルールを作っていた彼等は、15人揃うまで待ち続けていた訳なのですが・・・。
しかしそこに舞園さんの姿が無い・・・。
心配になった苗木君は自分の部屋に戻ってみると・・・・・


朝3朝4朝5
ずいぶん大乱闘していたっぽいじゃん・・・
これほど壁に傷があるということは相当部屋の中を動きまわっての戦いが繰り広げられていたのでしょう・・・・。(さすが中の人がカービィなだけあるな・・・)
一通り辺りを見まわした苗木君。
まだ確認していない場所はシャワールームということで、そこの扉をゆっくり開けます・・・・


朝6朝7朝8朝9
「うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッ!!!?」
ひっ!ヒロインが逝ったあああああああああああッ!!?


▼ようやく学級裁判か・・・
起き1起き2
ショックで眠ってしまっていた苗木君。
そして目が覚めた時には彼と他の全員は体育館に集まっていました。
どうやらモノクマがここに集まるよう皆に指示をしたようです。


モノ1
「舞園さんは・・・アイツに殺されたんだ!モノクマに!!」


サファ2
「違うよ!僕はそんなことしないよ。それだけは信じて☆」
ほとんど信じれる所ねぇじゃねぇかwwwwww


サファ3
「僕って熊一倍ルールには煩いって
サファリパークでも有名だったんだから☆」
学園長はまさかのサファリパーク出身ですかwwwww?


サファ4サファ5
学園長の出身はさておき、どうやらこの中に舞園さんを殺害した犯人がいるようですね。
しかし本番はこれから。
殺人を犯した犯人はこの学校から卒業できるわけなのですが、
但しその犯人の犯行を他の生徒に知られてしまってはいけない
つまり完全犯罪を成立させなければいけません。


裁判
そこで犯人が誰なのか審議する場が『学級裁判』
簡単にいえば全員で話し合って犯人(クロ)を見つければクロ以外(シロ)が助かり、
シロが犯人を見つけられなければクロは卒業。


オシオキ1オシオキ2オシオキ3
負けた方はモノクマからのオシオキ(処刑)が待っているとか・・・。
バリエーションは多々ありますが、まぁ・・・確実に死にます・・・。

▼モノクマのひみつ道具怖いわああああああああッ!!!
槍1
「ちょっと!アンタの言ってることって
むちゃくちゃじゃない!?」
モノクマの一方的に押し付けられたルールに怒る盾子。
あまりの迫力に意外にもモノクマはビビッたようです。


槍2
「目の前の圧倒的な悪の迫力に、正直ブルってるぜ・・・・だ、だけどなぁ、僕は悪に屈する気は無い!」
悪は思いっきりテメェだろおおおおおおおッッ!!?


槍3槍4モノクマ
「学園長ことモノクマへの暴力を禁ずる、
校則違反だと言ったよね!」



「召喚魔法を発動する!助けて!グングニルの槍!





槍6槍7槍8
ジュンコオオオオオオオオオオオオオオッッ!!?
なんて凶悪なひみつ道具出してんだよドラえもん・・・・。
深夜アニメだからってちょっと本気見せすぎだよ・・・。

槍9
大和田暴走族だけど良い奴だなwww!

▼捜査開始
g1_20130712210326.pngg2_20130712210330.pngg3_20130712210332.pngg4.pngg5_20130712210334.png
思いっきりゲームですなwww
ゲーム未プレイなんでさっぱりですが、現段階で『11037』の意味って分かるんでしょうか?(私はさっぱりや・・)


dvd1_20130712211411.pngdvd2_20130712211412.pngdvd3_20130712211416.pngdvd4_20130712211416.png
・・・っとゴミ箱から舞園さんがモノクマから渡されたDVDを発見。
あまりこういうのを観るのは良くないと思っていた苗木君ですが、情報を得る為にやむを得ず動画を視聴。


dvd5_20130712211418.pngdvd6_20130712211503.pngdvd7_20130712211505.png
「訳あってこのアイドルグループは解散しました」


「では問題、このアイドルグループが解散した理由とは?」




dvd8_20130712211505.png
『正解はCMの後で!』みたいにするなwwww


次回:3話感想                    前回:1話感想


2話から一気に二人も死ぬのは意外でしたね!(つーかモノクマ極悪過ぎるぜ・・・)
そしてやっと次回学級裁判開始ですか!
やヴぇww続きが気になりますねぇ。
もういっそネタバレ動画を見るべきか・・・。


ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
ダンガンロンパ1・2 Reload
初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年07月12日 21:33

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #02「CHAPTER01 イキキル(非)日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第1話を見ました。 #02 CHAPTER01 イキキル(非)日常編 誠に割り当てられた部屋はシャワールームの立てつけの悪く、モノクマ...

アニパソチャンネルα - 2013年07月13日 02:12

ダンガンロンパ 第2話『イキキル(非)日常編』

今期アニメは気に入ったアニメがたくさんあるのですが、このダンガンロンパもかなり気に入りました。 これは視聴決定です(`・ω・´) OP良かったwww ペルソナ4のOPに似てましたが

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年07月21日 13:45

『ダンガンロンパ The Animation』 第2話の評判 、及び感想と考察

『ダンガンロンパ The Animation』 第2話 を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
191位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->