track feed CLOUDY ROUTE



『猫物語(白)』2話感想 ブラック羽川三度登場!

ブラック
 
次回:3話感想                    前回:1話感想


▼ガハラさんの深刻なアララギ化・・・
髪1髪2布団1
前回、家が火事になったことにより戦場ヶ原の家にお泊りすることになった羽川。
しかしこの家には戦場ヶ原とその父の布団しかない・・・・。
40過ぎのおじさんが使っている布団に羽川を寝かせるのは流石に抵抗があります。


布団2
「これは仕方ない、羽川さん私の布団で一緒に寝ましょう」


布団3
「うーん・・・・」
ガハラさん信用されてねぇwwww


布団4
「大丈夫大丈夫大丈夫。安心して絶対何もしないから。
同じ布団で寝るだけ。指一本触れないから」

この必死さが余計に怪しいwwwww
しかし羽川は戦場ヶ原のことを信用し、一緒に布団に寝ることを了承。
でも戦場ヶ原が父親の布団に寝るという選択肢はなかったのか?


布団5
「だって私がお父さんの布団を使ったら
羽川さんと一緒に寝られないじゃない」
さらっと本音暴露しやがったwwww


布団6
「そして私って実はファザコンだから、
お父さんの布団で寝たりすると興奮して
眠れなくなっちゃうのよねぇ」
そういうことを堂々と言わないでwwww

▼またしてもブラック羽川ですか!?
b1_20130714214423.pngb2.pngb3.pngb4.png
「ブラック羽川、三度登場にゃ」
家が火事になったことは羽川にとって大きなストレスであり、それによりブラック羽川が登場。
ブラック羽川は火事の原因?であろう奴の元へ・・・・


トラ0トラ1トラ2トラ3トラ6トラ7vs1_20130714220009.pngvs2_20130714220012.pngvs4_20130714220228.pngvs5_20130714220230.pngvs3_20130714220014.png
「吾輩はもう、始まっている」
え!?何が起こってるんだ!??
例の虎の元へやって来たブラック羽川ですが、結局この虎が火事の原因?
そして謎のバトルを繰り広げましたがブラック羽川の超ジャンプの意味は?
それと「吾輩はもう、始まっている」の意味とは?
まるで意味がわからんぞ!!

▼ガハラさんカッケェよ!
バレ1バレ2バレ3
「部屋に入る前に足を拭いてくれる?」
どうやらブラック羽川の存在に気付いていた戦場ヶ原。
この二人は初対面同士ですが、戦場ヶ原は話で聞いたくらいにはブラック羽川の存在を知っていたようです。

握手2
ブラック羽川のエナジードレインの力も知っている戦場ヶ原ですが、彼女と握手がしたいとのことで戦場ヶ原は手を差し伸べます。


握手3握手5
「よろしくね。羽川さんのことよろしく」
あ!やっとガハラさんのカッコイイところが見れた!


次回:3話感想                    前回:1話感想


やヴぇ・・・今回の話はなかなか訳が分からなかったぞ・・・。
ちょっと今回の話はあんまリ理解できなかったのですごい中途半端な記事になってしまいました・・・。
次の話を見れば話を理解できるのだろうか?


猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

この記事へのコメント

- 通りすがりの真宵ファン - 2013年07月15日 00:12:00

>ブラック羽川の超ジャンプの意味は?
虎が攻撃を仕掛けてきたため、一気に跳躍して町の外(山?)まで逃げたが虎に先回りされてしまったってだけかと。猫と虎の実力差を見せつけるための場面だったのではと思います。

Re: タイトルなし - ルクモ - 2013年07月15日 08:34:59

> >ブラック羽川の超ジャンプの意味は?
> 虎が攻撃を仕掛けてきたため、一気に跳躍して町の外(山?)まで逃げたが虎に先回りされてしまったってだけかと。猫と虎の実力差を見せつけるための場面だったのではと思います。

なるほど。なんてダイナミックな回避法なんだ・・・。
というかブラック羽川がそこまでの身体能力があったのが意外ですww(雲まで届くのかよ・・・)

楽しみですね - ゆう - 2013年07月15日 08:40:27

楽しく感想読ませていただきました、原作を読まずに楽しんでいるみたいですね♪いいですね♪僕は、待ちきれず、原作全部読んでしまったので、楽しみ方も違いますが、面白いアニメですね♪、これからもっと面白くなりますので、是非録画保存して見直す事をお奨めします…特に1話の冒頭は小説ならではの、伏線を良く映像化しているので、素晴らしい♪って思います…翼タイガー最終話を見た後、もう一度見ると楽しみ倍増ですよきっと

また、感想聞かせてね - ゆう - 2013年07月15日 08:41:18

楽しく感想読ませていただきました、原作を読まずに楽しんでいるみたいですね♪いいですね♪僕は、待ちきれず、原作全部読んでしまったので、楽しみ方も違いますが、面白いアニメですね♪、これからもっと面白くなりますので、是非録画保存して見直す事をお奨めします…特に1話の冒頭は小説ならではの、伏線を良く映像化しているので、素晴らしい♪って思います…翼タイガー最終話を見た後、もう一度見ると楽しみ倍増ですよきっと

Re: また、感想聞かせてね - ルクモ - 2013年07月15日 11:26:48

> 楽しく感想読ませていただきました、原作を読まずに楽しんでいるみたいですね♪いいですね♪僕は、待ちきれず、原作全部読んでしまったので、楽しみ方も違いますが、面白いアニメですね♪、これからもっと面白くなりますので、是非録画保存して見直す事をお奨めします…特に1話の冒頭は小説ならではの、伏線を良く映像化しているので、素晴らしい♪って思います…翼タイガー最終話を見た後、もう一度見ると楽しみ倍増ですよきっと

うれしいコメントありがとうございます!
私も原作は読みたいなと思っているのですが、読むとしても一通りアニメ見てからかなぁ・・。
伏線とか最初は理解できなかったところが多々あるのでこれはもう一度見直して見るしかないッスね!

- 明善 - 2013年07月15日 19:48:16

こんばんは!
相互リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきましたので、
今後ともよろしくお願いします^^

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年07月15日 01:13

(アニメ感想) 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第2話 「猫物語(白)つばさタイガー 其ノ貳」

投稿者・ピッコロ 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/10/23)神谷浩史、斎藤千和 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水

明善的な見方 - 2013年07月15日 19:47

物語シリーズ セカンドシーズン 第2話「つばさタイガー 其ノ貮」」

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]『今でも阿良々木君が好きってもういっぺん言える?』 原作:西尾維新 キャラクター原案:VOFAN 製作会社:シャフト 監

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年07月23日 15:41

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第2話の評判 、及び感想と考察

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第2話 「つばさタイガー其ノ貳」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。猫物語(白) 第

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
154位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->