track feed CLOUDY ROUTE



『ダンガンロンパ』3話感想 学級裁判開始! ゲームの再現度がすごいぞ!

苗木
 
次回:4話感想                    前回:2話感想


▼学級裁判
裁判1裁判2裁判3裁判5裁判6
再現度高ぇぇぇwwww


包丁2包丁3包丁1
まず最初に議論することは、舞園さんがどんな凶器で命を奪れたか。
もちろん包丁なのですが、それはつまり犯人がナイフを手に入れるために厨房に出入りしたことを意味します。
そして厨房にはずっと朝比奈がいたようです。

包丁4
「あたし、昨日はずっとさくらちゃんと一緒に
食堂にいたから」


包丁5
「えぇ、念のために聞きますが、さくらちゃんとは・・・」


包丁6
「我だ」



包丁7 
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
全員固まるなああああああああああああッッ!!?
さくらちゃんすげーぜ!時を止めやがったww。

▼再現率高いぞぉぉぉ!!?
持ち1持ち2持ち3
朝比奈とさくらちゃんの証言によると、包丁を持ち出したのは舞園さん本人。
だとすると舞園さんは犯人に包丁を奪われ殺害されたということになります。
彼女は苗木君の部屋で殺害されたため、当然苗木君が疑われます。


ドア0ドア1
しかし無理やり開けられたシャワールームが苗木君が犯人ではない根拠になりました。

ドア2ドア3
「それは違うよ!」
さっきらからゲームの再現度高いなあああ!!
ドアの立てつけが悪かったせいでシャワールームをドアは開け辛かったのですが、それを知らなかった犯人は中から鍵を掛けられたのだと勘違いしドアノブを破壊。
苗木君が犯人だったらそんなことをしないですもんね。

山田0
苗木君が犯人でないことには全員納得。
では次に『犯人はどうやって舞園さんの部屋に入ったのか?』


山田1
「ぬっふふ、では聡明な僕がお答えしましょう!」


山田2
「つまり!来訪者のフリをしてやってきた犯人を、
舞園さん自らが招き入れたのです!」

声が工藤新一だwwww
くそぅww急にイケボになるなよwwww


舞1舞2
どうやら舞園さんは殺人の計画を立てていたようです。
そしてメモを使い犯人を呼び出したはいいものの、逆に返り討ちにあったんでしょう。


舞3舞4舞5舞6
「模擬刀の先制攻撃だべ!!!」
葉隠黙ってくれwwwww

▼ダイイングメッセージには本名が隠されていた!
誰1誰2誰3誰4
舞園さんの状況はなんとなく見えてきましたが、結局犯人を突き止めることはできず・・・。


l1_20130719163847.pngl2_20130719163849.png
「それは違うよ!」
本日2回目の「それは違うよ」きたあああああああッ!!
というかどうやら苗木君、犯人が分かっちゃったっぽいですね。


l4.pngl5.pngl6.pngl7.png
l8.png
l9.pngleon1.pngleon0.png
「これって・・・君の名前だよね?桑田怜恩君」
なん・・・だと・・・?
『11037』ってそういう意味だったんですか!?
逆さまにして1と1の間に線を足す・・・やっぱダイイングメッセージはそんなに複雑ではないんですね。

▼『超高高校級のアホ』誕生!
トリック1トリック2トリック3トリック4
なんて斬新なトリックなんだあああああッ!!?
舞園さんを殺害した時に浴びた返り血の付いたシャツ、それを破棄するために水晶玉を投げ焼却炉のスイッチを入れるとか・・・普通思いつかないトリックだぜ・・・。(苗木君スゲェな・・・)

キレ1キレ2
「アホアホアホアホアホアホアホアホ!!
そんなもん認めねぇぞ!!」

キレ3
「アホアホアホアホアホアホアホアホアホ
アホアホアホアホアホアホアホアホアホ
アホアホアホアホアホアホアホアホアホ」
レオンさんがマジ大変なことになっちまったああああッ!?
こ・・・これが噂の『超高校級のアホ』ってやつか・・・。


キレ4キレ5
「桑田君・・・君の工具セットを見せてくれるかな?」


キレ7キレ8キレ9
「アポ・・・」

▼おしおき『千本ノック』
バレ1バレ2
「ヒャッホー!大正解!」


バレ3バレ4バレ5刑1刑2刑3刑4刑5刑7刑6刑8刑9
エグイぜこのおしおき・・・・

顔1顔2顔3顔4顔5顔6顔7顔8顔9
なんでお前もが一番いてるんだああああああッッ!!!?


次回:4話感想                    前回:2話感想


ついに一人目のクロがでてしまいましたか・・・。
もっとクワタの活躍とか見て見たかったのですが残念です・・。
結局めっちゃアホアホ言う奴だったってイメージしか残ってないや・・・。



ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
ダンガンロンパ1・2 Reload
初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付

この記事へのコメント

- ナユタ - 2013年07月20日 03:12:35

実は見ています。推理モノですか、苦手ですw
ゲームは全く知らないのですが、ゲーム的な再現のおかげで大体どんな感じなのかは理解できました。声優も豪華でしたね。特にエグい熊型ロボット……。

ヒロイン候補が真っ先に消えるとは。さくらちゃん&学級委員は殺す側に回るのが想像できません。さくらちゃんなら素手でも逝ける気がしますけどねw
逆に襲われても返り討ちにできそうです。それはそれでクロになってしまいますが。

コナンから黒タイツさんが友情出演していましたね。彼の汎用性ときたら凄いです。

Re: タイトルなし - ルクモ - 2013年07月20日 04:11:23

私も推理モノは全然ダメです・・。(なんだよ11037って、分からんわ!)

これは誰がクロになるかさっぱりなんで面白いのですが、早く続きが気になる・・・。

黒タイツで思い出しましたがいえばロンパ1では工藤新一。
ロンパ2ではバーローが登場でしたな。

- こまちっ娘 - 2013年07月22日 21:23:59

ダンガンロンパニコニコで見てます(・ω・。)w
原作やってないですが面白いですよねw
モノクマ可愛いですw
さくらちゃん可愛くて頼もしい・・・!!w

Re: タイトルなし - ルクモ - 2013年07月23日 08:31:13

このアニメ見るとやっぱゲームやりたくなりますね。
やっぱさくらちゃんの存在感パネェッス!!

- アルキュオネ - 2013年07月23日 22:57:07

「ダンガンロンパ」は前から気になっていましたが、PSPを
持っていないのとゲームをやる時間があまり確保できていないので
原作はやれずにいました。でも今回アニメを見ていたら原作の方を
やりたくなってアニメを見続ける事に迷いが出てきました。
どうしたら良いのでしょう?
20代後半以上の年齢の人達にとっては依然としてドラえもんの声は
おおやまのぶよさんの声のイメージが強いと思います。
だからあの声で邪悪な言動されると異様な絶望感を感じます。
スタッフは理解不能が不安と恐怖を呼ぶ事を良く分かっていますね。
ちなみに舞園さやかが苗木くんに罪をかぶせようとした事と
ダイイングメッセージの読み方に私は2話で気づいていました。
逆転裁判シリーズの方はプレイしていましたので、それが活かされました。

Re: タイトルなし - ルクモ - 2013年07月24日 08:07:40

アルキュオネさんコメントありがとうございます!

もしゲームをやるのならPSVITAの『ダンガンロンパ1・2リロード』をオススメします!
ですが発売が10月なんだよなぁ・・(もうアニメ終わってるやん・・・)
でもちょっとだけプレイ動画を見てましたが、やっぱアニメよりキャラの個性とかはっきり分かるので楽しそうでした。
あと2ヶ月半アニメ見るのを堪えられるかがポイントですね。(私は耐えられないのでアニメ見ますが・・)


あと私は謎解き全然ダメっぽいッスね・・・。
次の学級裁判では今度こそ謎を解き明かしたいぜ!

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年07月19日 21:23

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #03「イキキル 非日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第3話を見ました。 #03 イキキル 非日常編 殺されたさやかの学級裁判が始まり、状況から誠が疑われるのだが、包丁を持

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年07月30日 13:55

『ダンガンロンパ The Animation』 第3話の評判 、及び感想と考察

『ダンガンロンパ The Animation』 第3話 「イキキル 非日常編」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。ダンガンロンパ The An

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
167位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->