track feed CLOUDY ROUTE



『Free!』4話感想 自称潜水艦の怜ちゃん! 超沈むぜ! 沈みまくるぜ!

怜


次回:5話感想                    前回:3話感想


▼イワトビちゃん、リアルになる!
ジャージ8ジャージ0ジャージ9
水泳部の部員も揃ったことですし、せっかくなのでお揃いのジャージを購入しようと提案する渚。
どのジャージにするかは大方決まっており、問題は校章の他にイラストを付けることができるのですが・・・


ジャージ2
「まさか君イワトビちゃんを!?」

ジャージ3
「入れるつもりだよ?」


ジャージ4
「あれは美しくない!!」
怜ちゃんズバっと言うなwwwww


ジャージ5
ちなみに鮫柄学園のイラストは鮫と刀をモチーフにしたものだとか。
渚は「うちも対抗してリアルイワトビちゃんにすればどうかなぁ!?」と提案。
(いや、というかイワトビちゃんをイラストに使う前提なのかよ・・・・)


ジャージ6ジャージ7
リアルだけどもこれはダメだwwwww
この絵が入ったジャージ着たら大抵の子供は泣くぜ・・・。
というかイワトビちゃんは止めとこうぜ・・・。


▼カナヅチじゃない!潜水艦だ!!
ブレ1ブレ2ブレ3ブレ4ブレ5
どうにも泳げない怜のために、渚達が彼のコーチとなって指導。
まずは平泳ぎから挑戦する怜。
渚の手を掴んだままなら順調に泳げるようですね。
それでは手を放して泳いでみますか。


ブレ6ブレ7
めっちゃ沈むうううううううううううううううううッッ!!?


バック0
今度は真琴が怜に教える番。
彼が教えるのは背泳ぎ。
背泳ぎであれば例え水に恐怖心を持つ人でも比較的楽に泳げるはずなのですが・・・・・


バック2バック3バック4
だからなんで沈むんだああああああああああッッ!!?
やっぱ筋肉がありすぎるから水に浮くことができないのかな?


コーチ1コーチ2コーチ3
「はぁ?カナヅチの面倒を見ろってのかぁ?」
ちゃんとしたコーチがいれば自分だって泳げるのだと言う怜。
そこで遥達が小学生の頃コーチをしていた笹部 吾朗(ささべ ごろう)に見て貰おうと頼みますが・・・・


コーチ4
「異議あり。
僕は少なくとも浮くのでカナヅチではありません」


コーチ5
「例えるならそう、潜水艦だ(キリッ)」
前に進まない癖に潜水艦を名乗るなああああああッ!!

▼試着室と筋肉
v1v2
「ふふふっ、ついに分かりましたよ。
僕の泳げない理由が!」


v3v4
「このブーメラン水着が悪かったんだ!」
まぁ、確かに気色悪いカラーリングだが・・・
怜が言うにはブーメランは流体力学的に良くないらしいです。

ということで怜の水着を買いにいくためにスポーツ店でお買い物。


買い1買い2買い3買い4買い5
買い6買い7
「理論は全て頭の中に入っていません(キリッ)」
ホントに頭の中に何も入ってなさそうだwwww
というかお店にやってきておいて、なんでそんな小ネタするんだよ・・・・。
そんなことより気に入った水着があったのか早速怜は試着。


虹1
「やはり僕にはブーメラン型より・・・」



虹2
「こっちでしょう(ドヤッ)」
レインボーはヤメとけwwwwww


虹4
「どうだ」
なんかちゃっかり試着してるよこの人www
というかいつもと何が違うんだあああああああッッ!!?


虹5
「締め付け感が・・・良い////」
気持ちは分かるけど変態のセリフにしか聞こえねぇwwww


試着0
怜と遥に釣られて真琴と渚も水着を試着することに。


試着1試着2試着3
「蝶柄というのは心理学的に・・・・」
何で蝶柄の水着があるんだwwww


試着4
だからいつもの水着と何が違うんだwww

▼これが絶望だ・・・
水1
とりあえずまともな水着を買った怜。(いやぁ、蝶柄でなくて安心しました)
さぁ、水着も新しくなったので今度こそ泳ぐことができるのか!?


水2水3水4水5水6水7水8
「なぜだぁ!!?」
ですよねぇー


free1_20130725162747.pngfree2_20130725162733.png
・・・とここで人に水泳を教えるのを面倒臭がっていた遥が登場。
一番泳ぐのが上手い彼ならもしや・・・・・


free3_20130725162746.pngfree4_20130725162747.pngfree6_20130725162827.png
「教えられるのはこれで全部。後はお前次第。
自分を信じてやってみろ」


眼1眼2眼3眼4眼5
これ以上進まねぇ・・・・・



眼6眼7
やっ、やめろ!そんな目で怜ちゃんを見るんじゃねぇ!!


▼なんとかなった?
バッタ1
もうこうなったら怜ちゃんはビート版で泳いで大会に出場するべきなんじゃないかという案が出るほど時間に猶予はなくなっていた・・・・。
・・・・とそんな心配をしている渚達の前で泳ぐ人物が一人。


バッタ2バッタ3バッタ4
「怜ちゃん!?」


バッタ5
「あと試していないのはバッタだけだったので、
試してみたら泳げました」
えええええええええええええええッッ!!?


次回:5話感想                    前回:3話感想


なんだか今回も怜ちゃんのギャグが盛りだくさんでしたなww。(おいしいポイジションだな)
何とか彼も泳げるようになったので次週からはちゃんと水泳するのかな?
部活動アニメってなかなかちゃんと部活動しないから心配です・・・。

ぴくりる! Free! トレーディングストラップ (BOX)
ぴくりる! Free! トレーディングストラップ (BOX)


SPLASH FREE
SPLASH FREE

この記事へのコメント

トラックバック

ゴマーズ GOMARZ - 2013年07月25日 18:26

Free! 4Fr 囚われのバタフライ! レビュー

朝… 遙の一日は今日の水着を選ぶ所から始まるらしい… って、何着も並べてるけど、全部同じじゃん!! ついに屋外でプールに入れる季節がやってきた。 制服半袖だ! 衣替えを意味

MAGI☆の日記 - 2013年07月25日 21:28

Free! 4Fr「囚われのバタフライ!」

Free!の第4話を見ました。 4Fr 囚われのバタフライ! 「この数日間で理論は完璧に抑えました。この前の様な醜態は晒しません!」 怜も入部したくれたことで無事、部員が揃った

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年07月25日 23:22

(アニメ感想) Free! 第4話 「囚われのバタフライ!」

投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島﨑信長、鈴木達央 他商品詳細を見る 無事、部員が揃った水泳部。 練習を開始するのだが、とあるトラブルが。 「きっと水着が原因だ」

明善的な見方 - 2013年07月26日 00:01

Free! 第4話「囚われのバタフライ!」

Rage on(アニメ盤)『俺も、自由じゃない・・・』 原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」 監督:内海紘子 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:京都アニメーション 七瀬 遙

妖精帝國 臣民コンソーシアム - 2013年07月26日 07:19

2013年03クール 新作アニメ Free! 第04話 雑感

[Free!] ブログ村キーワード Free! 第04話 「囚われのバタフライ!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
191位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->