track feed CLOUDY ROUTE



『ダンガンロンパ』4話感想 新技:「忘れろビーム」炸裂! そしてジェノサイダー翔は誰だ!?

ビーム
 
次回:5話感想                    前回:3話感想


▼モノクマ音頭!?
音頭1
何か始まったああああああああッッ!!?
というか『歌:小林幸子』wwwwww


音頭2音頭4音頭6音頭7
一体何なんだこの新OPは!!?
ダンガンロンパと小林幸子が手を組むとは・・・・意外過ぎるぜ・・・。


▼モノクマッ!テメェ!!
21_20130726140101.png22_20130726140102.png23_20130726140107.png27.png
1回目の学級裁判が終わったことにより、モノクマは2階へと続く階段のシャッターを解放します。
これによりさらに捜索エリアが広がったわけですが、さすがは超高校級の幸運?の苗木君、ここでキーアイテムをゲット。


24_20130726140107.png26_20130726140752.png
どうやらこの希望ヶ峰学園学園長の手紙を発見したようです。
もちろんサファリパーク出身のクマ型ロボットではなく・・。
手紙の文面を読むとどうやら『希望ヶ峰学園は廃校となった』だとか・・・。(なん・・・だと・・・?」
おそらく黒幕がこの無人と化した学園を利用し、苗木君達を閉じ込めたんでしょうね。


批難1批難2批難3
十神はというとこの状況をゲームと称し楽しもうと考えていますが、周りからは批難殺到。
特に不二咲さんは仲間同士でコロシアイをすることに猛反対。




批難6
「俺達は仲間なんかじゃないと言っているだろう!」
「で・・・でも・・・やっぱり・・・」


批難0
「お前だって桑田に投票したんだろ」




批難4
「あの時桑田に投票してなかったら、
逆にアタシらが処刑されてたんだよ・・・・」


批難5
「悪いのは不二咲さんじゃない!
桑田君でも、もちろん舞園さんでもない!
全部・・・黒幕のせいなんだ!!」


批難7批難8
「お前らの発言には、自分を正当化しようとする浅ましさが
見え見え隠れ見え見えぐらいの割合、
ほとんど丸見えな見え隠れでした」


批難9
それを言うためだけに登場したのかあああああッ!!?

▼覗き、ダメ絶対!
プール1プール2プール3
言い争ってしまい気持ちが暗くなってしまったので、気分転換にプールで泳ごうと提案した朝比奈。
しかし女子更衣室の扉にはロックが掛かっている様子。



プール4プール5
モノクマが言うには、セキュリティの関係上電子生徒手帳を使わないと更衣室には入れないのだとか。


プール7
「じゃあさ、誰かがドアを開けている隙に、別の誰かがこっそり入ったりしたら?」



プール6
「ガトリングガンで蜂の巣の刑です」
モノクマさん手厳しいwwwww

▼熱い・・・熱い・・・暑苦しいぞおおおおおッッ!!
サウナ1サウナ2
苗木君が食堂に向かうとそこでは大和田と石丸が言い争っていた・・・。
どうやら根性が無いとか何とかでケンカしているようです。
・・・・ということでどちらが根性があるか勝負することになったのですが・・・・


サウナ3サウナ4
コイツら何やってんだあああああああああああッッ!?
そして学ランでサウナに入るなよwww




~次の日~



サウナ5サウナ6
めっちゃ仲良くなってたwwwww


サウナ7
「で、勝負はどっちが勝ったの?」


ビーム0
「忘れろ」


ビーム1
「忘れろ」
 

ビーム3
「忘れろビーム!!」
風紀委員がおかしくなったwwwww


▼その頃隣の席では・・・
豚1豚2豚0
「私、牛乳で紅茶を煮出す、
ロイヤルミルクティーしか認めていませんの」


豚3豚4
「いいから早く持ってこいこの豚がああああああああ!!」
いつのまにか従属関係ができてたwwww


▼オレ達の黒歴史が!!?
黒1黒2
次のクロがなかなか現れないので、モノクマは新しい動機を用意しました。
用意したのは全員の恥ずかしい過去が書かれた一枚の紙。
24時間以内にクロが出ない場合、これを世間に公表するようなのですが、一体何が書かれているというのだ・・?


黒3
想像以上にしょぼかったwwww
おねしょですか・・・確かに恥ずかしい思い出ですが、こんなんじゃ動機付けにならないだろ・・・。


▼第二の事件
黒4黒5黒8
ちーたんがああああああああああああああッッ!!?


黒6黒7
またもや事件が起きてしまった・・・・。
一体誰がこんなことを・・・と言っても分からないので、今回も捜査を開始。


黒9
「これは・・・シャイニングメッセージだべ!!」
葉隠!お前は捜査に参加するなwwww
ちなみにこれはダイイングメッセージではありません。


翔1翔2翔3
これはジェノサイダー翔と呼ばれる殺人鬼が残すとされる血文字だとか。
ジェノサイダー翔は解離性人格障害であることが分かっており、十神が推測するには今いる生徒の中にジェノサイダー翔が紛れ込んでいるのだとか・・・。(まさか超高校級の殺人鬼!?)


次回:5話感想                    前回:3話感想


次週2回目の学級裁判が始まりますが、今回もなかなかの衝撃的展開でした!
まさか殺人鬼が紛れていたとは・・・。
そしてもう一つ・・・


男
「被害者は必ず男性」
おい・・・さらっとネタバレしやがった・・・



ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
ダンガンロンパ1・2 Reload
初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付



ダンガンロンパ1・2 アクセサリーセット for PlayStation Vita
ダンガンロンパ1・2 アクセサリーセット for PlayStation Vita

ああ

この記事へのコメント

- アキ - 2013年07月26日 19:02:00

こんにちは、いつも楽しく感想読ませていただいてます!

ダンガンロンパ面白いですね、最初の事件に比べて難易度が上がっているせいか前以上にさっぱり予想がつかないです…アニメ見たり感想拝見する度にゲームやりたい誘惑がががが

千尋ちゃん…とりあえずジェノサイダーの手口を詳しく知ってる人、十神君や御曹司やメガネ君なら模倣はできるし霧切さん辺りも知ってるかもしれない…
ま、まだネタバレとは限らないですよね(震え声)

Re: タイトルなし - ルクモ - 2013年07月27日 04:20:09

アキさんコメントありがとうございます!

私は前回もですが今回もさっぱり謎が解けないぜ!
いきなりジェノサイダーとか現れて余計に困惑してるであります・・・。

ただ十神君は何か企んでる感じがしますね・・・。
彼が犯人じゃないけど殺人を起こしやすくするきっかけを作ったとか、あるいはジェノサイダーと協力したか・・・って考え出したら切が無いですな。

- ボクはクマだよ! - 2013年07月27日 21:25:52

ジェノサイダーは絶対守る殺しのルールが3つありまーす。

Re: タイトルなし - ルクモ - 2013年07月28日 20:52:41

> ジェノサイダーは絶対守る殺しのルールが3つありまーす。

血文字とハサミと男だけってやつですね!
これって何か深い意味があるのかな?

なんか2章の謎解きは難しいって聞いたのですがマジで今回は難しいッスよ・・・。(いや、今回『も』か・・)

- こまちっ娘 - 2013年07月28日 22:11:32

ニコニコであがったので見てきましたw
OPと忘れろビームに笑いましたw
作者いいセンスしていますよね(・ω・。)w

Re: タイトルなし - ルクモ - 2013年07月29日 04:13:04

こまっち娘さんコメントありがとうございます!

なんか4話はギャグが良かったですねwww
小林幸子には盛大に吹きましたwww

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2013年07月26日 21:51

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #04「CHAPTER 02 週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第4話を見ました。 #04 CHAPTER 02 週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編 シャワーを浴び終えた誠は学級裁判が行われたこと...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年07月26日 21:58

(アニメ感想) ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第4話 「週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編」

投稿者・鳴沢楓 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2010/11/25)Sony PSP商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネット...

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? - 2013年08月07日 00:19

『ダンガンロンパ The Animation』 第4話の評判 、及び感想と考察

『ダンガンロンパ The Animation』 第4話 「週刊少年ゼツボウマガジン(非)日常編」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。ダ

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
167位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->