track feed CLOUDY ROUTE



『進撃の巨人』16話感想 ジャンさんマジ主人公じゃん! エルヴィン団長とミカサの顔芸ww

ジャン
 
次回:17話感想                    前回:15話感想


▼まるでジャンが主人公じゃん!
火1火2火4火5火3
「なぁマルコ、もうどれがお前の骨だかわからなくなったよ」
巨人との戦いで消えていった仲間を弔う兵士達。
もちろんこの炎の中には仲間のマルコも焼かれており、彼と仲の良かったジャンは酷く落ち込んでいた・・・。
巨人と戦わなきゃいけないことは分かっていても、エレンのよう勇ましく行動することはできず、ただ停滞するしかできなかった彼ですが・・・・・


火7火6
「ジャンは強い人ではないから、
弱い人の気持ちがよく理解できる。
それでいて現状を正しく認識することに長けているから、
今何をすべきか明確に分かるだろ?」


火9火0火8
「今何をすべきか・・・」


兵1
「おい、お前等・・・所属兵科は何にするか決めたか?」


兵2
「俺は・・・俺は・・・調査兵団になる!!」

▼新兵勧誘
勧誘1
調査兵団に新兵を勧誘するためエルヴィン団長は壇上で演説。
やはり団長もエレンの存在は人類が巨人に勝利するための大きな希望であると言います。
そしてもう一つ人類にとって大きな希望があり、


勧誘2
「我々は、彼によって巨人の侵攻を阻止するのみならず、
巨人の正体に辿り着く術を獲得した!」


勧誘3勧誘4勧誘5
巨人の正体はおそらくエレンの生家の地下室に行けば分かる・・・かもしれない・・・。
曖昧な記憶のエレンから聞いた情報を元に、これを新兵達に公表するエルヴィン団長。
そうまでして新兵を調査兵団に入れたいのか・・・・それとも団長には他に何か意図があるのでしょうか?


去り1去り4去り5去り6
しかし調査兵団に入った場合、どうやら1ヶ月後の壁外調査を行うようです。 
そこで死亡する確率は全体の3割。(ブラック企業・・・否、ブラック兵団やな・・・) 
こんなことを言われたら当然ほとんどの新兵達はこの場を去ります・・・。


去り9去り8
「ここにいる者を新たな調査兵団として向かい入れる。
これが本物敬礼だ!心臓を捧げよ!!」


去り7
104期生上位10名のほとんじゃねぇか・・・憲兵団・・・

▼オルオさん・・・
オルオ2
「敵は何だと思う?」


オルオ1オルオ3
前回、ソニーとビーンが何者かに殺されましたが、その時エルヴィン団長がエレンに言った言葉。
団長はどういうつもりでこのようなことを言ったかは分かりませんが、どうやらオルオには心辺りが・・・


オルオ4
「全てが分かったと言えば嘘になるかもしれん。
しかし俺には・・・」


オルオ5
「もしかしたらこの作戦には他の目的があるのかもしれん」
ちょっ!オルオさんに言わせてあげてwwwww
オルオさん優秀なのに・・・残念だ・・・。

▼またしてもジャンがカッコイイ!
再開1
調査兵団に入団したミカサ達は久しぶりにエレンと再開。
やはりミカサはエレンのことを心配している様子。
まぁ最後にエレンを見たのが審議所でリヴァイ兵長にボコボコにされているところでしからね・・・。


再開3
「あのチビは調子に乗り過ぎた。
いつか私が然るべき酬いを・・・」

チビって言わんといてwww(ちなみに兵長は160cmです)


再開4再開5
そしてエレンと同じく卒業した104期生の皆とも再開。
ジャンも調査兵団に入っていたのにはエレンも驚きですが、そんなことよりもジャンはエレンに聞きたいことが・・。


再開7
「お前巨人になった時、ミカサを殺そうとしたらしいな。
それは一体どういうことだ?」


再開8
「違う、エレンはハエを叩こうとして・・・・」
ミカサさんさらっと変な嘘付かないでwwww
ミカサの嘘は置いといて、巨人化した自分は記憶が無く、そして巨人の力を上手く制御できないことを全員に明かすエレン。
頼りの巨人の力も不確かなものであると認識したジャン。
エレンを攻め立てるような言い回しをするジャンですが、彼なりに考えがあってのこと・・・。

再開9
「知っておくべきだ!俺達は何のために命を使うのかを。
じゃねぇといざという時に迷っちまうよ・・・。
俺達はエレンに見返りを求めている。
きっちり値踏みさせてくれよ・・自分の命に見合うのかをな」


再開0再開
「だからエレン!お前・・・本当に頼むぞ!」
弱いからこそ弱い人間の気持ちが分かるジャン。
弱いからこそ自分達の命をどう使うかについて正しく認識することができるんですね。
アルミンとはまた違った分析力を持っていてジャンさんカッケーよ!

▼団長気合入ってるな・・・・
調査1調査2調査4調査5調査6調査7調査8調査9
「第57回壁外調査を開始する!
前進せよおおおおおおおおおおおおおおおっ!!」

エルヴィン団長怖いわあああああああああッ!!?


次回:17話感想                    前回:15話感想


今回はまさかのジャン回でしたな!
やっぱ人間らしく共感できるセリフがグッときますね。
できればジャンには死んでほしくないな・・・。

進撃の巨人(11)特装版 (プレミアムKC )
進撃の巨人(11)特装版 (プレミアムKC )

この記事へのコメント

トラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2013年07月29日 02:58

(アニメ感想) 進撃の巨人 第16話 「今、何をすべきか ――反撃前夜3――」

投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 2 (初回特典:諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray](2013/08/21)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る 調査兵団が生け捕りにしていた2体の巨人が何者かに...

URL :

プロフィール

ルクモ

Author:ルクモ
中二よホイホイッ!
クラウディルートにヨウコソ!

深夜アニメとかの感想メインのブログです。
アニメ・漫画・ゲームの速報とかもやってます。


アニメ ブログランキングへ
試にブログランキングのバナーを設置
一日一回、よろしければ押してって☆

BD/DVD
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
148位
アクセスランキングを見る>>
リンク
Books
Powered by amaprop.net
スポンサーリンク
-->