track feed CLOUDY ROUTE



『ジョジョの奇妙な冒険』16話感想 リサリサ先生からジョセフに素敵なプレゼント

 黄リサ
 
次回:17話感想                    前回:15話感想


波紋の修業
後悔 
前回、男達の婚約指輪を二つも埋め込まれてしまったジョセフ。しかも1か月も経てば毒が出るオプション付き。
1か月ではなく1年あれば柱の男を倒せると言えばよかったと後悔。

真顔 
「あのなぁ、ジョジョ、貴様!なんかふざけてるなぁ!!」
この意味の薄っぺらい感じのセリフ、結構好きです。
ツンの後にはデレがきまして、優しくジョセフに波紋のコントロールについて水を使ってお手本を見せます。

シーザーの場合                 ジョセフの場合
コップ1     コップ3
                                     
コップ2     コップ4

ジョセフもシーザーも波紋の強さは同等。
しかし、ジョセフの波紋は手の平から大量放出
それに対し、シーザーは指先に一点集中!

シーザー:「一点集中でコップに波紋の振動膜ができ、水は強力に固定され落ちない。
       お前のように拡散させてしまってはエネルギーの無駄なのだ!」
・・だそうです。
理論はさっぱりですがようするに器用にやれ!ってことですかね?
水鉄砲 
「水鉄砲は穴が小さい方がよく飛ぶ!
・・ということだ!分かったか?スカタン!!」

核心を突いた一言!ポーズを決め精一杯熱弁するシーザー。
というか今回シーザーがどこかしらふざけているように見えるのは気のせいでしょうか?
まぁ、それはともかく訓練訓練。
ジョセフ:「OH!NO!!!!オレの嫌いな言葉は1番が努力で2番が頑張るなんだぜぇぇぇッッッ!!」
このダメ人間なセリフ、結構好きです。

リサリサ先生にボッコボコ
ジョセフと修業をするため、シーザーはヴェネチアの先生に会いに行きます。
ボートに乗って移動しようとしますが、乗り手の変態仮面にいきなりボッコボコです。
仮面浮く2シュートオール蹴り
リサリサ
シーザー:「彼女はリサリサと呼ばれている。本名、その生い立ち、家庭、
       なぜ波紋の道に入ったのかは誰も知らない。
       だがリサリサはこれから1か月間、オレとジョジョの先生になるのだ!」


ナレーションは櫂トシキでお送りしましたよ。頼むからヴァンガードでもちゃんと喋ってくれ!

マスク
変態マスク着用!オールグリーン!
ボコボコにされた挙句、さらに怪しいマスクまで取り付けられたジョセフ。これは心が痛みそうだ・・。
このマスク、リズムのとれた呼吸をしないと死にます。(深刻)
前回の指輪といい、ろくでもないものばかり積極的にプレゼントされているジョセフ・・・。

・1か月間この呼吸法強制マスク着用を義務とする。(食事の時と歯を磨くときのみ外せる)
・100km走っても平気になることがノルマ。(平気って精神的な恥ずかしさのことですか?)


リサリサ先生もジョセフが強くなってくれないと困るということでこんなハードなんですよね・・。趣味じゃないですよね・・。

地獄昇柱(ヘルクライム・ピラー)
1.エアサプレーナ島にやってきた
エアサプエーナ島 
ここにあるものは全てリサリサの所有物

2.ゲートオープン
門 
自動ですが何か?

3.落ちろ!!
突き落とし 
慈悲はありません

4.ヌルヌル
ヌルヌル 
オイル×大理石のコンボ(24m登ること)

5.人呼んで地獄へ昇る柱、ヘルクライム・ピラー
ポーズ 
とりあえずポーズは決める

シーザーは波紋をうまく使い登りますが、ジョセフはまだ素人であるため昇ることすらできません。
服1服2服3  
なので服を破り、ロープ状にして柱に巻きつけて登ることにしました。(あきらかにロープが長い・・)
ナイフナイフ2
波紋以外は跳ね返す(物理)

ジョセフが波紋以外の方法で登ろうとしていたのでご立腹のリサリサ先生。
まるでこの柱がジョセフに罰を与えたような言い様ですが、どうやらここではリサリサ先生が神のようです。

28時間経過後、シーザー15m、ジョセフ0m、指輪溶解まであと28日
ジョジョ立ち 
全く進まないジョセフだが、シーザーの波紋が指先だけ出ていることに気付く。
水鉄砲のやつと同じように面積の小さい指だけの方が波紋の威力が強いと分かったジョセフはようやく柱を登りだす。

さらに27時間経過、シーザー19m、ジョジョ18m、指輪溶解まであと27日
シーザーとの距離が縮まってはいるが、上にいけばいくほどキツいらしい。
ジョセフはたまたま見つけた柱のヒビに手を伸ばし休もうとするが、もちろんトラップ。
ヒビオイル噴出
20m地点でオイルを噴射するスイッチを押してしまったそうです。
しかもこのオイル、水圧が強く、触れば体を真っ二つにする程の威力。

シーザーはイチかバチか足の波紋で塔に立ち、
ニョキ 
ニョキッッ!!!
くっつく波紋で体を塔に貼り付け、はじく波紋で体を切り裂くオイルを防ぐ。
ここを乗り越え見事シーザーは61時間掛けて24m登り切ります。

ジョセフの賭け
素人のジョセフはシーザーのように高度な波紋のコントロールはできない。
なのでジョセフもイチかバチかの賭けにでます。
スライド 
噴射するオイルにくっつく波紋を流し、スライドするように塔の壁まで移動する。
オイルを放つ柱から離れれば離れるほど水圧が減っていくので、そこからシーザーと同じように2つの波紋をコントロールしオイルの壁を攻略する。

またデレやがった
あと一息というとこまでこれたが柱よりも壁の方が滑りやすく、ジョセフの体力も限界。
デレ
勘違いすんなよ!!//////////
デレ期まっしぐらなシーザー。デレて手を伸ばしたもののシーザーも体力の限界。
ジョセフは13回「放すなよ!」と言ったらしい。←リサリサ先生なら笑顔で放しそうだ・・

ジョセフはチョロイン
何とかジョセフも登り切り、リサリサ先生に恨みを晴らそうとしますが、
波紋成功 
水の入ったコップを渡されても水をこぼさない。ジョセフは波紋のコントロールができるようになました。
従順 
「k、感動したぜ、早く次の修業に移ってくれ!」
いきなり従順になってしまったジョセフ。小物→ドMの進化を果たしてしまった・・・。

師範 
メッシーナとロギンズ
これから彼ら指導の元、修業だそうです。次週エシディシが出るので楽しみです。


次回:17話感想                    前回:15話感想


今回上手くまとめられなくてすみません。この話難しかった・・。

この記事へのコメント

- kikurin - 2013年01月26日 20:46:33

見るの忘れてました・・・

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年01月28日 22:45

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第16話 「波紋教師リサリサ」

投稿者・フォルテ BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)(2013/01/30)Coda商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時から...

ぺろぺろキャンディー - 2013年06月08日 23:32

◎ジョジョの奇妙な冒険第16話波紋教師リサ...

∥ジョジョの体内にクビと心臓に嵌められた毒のリングは医学的処置は不可能∥ワムウたちを倒し解毒剤をジョ:せめて一年っていうんだった!>シーザ:考えてないのか、お...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
163位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->