track feed CLOUDY ROUTE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『進撃の巨人』後期OPの「自由への進撃」の売上が初週10万越え! 売れ過ぎや!!

自由
 

▼『自由への進撃』初週12.9万枚の売上

 Sound HorizonのRevoが主宰する別名義のユニット・Linked Horizon(リンクト ホライズン)の2ndシングル「自由への進撃(紅蓮の弓矢/自由の翼/もしこの壁の中が一軒の家だとしたら)」(10日発売)が初週12.9万枚を売り上げ、7/22付週間ランキング2位に初登場。人気アニメ『進撃の巨人』のオープニング主題歌「紅蓮の弓矢」などを収録した本作で、自身初の売上10万枚を突破する快進撃をみせた。

 Linked Horizonは、作詞・作曲・編曲の全てを手がけるサウンドクリエーター・Revoが他作品とコラボレーション(リンク)する際のユニット名。テレビアニメのOPテーマを手がけるのは『進撃の巨人』(MBS、TOKYO MXほか)が初となる。4月からの前期(第1期)OPテーマ「紅蓮の弓矢」に続いて、2曲目の「自由の翼」が後期(第2期)OPテーマに採用されている。

 Linked Horizon名義では、1stシングル「ルクセンダルク小紀行」(昨年8月発売)の8位を上回る自己最高位。Sound Horizon名義のシングルでは「イドへ至る森へ至るイド」(2010年6月発売、累積売上6.9万枚)で2位を記録したことがあるが、売上10万枚を突破したのは、両名義のシングル・アルバムを通じて初。TVアニメ関連シングルとしては、『革命機ヴァルヴレイヴ』(MBS・TBS系)のOPテーマを担当したT.M.Revolution×水樹奈々「Preserved Roses」(5月発売)の初週売上11.5万枚を上回り、今年トップとなった。


http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2026644/full/
ヒョオオオオオオオオ!!スゲー進撃してますな!




『ヴァルヴレイヴ』もかなり売り上げたのにそれを越えるとは・・・。
やはり今年のTOPは『進撃の巨人』で決まりかな?

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
128位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
-->