track feed CLOUDY ROUTE



『進撃の巨人』14話感想 エレンがリヴァイにボッコボコ☆ それを見てブチ切れるミカサ

リヴァイ
 
次回:15話感想                    前回:13話感想


▼調査兵団にはろくな奴がいないな・・・・
檻1檻3檻4
現在エレンは憲兵団に身柄を拘束され身動きが取れない状態。
調査兵団のエルヴィン団長は「話を付けてみる」と言って出て行ってから数日が経過。
もしかしたら一生ここから出られないのでは?と不安が募るエレンですが・・・・・


檻5檻6
ハンジさん怖ぇぇよッ!!!?

檻8檻7
「君がエレンだねぇ♪大丈夫?変わりない?」
エレンの元へ現れたのは人類の奇行種:ハンジ・ゾエ。(さすがにエレンもビビりますわ・・)
どうやら手錠を付ける必要がありますが、エレンはようやくこの檻から出られるそうです。そして、


ミケ1ミケ2
嗅ぐなよ!キメェwwwwwww
彼もハンジ同様人類の奇行種:ミケ・ザカリアス
どうやら初対面の人の匂いを嗅ぐ習性があるようです・・・。(なんだよこの生物は・・・)

「彼はそうやって初対面の人の匂いを嗅いでは・・・・」


ミケ3
「鼻で笑う癖がある」
一体何なんだこの変態共はあああああああッッ!!?

ミケ4
エレンも十分狂っていたところはありましたが、そのエレンさんが驚愕してるぜ・・・。
さすがに調査兵団入団を躊躇したのではないだろうか・・・。

▼審議開始
審議1審議2審議3審議4審議5審議7
ダリス・ザックレー総統
奇行種の方々のインパクトが強過ぎてどこに向かうのか言っていませんでしたが、どうやらここは審議所のようです。
審議の内容はもちろん『エレン・イェーガーの処遇について』。
具体的にはエレンの身を憲兵団と調査兵団のどちらに身を置くか?です。
そしてエレンの生死はこのダリス・ザックレーの判断に委ねられます。

ナイル1
憲兵団師団長:ナイル・ドーク
彼等の言い分としては、『エレンを人体解剖し、その後速やかに処分するべきだ』だそうです。
エレンがトロスト区を奪還したことは認めますが、エレンの存在が内乱を引き起こす原因にもなるためこのような措置をするようです。


エルヴィン1
調査兵団第13代団長:エルヴィン・スミス
調査兵団では『エレンの巨人の力を利用しウォール・マリアを奪還する』以上!
やたら簡潔に話したエルヴィン団長。この短さは何か狙ってるのでしょうか?


力1力2力3
しかし問題なのは肝心のエレンが巨人の力を制御できていないこと。
前にエレンがミカサに攻撃したことが報告書に書かれてあった・・・。


力4
「チッ!」
ミカサさん!その人上官だから!

▼エレンよりも、リヴァイよりも、ミカサが危険だろ・・・
過去1過去2過去3
さらに憲兵団はエレンとミカサが過去に殺人を犯していたことを公言。
いくら正当防衛とはいえ、彼らの人格には問題があると判断した憲兵団。
館内ではエレン達の不信感が増幅し、こんな化け物なんかに投資するべきじゃないという思いが濃くなります・・。


投資1投資2
「この・・・腰抜け共め・・・」

投資3投資4
「いいから黙って全部俺に投資しろおおおおおッッ!!!」


投資5投資6投資7
投資は無理ぽでした・・・

蹴り1蹴り2蹴り3
「は(歯)・・・・・?」
この状況でまさかのダジャレwwww
投資はされず銃口を向けられるは、なぜか兵長にボコられるはで散々なエレン。
しかしリヴァイ兵長のターンはまだ終わっちゃいないぜ!


蹴り5蹴り4蹴り6蹴り7
アルミン!ナイス!!


蹴り9 
「待て!リヴァイ!」


蹴り8
「何だ?」
後ろの人ヤベェwwwwww


蹴り0
「危険だ!」
ああ・・後ろの人ヤバイですな・・・・


引き1引き2
ミカサも危険ですがやはり人類が今恐れているのは巨人。
リヴァイは人類最強であるため特に心配することはありませんが、憲兵団はそうはいかない・・・。
エレンには不確定要素が多いため、もしも彼らがエレン巨人体を相手にしたらひとたまりもないでしょう。

提案1提案2提案3
エルヴィン団長はザックレー総統に提案。
エレンについてはリヴァイが管理し、そのエレンを壁外調査に向かわせるというものです。
エレンが壁外調査に出して、人類に利があるかどうかを判断させるようです。


提案4
「フッ、結論は出た」

▼やっぱりハンジさんは奇行種やな・・・・
調査0
「痛いだろ・・・」
「少し・・・」
「で、どんな風に痛い?」
なんか質問がキモイぞwwwww


調査2調査3調査4
エレンの身柄は調査兵団が預かることに決定。
それもこれもリヴァイ兵長がボコってくれたおかげですが、さすがにエレンビビってますね・・・。
『必要な演出』であるとしてエレンは理解していますが・・・

「しかし限度があるでしょ。歯が折れちゃったんだよ」


調査5
「ほら」
「拾うな気持ち悪い・・・」
マジでハンジさんのやることキメェwwwww


次回:15話感想                    前回:13話感想


なんだか今回の話は真面目な要素が多かったので個人的にまとめるのが難しいッス・・・。
重要な話なんで見る分にはいいのですが、こういうのを記事に書くのはやっぱ苦手ですな・・。

次回は調査兵団の皆さんがご登場とのことで彼等の活躍に期待したいです。

進撃の巨人 2 (初回特典:諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray]
進撃の巨人 2 (初回特典:諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray]


進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

この記事へのコメント

- - 2013年10月20日 07:55:10

見やすかった。おもしろい

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年07月16日 00:02

(アニメ感想) 進撃の巨人 第14話 「まだ目を見れない-反撃前夜?-」

投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 2 (初回特典:諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray](2013/08/21)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る 巨人となったエレンに対する民衆の反応は様々だった...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年07月16日 00:02

(アニメ感想) 進撃の巨人 第14話 「まだ目を見れない-反撃前夜?-」

投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 2 (初回特典:諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray](2013/08/21)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る 巨人となったエレンに対する民衆の反応は様々だった...

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年07月22日 16:03

『進撃の巨人』 第14話の評判 、及び感想と考察

『進撃の巨人』 第14話 「まだ目を見れない -反撃前夜 1-」 を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。進撃の巨人 6 [初回特典:B

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
143位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->