track feed CLOUDY ROUTE



『Free!』3話感想 メガネでツンデレでギャグ担当の新キャラ:レイちゃん! 泳げないのかよ・・・

怜
 
次回:まだだよ!                    前回:2話感想


▼イワトビちゃんにもバリーエションあるんだwwww
eki1.pngeki2.png
「水泳部には入りませんから」
ある朝、渚は通学中に竜ヶ崎怜とばったり遭遇。
リレーに参加するにはあと一人部員が必要なため、彼を勧誘しようとした渚。
しかし渚が勧誘するのを分かっていたかのように怜は断ります。
まだ何も言っていないのに自分の考えを読まれた渚は驚きますが・・・

「ちょっと考えれば分かります」

eki3.png 
「その紙袋の中の部員募集ポスターと」


eki4.png
「そしておそらく入部特典と思われる
イワトビちゃんストラップ水着バージョン」
ハルちゃん頑張って作り過ぎwwww
「ちょっと考えれば」ってレイちゃんよく『イワトビちゃんストラップ水着Ver』の存在知ってるよなぁ・・・。

▼ハルちゃんも積極的に勧誘活動をするようで
屋内2屋内3屋内4
部費がたくさんあればオフシーズンは屋内プールを使って泳ぐことができるようになるのだとか。
しかし最近できたばっかの部に部費を期待することはできない・・・。
今度の夏の大会で結果を残せば申請が通るかもしれませんが、一人部員が足りない・・・。



勧誘1
「あと一人で・・・・泳ぎ放題!」
変なスイッチが入ったwww


勧誘2勧誘3勧誘4
「おい!これやるから水泳部に入れ!」
ついに脅迫という手段に出やがったwww
というかイワトビちゃん怖ぇぇぇwww

▼これがレイちゃんの熱意だ!
陸1
相変わらず渚は怜にしつこく勧誘します。
しかし怜は気持ちが揺らぐことはなく、陸上部と水泳部の掛け持ちはしないとのこと。


陸2
「そもそも人類は陸上で生きる為に進化したんです。
それをなぜまた退化する方向へ遡り、
水の中でスポーツしなければいけないのか・・・」


陸4陸3
「意味が分からない!!」
なんかレイちゃん必死だwwww


陸5
しかし渚はそれでも怜の勧誘は諦めない。(しつけーなぁ・・・)
さすがにこのうっとおしさに疑問を感じた怜。


陸6
「なんでそんなに僕にこだわるんですか?」


陸7
「男なのに女の娘みたいな名前だから?」
理由ヒデェwwww

陸8陸9水1
もちろんそれだけではなく、怜の陸上での活動がカッコ良かったという理由もあります。
渚に褒められてなんだか嬉しそうなレイちゃんですが、それでも水泳部には入らないとのこと。


水2水3
「水の中を手足をバタつかせながら進み、
酸素を吸おうと必死にもがいて水面から顔を出す・・・」


水4水5
「そんな姿が美しい訳がないっ!!!」
レイちゃんウルせwwwww
だからなんなんだその必死さは!?(あ・・察し)

▼ちょろいん共め!
合同1
「合同練習ぅ?」


合同2合同3
「いいじゃないかぁ!是非やろう!」
くそwwww社長ちょろいわwwww
実は江ちゃん、鮫柄水泳部部長の御子柴さんに合同練習をしてくれないかと頼んでいました。(あっさり承諾)
しかし合同練習をするからには最低4人部員が必要とのことです。


仮1仮2仮3
「あなたがハルちゃんさんですね」
そうだけど違うよwwwwww
これでもレイちゃん真面目に言ってるんだよね・・。


仮4
どうやらレイちゃん、仮入部ということなら鮫柄との合同練習に参加してもいいとのこと。
渚のしつこい勧誘にもどうやら意味があったみたいですね!
但し「僕は泳ぎません」とのこと・・・。(まさか泳げないんじゃ・・・)

▼レイちゃん・・・
鮫1鮫2鮫3 
泳ぐ気は無かった怜ですが、水着でないことを御子柴さんに注意され、流れ的になぜか泳ぐはめになりました。


鮫4
「問題ない、水面からスタート台までの高さ約50㎝。
加速をV、水面への入射角θ、水の粘性抵抗Rとした場合、
計算によって求められるスタート台を蹴る強さと・・・」

鮫5鮫6
「腕の・・・角度は!!」

鮫7鮫8鮫9鮫0
ええええええええええええええええッッ!!?


落ち
そりゃ落ち込むわ・・・・・
もしかしたらレイちゃんカナヅチなのかな?とは思ってましたが、あんなに難しい計算をしてこれは・・・。
これは一生のトラウマになりますよ・・・もう水泳なんてしないって言ってもおかしくないですよ。


ハル2ハル3ハル4ハル5ハル6
「僕も・・・あんな風に・・・」
おや?

▼レイちゃん自由になり過ぎだ!
free1_20130718181209.pngfree2_20130718181227.png
怜にあれほど恥ずかしい思いをさてせておきながらなお怜のことを諦めていない渚。
しかし怜の雰囲気は前と少し変わっているようでした。


free3_20130718181225.pngfree4.png
「もっと!自由に!」


free5.pngfree6_20130718181426.png
「んばっ!!」
ええええええええええええええええッッ!!?



free7_20130718181428.pngfree8_20130718181432.png
そしてダメだったあああああああああああああッッ!!

入部1入部2
そしてなんかこっちきたああああああああああッッ!!?


入部3
「正式に水泳部に・・・入れて下さい!」
おおwwwなんか展開がすげwwwww
どうやら遥の自由な泳ぎ憧れちゃったようですね。


入部5入部4
「でも一番最初に僕を誘ったのは君なんだから、
ちゃんと責任とって下さいよ、渚・・・君////」

おい!言い方wwww


次回:まだだよ!                    前回:2話感想


2話も面白かったですが3話もかなり素晴らしかったです!
まさかあのメガネがここまでギャグキャラだったとは・・・。(プールにドボンと落ちたのには盛大に吹きましたww)
カナヅチという致命的な欠点がありますが、果たして来週は泳げるようになるんでしょうか?



Free! (1) [Blu-ray]
Free! (1) [Blu-ray]
Free! (1) [DVD]

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年07月18日 21:29

Free! 3Fr「理論のドルフィンキック!」

Free!の第3話を見ました。 3Fr 理論のドルフィンキック! 遙はフリーしか興味がないというものの、リレーに出たい渚はあと一人部員が欲しいと同じクラスの怜を引き込もうと躍起...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年07月19日 00:32

(アニメ感想) Free! 第3話 「理論のドルフィンキック!」

投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島﨑信長、鈴木達央 他商品詳細を見る リレーに出るためにも、あと一人部員が欲しい水泳部。渚は、同じクラスの怜を引き込もうと躍起に

明善的な見方 - 2013年07月20日 00:57

Free! 第3話「理論のドルフィンキック!」

Rage on(アニメ盤)『理論じゃない、計算じゃない、もっと自由に!』 原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」 監督:内海紘子 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:京都アニメ...

妖精帝國 臣民コンソーシアム - 2013年07月22日 08:11

2013年03クール 新作アニメ Free! 第03話 雑感

[Free!] ブログ村キーワード Free! 第03話 「理論のドルフィンキック!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
164位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->